SSブログ
番組感想2006年5月 ブログトップ

ふぁにーふらっしゅ [番組感想2006年5月]

気づけばもう、5月終了です。
あと1ヶ月で1年の折り返し地点がきてしまうんですねぇ。。
今月こそはもう少し更新間隔を狭めたいです!!

そんなこんなで、決意を込めつつ本日はTV感想です。

【爆バト】
流れ星、三拍子、平成ノブシコブシがオンエア。

”流れ星”はいつもよりかは動きの少ない漫才。
こんな漫才も出来るんだなぁ。。。と関心してしまいました。
大抵、ボケの気持ち悪さやコミカルな動きと
漫才の設定で笑わせるのを得意としているのですが
今回はテンポや言葉遊びで笑いを取っていました。
新たな一面を確認できたネタですね。

”三拍子”は以前見たネタを同じ構成で
ボケが漫才の流れを意図的に崩して笑いを取る漫才。
前見たときは、事あるごとに

”お前のこと好きなんだけどね”

をはさむネタでしたが今回は

”つっこんでくれてありがとう”

とツッコミが入る度に言うことで、流れを止める漫才に。
この方法って自分達のことをよく分かってるなぁ。。って思います。
昔の三拍子って言葉が右から左へ抜けていってしまうんですよね。
テンポが一定だし。
それをあえて崩すことで、言葉が入ってくるようになりました。
今年の三拍子は期待できますぞ!!!

”平成ノブシコブシ”はいつものボケが引っ張っていくコント。
伝説の「ワキ鳴らし」を知っているだけに
このネタだと物足りない!!!!!

【笑いが一番】
コメント欄でお勧めいただいたので
久々に見てみました。
昔と全く違う番組になってる。。。

爆笑問題のような司会も存在せず
たんたんと、ネタを放送するといった構成。
しかも1つのネタ時間が長いし
落語から漫才までとかなり幅広い!!!!

これを1年以上も見逃していたとは。。。
悔しい。。。悔しすぎます!!!!!!
これからは絶対見逃さないぞと!!!!!!

【やりすぎコージー】
奇跡の芸人プライベート写真スペシャル。
芸人達が普段とった写真のなかで
面白いものを持ちより、競うといった企画。

かなりハイレベルな戦いで
ジャリズム渡辺の嫁さんが渋谷でベルセルクのコスプレしてたり
サバンナと今田軍団でUFJに行き、ウォータースライダーの
奇跡的な写真を見せたりと
強烈な企画だったのですが、それよりもすごい人物が登場しました!!

野性爆弾のロッシー。

僕は彼から目が離せなくなりました。
彼は3人暮らしをしているそうです。
ロッシー、彼女、もう一人の住人が”ホウホウ”。
ふくろうの人形です。。。

人形に人格があると信じ
ホウホウと一緒に旅をするロッシー&彼女の写真の数々。
そのアホっぽさが凄すぎる!!!
小出水曰く、

「彼女とロッシーすごい良い子ですけど
 ホウホウの事に関しては一歩も引かないんです。
 うなづいとかな話終わらないんですよ」

変な愛され方をしてるなぁ。。。ロッシー。。。

【ガキの使い】
利きシリーズ。今回は牛乳でした。
今回は山崎に笑いの神が降りてきました。

問題の牛乳が決定し、それを味見をした後
目隠しを山崎が取るやいなや

”これやーーーーーーー!!”

と1つの牛乳を指をさしました。
それが見事当たってるんです!!!
すると間髪いれずに浜田が

”正解!!!”

と山崎へ揺さぶりをかけていました。
さすがだなぁ。。。このSっぷり(笑)

結局それに惑わされて、不正解になる山崎。
その流れが作れるのがさすがです!!

【Hey×3】
森三中が倖田來未のゆかりゲストとして登場しました。
黒沢が大爆発!!!

歌を本気で歌っていきたいから是非、倖田來未に見てもらいたいと嘆願し
キューティハニーを熱唱!!!!

「ふぉねはいーーふぉねふぁいーーー!!ふぃふぃふなないぃーでぇーー!!」
「ふぁにーふらっしゅ!!!」

歌詞になってないし!!!
ちょっと歌が上手い、黒沢だけに雰囲気が出ててかなり笑いました。
夢に出そうです(笑)
それにしても本人を前にあれを歌えるなんですごいなぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:お笑い

強烈!!芸人大捜査線 [番組感想2006年5月]

気づいたらまた、1週間TV感想がたまってしまいました。。
ちゃんと昔のペースに戻したいです。

そんなこんなで本日はTV感想です。

【爆バト】
スパローズ、アジアンがオンエア。

”スパローズ”は初見。
演技もなんだか浮き足だっているがネタの設定が面白かった!!
医者と半年の命と宣告を受けてから3年間も生き続けている男のコント。
毎回あと半年と言われるので

”半年と言われたから自由に生きたのに”
”まだ生きてるからお金がない”

”友人が半年ごとにお別れ会をやってくれるけど”
”趣旨をみんな忘れてきて”
”次回の幹事は俺だ!!”

