SSブログ

ヨシモト無限大を観覧 [笑い一般]

遅めの冬休みを楽しもうと色々企画を考えていたのですが
大阪お笑いツアーは断念しました。
見たい芸人さんが見れないんです。。。

ということで、ヨシモト無限大1部を観覧してきました!!
ヨシモト無限大HPはこちら↓
http://www.fandango.co.jp/mugendai/

概略を説明しますと
毎日5時間生放送されている番組でして
前半の1部がオリエンタルラジオが司会。
後半の2部がほっしゃんが司会で構成されています。
集合時間に行けば先着60名が無料観覧できるとのことでしたので
ずっと狙っていました。

場所はお台場パナソニックセンタ

雨だし平日だから余裕で入れるだろうと思ったのですが
念のため、集合時間の1時間前に様子を見に行ってみました。


めっちゃ並んでる!!!!
すでに30名くらいが1時間前の寒空&雨の中、立って待っていました。
せっかくお台場まで足を伸ばしたのに、集合時間少し前に来て
入れなかったら最悪だ!!という話に嫁となりまして
1時間前から並んでみました。
。。。
。。。
。。

寒い!!
寒すぎる!!
お台場だからか、風が冷たい冷たい!!
人格崩壊寸前です!!!
嫁は足の感覚がない!!痛い!!と叫びはじめます。。。

ということで応急処置。

僕の手袋が足袋に早変わり!!

どんどん無口になっていく嫁。
何故か謝る僕。
このやりきれない思いは何処へ向かわせれば良いのか。。。

そして何とかこの罰ゲームを乗り切り整理券をゲット!!
最終的に出来た列はどうやら60名を超えていたようで
整理券をもらえない人がちらほらいました。。。
平日の雨の日なのに。。。
オリエンタルラジオの人気なんですかね、すごいっす。

さて、そんな苦労をしつつ、やっとスタジオに入ったわけですが
本日の内容はこちら↓でダイジェストがありますので詳細は書きません
http://blog.yoshimoto.co.jp/mugendai/2006/02/post_331c.html

感じたことを羅列してみたいと思います。

 ・客層がとにかく若い
      →たぶん僕が最年長
 ・スタッフも若い!!
      →演者、演出側のどちらとも、修行の場になっている印象
 ・オリエンタルラジオのフリートークの安定感に驚き
      →平均点が高い。2時間でどん滑りのトークがなかったのに驚き。
 ・オリラジ藤森がコーナ中にスタッフへ指示を出していた
      →積極的に提案しながらコーナを良いものへ変えていた。
       それも含めて現場を回す能力が、かなり高くなっている印象。
 ・さっくまんの不思議っ子ぶりに爆笑!!
      →あの空気感はすごい。近くでみてあらためて感じた。

ということで、非常に興味深く、そして楽しく観覧できました!!

まとめますと、恵まれた環境を、オリラジは貰ったなぁというのが
一番強く感じたことでしょうか?
もう一度見に行ってみたいなぁ。。。
次回行く時はオリラジ~ほっしゃんまで見てみたいです!!

最後に、これから見に行く方へ諸注意です。

 ●集合時間の1時間前は余裕を持って行ったほうが絶対良い!!
 ●雨の日は吹きっさらしの場所で待たされるので万全の防寒対策を!!
  →3月以降は場所が変わるみたいですので、また違うのかも。。。?
 ●スタジオの椅子が地べたとほとんど変わらないのでお尻が痛いです。。。
  クッションが欲しかった!!
 ●少ない人数で見に行くと、前のほうで見れる確率が高そうな印象。
   →3人以上の人はたいてい後ろにまわされてました。

以上、すなけしの、ヨシモト無限大レポートでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 6

ダンテ

昨日の観覧の中にいたんですね@@
キャスティネットで放送を見ましたが映っていたのかな?
最近は無料観覧というのが広まったのか何なのか、一気に観覧者も増え、収録がにぎやかになった印象です。特にやっぱりオリエンタルの方は若い観覧者の人が多いみたいですね。声で耳が痛い時さえあります(苦笑)。
有明は関西在住にとって遠出なので、うらやましいです(逆に梅田、BASEが近いのが強みですが…)。一度機会を作って渋谷に移る前に見に行きたいなぁ。
by ダンテ (2006-02-02 14:07) 

