SSブログ

フットボールアワーのアドリブに驚く [番組感想2006年5月]

寝室のベッドと横に空気溝があるのですが
朝起きると必ずそのそばに頭を突っ込んで寝ています。
なんでなんでしょうか!!??
新鮮な空気に飢えてるのか・・・・!?

そんなこんなで、ベッドを斜めに占領しながらの
本日はTV感想です。

【やりすぎコージー】
未来芸人ターミネーター2がメイン 企画。
タイムマシンを開発したTV東京が未来で売れている芸人をつれてくる
といった企画の第2弾だったのですが
正直いまいちでした。

それでも面白いのが、やりすぎコおージー!!
フリートークで千原靖史の子供話で大盛り上がり!!

”お前はホント、俺を育てよるなぁ~”
”30歳!!??そんなに生きても意味ないで!!”

以上、赤子とは思えない千原靖史の子供の台詞でございました。
将来が怖っっっ!!!!
そんなこんなで、子育てに悩む靖史なんですが
その流れでダウンタウン浜田の子育ての話に。
浜田は家で子供に話しかける時は、必ず標準語だそうです。
東京で関西弁になり浮かないようにするための配慮だそうですが
なかなか出来ることじゃない。。。
男ですなぁぁ。。。浜田雅功

【お笑い処方箋】
危うく見逃しそうになりました。
さすがTV東京さん!!番組の息が長い!!
出演はインスタントジョンソン、フットボールアワー、中川家、ブラックマヨネーズ、陣内智則。

”インスタントジョンソン”は自転車撤去場でのすったもんだコント。
ゆうぞうのキレがいまいちだったような。。。
テンションがあがりきれてなくて、いつものインジョンっぽくなかった印象。

”フットボールアワー”はかなり珍しい光景を見せてくれました。
僕は彼らを台本どおりカッチリ漫才をする芸人だと思っていたのですが
実は全く違うのかもしれないですね!!
数回見たことのあるネタだったのですが、終盤が全く違いました。
ほとんどアドリブだったのではないでしょうか!!??
最終的には岩尾が大ハッスルで、ピンマイクがふっとび
それを後藤がフォローしマイクを持ちながら漫才が終わりました。
彼らに対する研究欲が沸いてまいりましたぞ!!

”中川家”は以前も見た、通販の漫才。
面白い!!このネタかなり好きです。
このネタ中の兄ちゃんが良い味出してるんですよね。
中川家はやはり兄ちゃんが前に出るネタの方が断然面白い!!

”ブラックマヨネーズ”は高卒出が大卒気分を味わえる質問をしろという漫才。
このネタは彼等の必勝テンプレートに完全にそっておらず
途中コントが入ったりと、昔見た彼等のネタに近いイメージです。
おそらく、以前の形から、今のテンプレートを発見するまでの間に出来た
少しだけ昔のネタなんじゃないでしょうか!!??違いますかね?
そのような意味では興味深く見れたのですが
笑いという意味ではいまいち乗り切れなかったかなぁ。。。?

”陣内智則”は久々にネタを見ました。
昔の交換日記を読み返すという何度か見たネタだったのですが
以前は全く笑わなかったのに、なんでか笑わされてしまいました。
間が変わったようにも思えないし、不思議だ。。。

【ガキの使い】
とっても不思議な企画。
図書館で与えられたお題について調査し
それをみんなの前でプレゼンするといった内容。

これがなんでか面白い!!!
もちろん、すべて真面目にプレゼンしたわけではないと思うのですが
真面目な内容(腰痛や老化など)を必死で伝えようとする姿が
なんでか面白かったです。
慣れてないってのもあるとは思いますが
さっぱり内容が伝わってきませんでしgた(笑)
第2弾があってもよいかなって思える企画でした。

【アメトーク】
先週の女芸人スペシャルの続き。
この手の企画だと必ずといってよいほど”性”の話になるのですが
案の定そちらの方向へ。

正直、女性芸人のヴァージンだのその手の流れってあんまり好きじゃないんですけど
はりせんぼん、すごいわ!!
なんであんなコアな話が彼女達だとポップに見えるんだろう!!??
ホント僕は彼女達をなめてたなぁ。。。反省。
最終的にはスタッフとファーストキスというとんでもない話になるんですが

”やわらかかった!!”

と無垢な笑顔でコメントを残した、はりせんぼん箕輪はるかに完敗!!!!!!!!!

【リンカーン】
浜田雅功の誕生日祝い企画。
彼の大好きな焼きそばのプレゼント。

といっても超巨大ぺヤング!!!
1200個のぺヤングを全て開封し巨大ぺヤングにして浜田にプレゼントしようとするのですが
ぐだぐだ感が最高に面白かった!!!
あの空気感って文字に出来ないなぁ。。。
1回目のお湯を捨てるさいに、1200個分のぺヤングが流れ出すのですが
そのときの松本さんの悲壮感漂う作られた顔に大笑いしました!!!

最終的にはちゃんと巨大ぺヤングだ出来上がるのですが
それを普通のぺヤングに取り分けて浜田に渡してました(笑)

”最初からこれでくれればいいやん!!”

とのツッコミが速攻入りました!!!!(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 5

pokapoka-0306

『リンカーン』、麺が流れ出す瞬間が最高でした!(≧▽≦)
あれは、『プロジェクトX』風なんでしょうか?(ちょっと自信がない・・・)
とにかく、あの滝の映像、慌てるみんなのスローモーション、中島みゆきの歌、
という強烈パンチに、お腹が痛くなるくらい笑わされてしまいました。
ばかばかしいことにお金と時間をかけるのは、とてもいいものですね。
by pokapoka-0306 (2006-05-18 19:16) 

すなけし

プレジェクトXで間違いないとおもいますよ。
あのスローであの音楽、あの表情、笑わないはずがないです!!!
僕も大笑いさせていただきました。
ホント全体的にバカバカしくて面白かったですね!!!
by すなけし (2006-05-19 03:11) 

アイスコーヒー

ぺヤングは面白かったですね。
でもあれ、メンバーはむこう10年は食べたくなくなるでしょうね。見てるだけで「おえっぷ」という感じでした。

・・あと、麺が流れ出たシーンは地面に流れるシーンは映りませんでしたね。たぶん、視聴者からの抗議を防ぐため・・かな?
by アイスコーヒー (2006-05-19 17:44) 

綾花

ぺヤング、大笑いしました。
あれいくらぐらいかかったんでしょう。ぺヤングTシャツまで作ってスタッフさんが着てましたし。
by 綾花 (2006-05-20 00:04) 

すなけし

>>shouyu さん
かなり昔の深夜枠番組でのダウンタウンぽくって最高でしたね!!
流れ出るシーンは抗議対策だとは思いますが
映像と音楽で実物が流れるよりも面白かったかもしれないですね!!

>>綾花 さん
1200個×2回×ぺヤング100円くらいなんで、素材はあまりお金かかってなさそうですが、装置代とかかなりかかってそうでしたよね。
大掛かりな誕生日祝いです!!(笑)
by すなけし (2006-05-23 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。