など、設定内での遊び方が面白かったです。
やりとりもなかなか良かったのですが、1つだけ疑問が。。
なんで最後に場面を切り替えるような構成にしたんでしょうか。。。?
せっかくの流れを断ち切ってしまい、なんとなく尻切れな印象を受けました。

”アジアン”は嫌味な部活の先輩という漫才。
先日もみたネタでしたが、ちょっとだけ構成が変わっていました。
好みとしては前回の方が好きだったなぁ。
馬場園の動きにイラっとするのですが、それが面白い!!

【笑金】
ネタはタカアンドトシが登場。

”タカアンドトシ”は今回ツッコミ天丼なしのネタでした。
こっちの方が断然好み!!!
言葉遊びや流れがとても上手い!!!
「欧米か!!??」など、定着しつつあるので
それを捨てるのもどうかと思いますが
時々はこんな感じで天丼なしのネタを披露して欲しい!!

そして今回圧巻だったのは芸人ではなく「ほしのあき」。
長州小力の夢をかなえるという企画で
小力とほしのあきで1日同棲生活をおくるといった内容でした。
名前で呼び合うなどのルールが設定されており
一見、本物のカップルのよう。

常に、ほしのが小力を翻弄しメロメロ状態。
その様も面白かったのですが
1日が同棲生活が終わる夜12時になったとたんに

”小力さんお疲れ様でした~~”

と足早にさっていきました。
。。。。プロフェッショナル!!!!
すげーは彼女。。。

小力は相当メロメロだったようで、終了後のコメントで

”僕の恋愛恐怖症が治りました”

との、衝撃告白まで飛び出すしまつ!!
恋愛恐怖症だったんですね。。(笑)

【ガキの使い】
今回は企画もトークもかなり面白かったです!!

企画は浜田が5月病になるといった内容。
誰の説得も受け付けず、5月病だからと
企画に参加することを拒否していたのですが
とこに現れた救世主”野口五郎”!!

なんで野口五郎!!??
そのチョイスだけでもかなり面白かったのですが
浜田の説得シーンがすごかった。

最初は先輩らしく野口が浜田に出演を促していたのですが
突然、曲が流れ出し野口は自分のヒット曲を歌いだす!!(笑)
それに呼応するかのように浜田も歌いだし
めでたく五月病が治りました。
なんだそりゃ!!!??
板尾シリーズみたいな連作になりそうな予感大です!!!

トークは”動物の乗り換え”が面白かったのですが
この手の動物乗りの質問は知っているだけで3回目です(笑)
その度に違う展開になっています。
そんなこんなでちょっと違う楽しみ方をしてしまいました。

【リンカーン】
芸人大捜査線と題した隠し撮りクイズスペシャル。
芸人達を隠し撮りした映像を題材にクイズを出題するコーナーでした。
出演者に

”本当に放送してよいのか!!??”

と言わしめる、かなりぶっ飛んだ企画。
内Pでもドッキリを隠し撮りするのはありますが
リンカーンは単純に隠し撮りしてクイズにするだけ。
完全に”素”なんですよね。

特に酷い素をさらけ出したのは、スピードワゴン小沢と品川庄司、品川。

小沢は合コン風景を隠し撮りされてました。
そこで2つの質問をされました。

Q1:どんな女性が好みなのか?
Q2:始めて相方の嫁さん、安達祐美に会ったときどう思ったか?

小沢さんの回答は

A1:僕の体に、よだれを垂らしながら、アソコを踏んでくれる娘
A2:○っきした

ゴールデンに放送ギリギリアウトじゃないっすか!!??

そして品川。
FUJIWARA藤本の盗撮の仕掛け人だったのですが
藤本のクイズ出題後に品川に魔の手が!!
品川のマネージャの携帯が登場し
藤本盗撮後にマネージャへ送ったメールが紹介されました。

”藤本のドッキリかなり上手くいったんじゃない?”
”リンカーンでもっと俺を面白くいじってくれるようにお願いしておいてよ”
”最近、おいしいのって矢作さんばっかりでしょ?”

