SSブログ

ふぁにーふらっしゅ [番組感想2006年5月]

気づけばもう、5月終了です。
あと1ヶ月で1年の折り返し地点がきてしまうんですねぇ。。
今月こそはもう少し更新間隔を狭めたいです!!

そんなこんなで、決意を込めつつ本日はTV感想です。

【爆バト】
流れ星、三拍子、平成ノブシコブシがオンエア。

”流れ星”はいつもよりかは動きの少ない漫才。
こんな漫才も出来るんだなぁ。。。と関心してしまいました。
大抵、ボケの気持ち悪さやコミカルな動きと
漫才の設定で笑わせるのを得意としているのですが
今回はテンポや言葉遊びで笑いを取っていました。
新たな一面を確認できたネタですね。

”三拍子”は以前見たネタを同じ構成で
ボケが漫才の流れを意図的に崩して笑いを取る漫才。
前見たときは、事あるごとに

”お前のこと好きなんだけどね”

をはさむネタでしたが今回は

”つっこんでくれてありがとう”

とツッコミが入る度に言うことで、流れを止める漫才に。
この方法って自分達のことをよく分かってるなぁ。。って思います。
昔の三拍子って言葉が右から左へ抜けていってしまうんですよね。
テンポが一定だし。
それをあえて崩すことで、言葉が入ってくるようになりました。
今年の三拍子は期待できますぞ!!!

”平成ノブシコブシ”はいつものボケが引っ張っていくコント。
伝説の「ワキ鳴らし」を知っているだけに
このネタだと物足りない!!!!!

【笑いが一番】
コメント欄でお勧めいただいたので
久々に見てみました。
昔と全く違う番組になってる。。。

爆笑問題のような司会も存在せず
たんたんと、ネタを放送するといった構成。
しかも1つのネタ時間が長いし
落語から漫才までとかなり幅広い!!!!

これを1年以上も見逃していたとは。。。
悔しい。。。悔しすぎます!!!!!!
これからは絶対見逃さないぞと!!!!!!

【やりすぎコージー】
奇跡の芸人プライベート写真スペシャル。
芸人達が普段とった写真のなかで
面白いものを持ちより、競うといった企画。

かなりハイレベルな戦いで
ジャリズム渡辺の嫁さんが渋谷でベルセルクのコスプレしてたり
サバンナと今田軍団でUFJに行き、ウォータースライダーの
奇跡的な写真を見せたりと
強烈な企画だったのですが、それよりもすごい人物が登場しました!!

野性爆弾のロッシー。

僕は彼から目が離せなくなりました。
彼は3人暮らしをしているそうです。
ロッシー、彼女、もう一人の住人が”ホウホウ”。
ふくろうの人形です。。。

人形に人格があると信じ
ホウホウと一緒に旅をするロッシー&彼女の写真の数々。
そのアホっぽさが凄すぎる!!!
小出水曰く、

「彼女とロッシーすごい良い子ですけど
 ホウホウの事に関しては一歩も引かないんです。
 うなづいとかな話終わらないんですよ」

変な愛され方をしてるなぁ。。。ロッシー。。。

【ガキの使い】
利きシリーズ。今回は牛乳でした。
今回は山崎に笑いの神が降りてきました。

問題の牛乳が決定し、それを味見をした後
目隠しを山崎が取るやいなや

”これやーーーーーーー!!”

と1つの牛乳を指をさしました。
それが見事当たってるんです!!!
すると間髪いれずに浜田が

”正解!!!”

と山崎へ揺さぶりをかけていました。
さすがだなぁ。。。このSっぷり(笑)

結局それに惑わされて、不正解になる山崎。
その流れが作れるのがさすがです!!

【Hey×3】
森三中が倖田來未のゆかりゲストとして登場しました。
黒沢が大爆発!!!

歌を本気で歌っていきたいから是非、倖田來未に見てもらいたいと嘆願し
キューティハニーを熱唱!!!!

「ふぉねはいーーふぉねふぁいーーー!!ふぃふぃふなないぃーでぇーー!!」
「ふぁにーふらっしゅ!!!」

歌詞になってないし!!!
ちょっと歌が上手い、黒沢だけに雰囲気が出ててかなり笑いました。
夢に出そうです(笑)
それにしても本人を前にあれを歌えるなんですごいなぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

ヒナ

しまった~!HEY見逃したーーー;;
黒沢の歌いっぷりダイスキです☆
最近HEYも芸人がよく出演するようになってるんですよね。

更新頑張って下さりませませ^^
by ヒナ (2006-06-09 00:52) 

すなけし

あの、Hey×3はすごかったです。。。脳裏に焼きついてます(笑)
確かに芸人が出る機会が増えたように感じますね。
僕的には歌に興味がないので
トーク部分が多くなって大歓迎です!

更新コツコツ続けたいです、ありがとうございます!!
by すなけし (2006-06-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。