SSブログ

フォークダンスDE成子坂の村田、鼻エンジンとして再始動確認!! [番組感想2006年5月]

なんでか分かりませんが
今週はネタ番組が満載でした!!!

そんなこんなで久々にネタで満足出来た
本日はTV感想です。

【内Pスペシャル】
番組改変時期にかならずスペシャルが放送されてますね、このところ。
これくらいのペースでも満足できるような気がしてきました。

しかし、今回は今までになかった試み!!
スタジオで内村Pがちゃんと司会業を行いながらの
ドッキリ芸人クイズ!!
本人も言っていましたが、内村Pでこんな真面目な進行を
内村P自身が行うとは。。。(笑)
これもゴールデンならではってことなんでしょうか!?

ドッキリクイズで印象てきだったのは、さま~ず。
いつもドッキリをやられっぱなしの三村が仕掛け人と思わせて
大竹の逆ドッキリでした。
ドッキリをしかけようとする三村に
普段とは違う行動で対応する大竹といった図が面白かった!!
三村の緊張具合が面白すぎます(笑)
終わったあとのコメントが”ホント疲れる!!”ってのも
三村の適当具合が良く分かって面白かったです。

【アメトーク】
若手女芸人スペシャル。
まちゃ、アジアン、はりせんぼん、クワバタオハラ。

雨上がりが、はりせんぼんに対して”どえらいのがやってきた”と
彼女達にもってこいのコメントを残していました(笑)
確かに彼女達の見た目のインパクトは半端ない!!!
モノマネにしても、コメントにしても、かなり実力を発揮していましたね。

もう1組気になったのが、アジアン。
もちろん、こちらも顔でいじられていたんですが
それよりも馬場園のリアクションがちくいち気になる気になる!!
”違う”というだけなのに、大きくてをあげて顔を振ったり
喋り方がオバハンくさかったりと
大阪らしさがすっごく気持ちよかった!!!!
嫌味なく前へ出れる女性芸人ではないでしょうか?

【お笑い圧力団体】
突如放送されたネタ番組。
チュートリアル、東京ダイナマイト、スピードワゴン、飛び石連休、ブラックマヨネーズが登場。

★”チュートリアル”は冷蔵庫を買ったという漫才。
見るのは2度目でしたが、少し長いヴァージョンでした。
面白い!!!!
冷蔵庫を彼女に見立てて、いろいろめんどくさい質問をするという内容なのですが
ボケがツッコミに対して変なところに食いつく様が本当に面白い!!!
引き気味に気持ち悪がりながらのツッコミと
変なところに食いつくボケのキャラが二人に良く似合っていると感じました。
大きな武器を手に入れましたね!!

”東京ダイナマイト”は葬式コント。
他所でも沢山やっているネタで
「今日葬式だぞ!!」と同じツッコミを繰り返す
タカトシのサンプリングコント。
本当に彼等のパクリ魂ってすごいなぁ。。。
今までも沢山のネタをハパクってきてますが
こうなってくると、ネタが誰のパクリなのか考えたくなってしまいますね(笑) 

★”スピードワゴン”はアイドルをプロデュースしたいという漫才。
初めて見る漫才でした。
スピードワゴンらしい、マニアックな漫才!!
それを井戸田さんが上手くフォローしてましたね。
個人的にはキンニクマンの流れで大笑い。

”キンニクマンってアイドルと同じで肌で勝負してるとこあるじゃん。”
”小沢さんはキンニクマンをそんな目でみてたんですか!!??”
”そんなことないってぇぇぇ~~”

二人の掛け合いで笑わさせていただきました。

”飛び石連休”はなんか停滞してるなぁ。。。
キャラに頼りすぎってこともないし、漫才が下手でもないんだけど
何か突き抜けないでんすよね。。がんばって欲しいなぁ。。。

”ブラックマヨネーズ”は朝起きれないのでどうにかしたいという漫才。
いつものテンプレートにがっちりはまった内容でしたが
これまた飽きないんですよ。
彼らはものすごいテンプレートを手に入れましたね!!
終盤の

”じゃぁ結婚せえや!!結婚して起こしてもらえばええやん!!”
”朝起こすだけで結婚相手選んだら、絶対不細工じゃ!!!”