矢作を名指し!!!!!!
その後の矢作のコメントは

”もう品川君とは喋れない!!!”

との小学生のようなコメントを残してました(笑)
たしかに微妙ですなぁ。。。

【我輩は主婦である】
今週から始まりました!!
宮藤官九郎脚本の昼ドラマ!!
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/

主婦に漱石が乗り移るというありえない設定のコメディであります。
1週間の放送をかけて、やっと漱石が主婦に乗りうつりました。
前フリとしてはかなりしっかりした内容で飽きさせません!!
脇役まで豪華なんですもの!!

そして何よりすごいのが、主題歌「家庭内デート」。
主人公の夫婦、ミッチーと斉藤由貴がデュエットしているのですが
耳から離れない強烈な歌です!!

「ふうふっふー、円満Fu~Fu」
「ふうふっふー、円満Fu~Fu」

とぐるんぐるん頭に鳴り響いております!!!
それだけでもドラマにはまりかけですが
今後の展開が楽しみです!!
歌だけでも一見価値ありですぞーーーーーーーー!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

フットボールアワーのアドリブに驚く [番組感想2006年5月]

寝室のベッドと横に空気溝があるのですが
朝起きると必ずそのそばに頭を突っ込んで寝ています。
なんでなんでしょうか!!??
新鮮な空気に飢えてるのか・・・・!?

そんなこんなで、ベッドを斜めに占領しながらの
本日はTV感想です。

【やりすぎコージー】
未来芸人ターミネーター2がメイン 企画。
タイムマシンを開発したTV東京が未来で売れている芸人をつれてくる
といった企画の第2弾だったのですが
正直いまいちでした。

それでも面白いのが、やりすぎコおージー!!
フリートークで千原靖史の子供話で大盛り上がり!!

”お前はホント、俺を育てよるなぁ~”
”30歳!!??そんなに生きても意味ないで!!”

以上、赤子とは思えない千原靖史の子供の台詞でございました。
将来が怖っっっ!!!!
そんなこんなで、子育てに悩む靖史なんですが
その流れでダウンタウン浜田の子育ての話に。
浜田は家で子供に話しかける時は、必ず標準語だそうです。
東京で関西弁になり浮かないようにするための配慮だそうですが
なかなか出来ることじゃない。。。
男ですなぁぁ。。。浜田雅功

【お笑い処方箋】
危うく見逃しそうになりました。
さすがTV東京さん!!番組の息が長い!!
出演はインスタントジョンソン、フットボールアワー、中川家、ブラックマヨネーズ、陣内智則。

”インスタントジョンソン”は自転車撤去場でのすったもんだコント。
ゆうぞうのキレがいまいちだったような。。。
テンションがあがりきれてなくて、いつものインジョンっぽくなかった印象。

”フットボールアワー”はかなり珍しい光景を見せてくれました。
僕は彼らを台本どおりカッチリ漫才をする芸人だと思っていたのですが
実は全く違うのかもしれないですね!!
数回見たことのあるネタだったのですが、終盤が全く違いました。
ほとんどアドリブだったのではないでしょうか!!??
最終的には岩尾が大ハッスルで、ピンマイクがふっとび
それを後藤がフォローしマイクを持ちながら漫才が終わりました。
彼らに対する研究欲が沸いてまいりましたぞ!!

”中川家”は以前も見た、通販の漫才。
面白い!!このネタかなり好きです。
このネタ中の兄ちゃんが良い味出してるんですよね。
中川家はやはり兄ちゃんが前に出るネタの方が断然面白い!!

”ブラックマヨネーズ”は高卒出が大卒気分を味わえる質問をしろという漫才。
このネタは彼等の必勝テンプレートに完全にそっておらず
途中コントが入ったりと、昔見た彼等のネタに近いイメージです。
おそらく、以前の形から、今のテンプレートを発見するまでの間に出来た
少しだけ昔のネタなんじゃないでしょうか!!??違いますかね?
そのような意味では興味深く見れたのですが
笑いという意味ではいまいち乗り切れなかったかなぁ。。。?

”陣内智則”は久々にネタを見ました。
昔の交換日記を読み返すという何度か見たネタだったのですが
以前は全く笑わなかったのに、なんでか笑わされてしまいました。
間が変わったようにも思えないし、不思議だ。。。

【ガキの使い】
とっても不思議な企画。
図書館で与えられたお題について調査し
それをみんなの前でプレゼンするといった内容。

これがなんでか面白い!!!
もちろん、すべて真面目にプレゼンしたわけではないと思うのですが
真面目な内容(腰痛や老化など)を必死で伝えようとする姿が
なんでか面白かったです。
慣れてないってのもあるとは思いますが
さっぱり内容が伝わってきませんでしgた(笑)
第2弾があってもよいかなって思える企画でした。

【アメトーク】
先週の女芸人スペシャルの続き。
この手の企画だと必ずといってよいほど”性”の話になるのですが
案の定そちらの方向へ。

正直、女性芸人のヴァージンだのその手の流れってあんまり好きじゃないんですけど
はりせんぼん、すごいわ!!
なんであんなコアな話が彼女達だとポップに見えるんだろう!!??
ホント僕は彼女達をなめてたなぁ。。。反省。
最終的にはスタッフとファーストキスというとんでもない話になるんですが

”やわらかかった!!”

と無垢な笑顔でコメントを残した、はりせんぼん箕輪はるかに完敗!!!!!!!!!

【リンカーン】
浜田雅功の誕生日祝い企画。
彼の大好きな焼きそばのプレゼント。

といっても超巨大ぺヤング!!!
1200個のぺヤングを全て開封し巨大ぺヤングにして浜田にプレゼントしようとするのですが
ぐだぐだ感が最高に面白かった!!!
あの空気感って文字に出来ないなぁ。。。
1回目のお湯を捨てるさいに、1200個分のぺヤングが流れ出すのですが
そのときの松本さんの悲壮感漂う作られた顔に大笑いしました!!!

最終的にはちゃんと巨大ぺヤングだ出来上がるのですが
それを普通のぺヤングに取り分けて浜田に渡してました(笑)

”最初からこれでくれればいいやん!!”

とのツッコミが速攻入りました!!!!(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

フォークダンスDE成子坂の村田、鼻エンジンとして再始動確認!! [番組感想2006年5月]

なんでか分かりませんが
今週はネタ番組が満載でした!!!

そんなこんなで久々にネタで満足出来た
本日はTV感想です。

【内Pスペシャル】
番組改変時期にかならずスペシャルが放送されてますね、このところ。
これくらいのペースでも満足できるような気がしてきました。

しかし、今回は今までになかった試み!!
スタジオで内村Pがちゃんと司会業を行いながらの
ドッキリ芸人クイズ!!
本人も言っていましたが、内村Pでこんな真面目な進行を
内村P自身が行うとは。。。(笑)
これもゴールデンならではってことなんでしょうか!?

ドッキリクイズで印象てきだったのは、さま~ず。
いつもドッキリをやられっぱなしの三村が仕掛け人と思わせて
大竹の逆ドッキリでした。
ドッキリをしかけようとする三村に
普段とは違う行動で対応する大竹といった図が面白かった!!
三村の緊張具合が面白すぎます(笑)
終わったあとのコメントが”ホント疲れる!!”ってのも
三村の適当具合が良く分かって面白かったです。

【アメトーク】
若手女芸人スペシャル。
まちゃ、アジアン、はりせんぼん、クワバタオハラ。

雨上がりが、はりせんぼんに対して”どえらいのがやってきた”と
彼女達にもってこいのコメントを残していました(笑)
確かに彼女達の見た目のインパクトは半端ない!!!
モノマネにしても、コメントにしても、かなり実力を発揮していましたね。

もう1組気になったのが、アジアン。
もちろん、こちらも顔でいじられていたんですが
それよりも馬場園のリアクションがちくいち気になる気になる!!
”違う”というだけなのに、大きくてをあげて顔を振ったり
喋り方がオバハンくさかったりと
大阪らしさがすっごく気持ちよかった!!!!
嫌味なく前へ出れる女性芸人ではないでしょうか?

【お笑い圧力団体】
突如放送されたネタ番組。
チュートリアル、東京ダイナマイト、スピードワゴン、飛び石連休、ブラックマヨネーズが登場。

★”チュートリアル”は冷蔵庫を買ったという漫才。
見るのは2度目でしたが、少し長いヴァージョンでした。
面白い!!!!
冷蔵庫を彼女に見立てて、いろいろめんどくさい質問をするという内容なのですが
ボケがツッコミに対して変なところに食いつく様が本当に面白い!!!
引き気味に気持ち悪がりながらのツッコミと
変なところに食いつくボケのキャラが二人に良く似合っていると感じました。
大きな武器を手に入れましたね!!