で噴出しました(笑)

【リンカーン】
フレンドリーダウンタウンで、おぎやはぎが登場。
今回奇跡が起きました!!

おぎがタメ口相手に選んだのは松本。
ということは必然的に浜田のビンタを受けることになります。
例外に漏れず、冒頭からビンタの連続だったのですが
奇跡がおきたのはビリヤード対決。
ビリヤードで勝ったチームが負けたチームにビンタが出来るというルールで始まったのですが
矢作のビリヤードの実力が段違い!!!
あっという間に勝敗がつきおぎやはぎがダウンタウンへビンタしていました!!!
まさかフレンドリーダウンタウンでこんな光景が見れるとは!!
浜田の

”俺、一球も打ってないのにビンタされてるで”

の悲しそうな顔が忘れられません(笑)
おぎやはぎ、やっぱりやりおるなぁ。。。

【はねるのとびら】
虻川さんの迷走が続いてますね。。。

倖田のモノマネをしながら、体を張る系のゲームに参加していたのですが
思いっきり股間にモザイクかかってました。。。
虻川さん。。。ゴールデンでそれはOKなんですか!?
なんか違う方向に向かってがんばっているような気がしてなりません。
それ系は深夜に沢山やる芸人がいますから!!

【爆バト】
オンエアは佐久間一行、キングオブコメディ、ハイキングウォーキング、鼻エンジン。
とりあえず見て大声出しました。詳細は後ほど。

”佐久間一行”は電車コント。
電車内のあるあるを紹介するコントなんですが
なんだか調子が悪そげ。
前回見たときの方が面白く感じました。
良かったのは”全体的に伝われ~~”が見れたことでしょうか?(笑)

”キングオブコメディ”は新幹線内の芸能人と修学旅行生のコント。
こちらも前回見たときは面白かったのに
会場ではあまり笑いが起きてませんでしたね。
間をそんな悪いとは感じなかったんですが、不思議です。
やはり爆バトには魔物が住んでます!!

”ハイキングウォーキング”も同じく魔物にやられていました・・
こちらも以前みたことのある、仲の悪いコンビニ店員のコントだったのですが
二人の仲の悪さと客が来た時の切り替わり様が
前回よりもちょっと弱く感じました。
爆バト恐るべし!!!

そんな怖い舞台に突如表れたのが”鼻エンジン”
見た瞬間に大声を出してしまいました。
なんと、元フォークダンスDE成子坂の村田と
元坂道コロンブスの松丘がコンビを組んでいるではないですか!!!!!
しかも漫才!!!
驚きましたね。。。
村田は解散後にずっとピンでやっているのは知っていたんですが
まさか悲しい事件で解散した坂道コロンブスとコンビを組むとは。。。意外でした。。。
内容は今まであった漫才、コントを相対化する内容で
難しいことしてるなぁ、、という印象だったのですが
最後には村田のツッコミで笑わさせていただきました!!!
やっぱこの人はコンビの方が良い!!!
頑張って欲しいです!!!

※So-netメンテナンス時間に突入しそうなため、本日はここまで。。。残りは後日!!※


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 9

NO NAME

「鼻エンジン」といえば、確かM-12005で準決勝に進出していましたね。
今週オンバトを見逃してしまい二人の漫才を見ることは
出来なかったのですが(涙)、彼らには頑張ってほしいなあと思います。
by NO NAME (2006-05-15 21:12) 

NO NAME

前々から思ってたのですが、NHKの『笑いが一番』(日曜日1:05p.m.~)は見てないんですか?この番組、出演する芸人の選び方が我が道を行く感じ(流行なんかには目もくれず)で好感が持て、今日は誰だろうと気になるので私は毎週チェックしています。若手枠だけですが。
解散する直前のバカリズム、Mー1直前のブラマヨ、見たことの無いコントをするバナナマン、他にもいろいろ出てます。何気にスゴイ番組だと思います。
『笑いが一番』について書かれてるのを見たことが無いので気になってたんです。すいません。
by NO NAME (2006-05-15 23:42) 