”東京ダイナマイト”は葬式コント。
他所でも沢山やっているネタで
「今日葬式だぞ!!」と同じツッコミを繰り返す
タカトシのサンプリングコント。
本当に彼等のパクリ魂ってすごいなぁ。。。
今までも沢山のネタをハパクってきてますが
こうなってくると、ネタが誰のパクリなのか考えたくなってしまいますね(笑) 

★”スピードワゴン”はアイドルをプロデュースしたいという漫才。
初めて見る漫才でした。
スピードワゴンらしい、マニアックな漫才!!
それを井戸田さんが上手くフォローしてましたね。
個人的にはキンニクマンの流れで大笑い。

”キンニクマンってアイドルと同じで肌で勝負してるとこあるじゃん。”
”小沢さんはキンニクマンをそんな目でみてたんですか!!??”
”そんなことないってぇぇぇ~~”

二人の掛け合いで笑わさせていただきました。

”飛び石連休”はなんか停滞してるなぁ。。。
キャラに頼りすぎってこともないし、漫才が下手でもないんだけど
何か突き抜けないでんすよね。。がんばって欲しいなぁ。。。

”ブラックマヨネーズ”は朝起きれないのでどうにかしたいという漫才。
いつものテンプレートにがっちりはまった内容でしたが
これまた飽きないんですよ。
彼らはものすごいテンプレートを手に入れましたね!!
終盤の

”じゃぁ結婚せえや!!結婚して起こしてもらえばええやん!!”
”朝起こすだけで結婚相手選んだら、絶対不細工じゃ!!!”

で噴出しました(笑)

【リンカーン】
フレンドリーダウンタウンで、おぎやはぎが登場。
今回奇跡が起きました!!

おぎがタメ口相手に選んだのは松本。
ということは必然的に浜田のビンタを受けることになります。
例外に漏れず、冒頭からビンタの連続だったのですが
奇跡がおきたのはビリヤード対決。
ビリヤードで勝ったチームが負けたチームにビンタが出来るというルールで始まったのですが
矢作のビリヤードの実力が段違い!!!
あっという間に勝敗がつきおぎやはぎがダウンタウンへビンタしていました!!!
まさかフレンドリーダウンタウンでこんな光景が見れるとは!!
浜田の

”俺、一球も打ってないのにビンタされてるで”

の悲しそうな顔が忘れられません(笑)
おぎやはぎ、やっぱりやりおるなぁ。。。

【はねるのとびら】
虻川さんの迷走が続いてますね。。。

倖田のモノマネをしながら、体を張る系のゲームに参加していたのですが
思いっきり股間にモザイクかかってました。。。
虻川さん。。。ゴールデンでそれはOKなんですか!?
なんか違う方向に向かってがんばっているような気がしてなりません。
それ系は深夜に沢山やる芸人がいますから!!

【爆バト】
オンエアは佐久間一行、キングオブコメディ、ハイキングウォーキング、鼻エンジン。
とりあえず見て大声出しました。詳細は後ほど。

”佐久間一行”は電車コント。
電車内のあるあるを紹介するコントなんですが
なんだか調子が悪そげ。
前回見たときの方が面白く感じました。
良かったのは”全体的に伝われ~~”が見れたことでしょうか?(笑)

”キングオブコメディ”は新幹線内の芸能人と修学旅行生のコント。
こちらも前回見たときは面白かったのに
会場ではあまり笑いが起きてませんでしたね。
間をそんな悪いとは感じなかったんですが、不思議です。
やはり爆バトには魔物が住んでます!!

”ハイキングウォーキング”も同じく魔物にやられていました・・
こちらも以前みたことのある、仲の悪いコンビニ店員のコントだったのですが
二人の仲の悪さと客が来た時の切り替わり様が
前回よりもちょっと弱く感じました。
爆バト恐るべし!!!

そんな怖い舞台に突如表れたのが”鼻エンジン”
見た瞬間に大声を出してしまいました。
なんと、元フォークダンスDE成子坂の村田と
元坂道コロンブスの松丘がコンビを組んでいるではないですか!!!!!
しかも漫才!!!
驚きましたね。。。
村田は解散後にずっとピンでやっているのは知っていたんですが
まさか悲しい事件で解散した坂道コロンブスとコンビを組むとは。。。意外でした。。。
内容は今まであった漫才、コントを相対化する内容で
難しいことしてるなぁ、、という印象だったのですが
最後には村田のツッコミで笑わさせていただきました!!!
やっぱこの人はコンビの方が良い!!!
頑張って欲しいです!!!

※So-netメンテナンス時間に突入しそうなため、本日はここまで。。。残りは後日!!※


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い
番組感想2006年5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。