NO NAME

NHKで放送されている「サラリーマンNEO」は見てますか?
この局でやってるとは思えないような内容もあったりして、面白いですよ。
by NO NAME (2006-05-16 15:31) 

Y・A

フレンドリーダウンタウン。
トイレに行きたい松本に対して、オギの「関係ないだろ。」の発言。
ボケタイムショックでのオギの「襟だったらなぁ~。」という何も考えていない発言。
二つとも爆笑しました。
オギが好きです。
by Y・A (2006-05-16 15:38) 

すなけし

>>NO NAME1
M-1出場してたとは知りませんでした!!
そんな前から活動してたんですね。情報ありがとうございます。
僕も彼等のネタもっと見てみたいです。

>>NO NAME2
『笑いが一番』は爆問が司会の時に痛い思い出が何個かあって
見なくなっていたんですが
指摘いただいて調べてみたら少し前にシステムが変わっていたんですね。
これからチェックしていきたいです!!
ご指摘ありがとうございます!!

>>NO NAME3
「サラリーマンNEO」拝見しております。
別途まとめようと思っていて、こちらには感想を書いていませんでした。
筆が追いついてないので、ちょくちょくこちらにかこうかなぁ。。。(涙)

>>Y・A さん
関係ないだろ!!は大笑いでしたね!!
あと僕は車内でだんだん横柄になっていく小木が面白かったです。
適当なんですよね、彼(笑)
ホント矢作がいないと駄目ですよ!!
by すなけし (2006-05-18 02:49) 

pokapoka-0306

お久しぶりです~。
内Pの、さまぁ~ずドッキリ、面白かったですね!!
大竹が「カリッ」と食べた時の、三村の顔が忘れられません・・・笑
あと、なかやまきんにくんとレイザーラモンHGの旅番組もかなり爆笑でした。
やはり、内Pのテロップの使い方には、毎回感心させられます。

そして、『リンカーン』ですが、キレ始めた小木に笑わされっぱなしでした。
おぎやはぎは、前はネタはいいけど、しゃべりはイマイチ、という印象でしたが、
ここ一年くらいで大きく成長したように思います。
スタジオでも、ちょっとの間にさっと入ってこれるようになりましたよね。
長文失礼!!
by pokapoka-0306 (2006-05-18 19:11) 

すなけし

piyokoさん、お久しぶりでございます!!
内Pですが、なかやまきんにくんとHGと本気っプリがたしかに面白かったですね。!!!
テロップもそうですが、企画もバランスよいですよねぇ、しみじみ。

おぎやはぎは最強の2番打者として
実力を発揮し始めましたね!!
あの位置ですき放題いえるって強いなぁと思います。
by すなけし (2006-05-19 03:09) 

momiageculture

そうなんですよ!鼻エンジンなんですよ(^^)。
こっちは2番打者どころか、ちょっと昔の6番打者と7番打者(野球でいえば、中日の井上と広島の浅井が組んだような……っていってもわかんないですよね(^^))。
とにかく限りなく地味な、それでいてちょっと何かやらかしてくれしょうなコンビに期待しています。
他記事ですが、「お笑い処方箋」は面白かったようですね。録画しようと思ったのですが、一度見たネタばっかりだったら嫌だなあと思って見ませんでした。すなけしさんの記事を見て、ちょっと後悔しています。
by momiageculture (2006-05-24 02:00) 

すなけし

分かりますよ、その雰囲気!!
村田のまゆげの感じも6番っぽいですよね(笑)
ボキャブラ組って意外と駄目になっていった人が多いんですが
こんな形で復活してくるとは夢にも思いませんでした。
僕も期待してます!!!

処方箋はあなどれないんですよね。。。
急にホームラン打つのがTV東京の怖いところです。
こちらも番7番打者っぽいですね(笑)
by すなけし (2006-05-27 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。