綾花

無限大レポートお疲れ様です。
かなり前に行って待たないとだめそうですね。やっぱりオリラジは波に乗ってますよ。
初めてお台場パナソニックセンターの写真を見たんですが、入り口付近がメタリックで近未来的でかっこいいですね。

ラーメンズ片桐さんが好きなすなけしさんに、ちょっとした情報なんですが。
ドラマ「神はサイコロを振らない」に、
10年前の飛行機乗っていて母親がいなくなってしまった、女の子の父親(シングルファーザー?)役で、片桐さんがちょっと写りました。

ただ、何となく見ていて気を抜いていたせいもあり・・・。短かったので片桐さんだ、と断定できなかったんです・・・。すみません。
たくさんの人たちが出てきてそれぞれのエピソードがあって、というドラマなので、確実に出ると言い切れないんですが。一応、書き込みさせていただきました。
by 綾花 (2006-02-03 02:11) 

Rio

私は無限大を毎日CSで見てるんですが、オリラジのフリートークには
正直びっくりしました。こんなに喋れるコンビだったなんて・・・。
昨日はまあまあの出来でしたが、12月中旬~下旬あたりは
本当にクオリティの高い爆笑トークの連続だったんです。
特に印象に残ってるのは中田くんが熱く語った
社会心理学的観点から見た「男女不平等論」(笑)。

地上波でもこのくらい喋れたらなぁ・・・。
何度もどかしい気持ちでいっぱいになったか分かりません。
オリラジのポテンシャルの高さをこれでもかと見せつけてくれるのは
今のところ、この番組だけです。

P.S. すなけしさん、紹介が遅れましたが、初めまして。
Rioと申します。いつも興味深く読ませてもらっています。
私はあまりお笑いには詳しくありませんが、すなけしさんの分析で
目から鱗が落ちるようなことがよくあります。納得させるまでとことん
テーマを掘り下げていく姿勢にはホント頭が下がります。これからも
お疲れにならない程度に(ゆる~い感じで)、更新頑張ってくださいね。
by Rio (2006-02-03 02:58) 

みあや

初めまして、みあやと申します。
ヨシモト無限大の観覧に近々行こうと思っており、詳しい情報や様子が知りたくて探していたところ、コチラに辿り着きました☆
平日で雨にも関わらず、しかも1時間も前から人が並んでいるとは驚きました!!
その日は私で独りで行こうと思っているので多少の不安はありますが、寒さにも負けず頑張って並んでみようと思いますo(>□< )”!!
建物の様子や観覧時のポイントもあり、とても参考になりました、感謝しております(*^_^*)
ではでは、失礼致しました☆
by みあや (2006-02-03 18:35) 

みぃ仔

こんにちわ。初めまして(´∀`*)
今さらですがM-1GPの評価読ませてもらいました。
私はブラックマヨネーズのファンサイトを
運営しているのですが、M-1GP2005の評価を書いたサイト様の
『ブラックマヨネーズ』に関する内容を私のHPに載せたいと
考えております。
ちなみにサイトはこちら http://yea.jp/miiko/
そしてM-1評価のページは http://yea.jp/miiko/m-1.html
もし、あなた様のM-1評価【ブラマヨのみ】を載せてもいいよ。
と言う方はサイトのBBSか http://service.sinayaka.com/ariyoshi.do
に書き込みを頂けると嬉しいです(o´∀`o)
もちろん評価を載せてもいい場合は【リンク】は貼らせて頂くつもりです♪
まだまだ未熟なサイトではありますが一度目を通して頂けると嬉しいです。
初めてなのにずうずうしい書き込みすみませんでした。
長々と失礼しました。
by みぃ仔 (2006-02-03 23:03) 

すなけし

>>ダンテさん
ほっしゃんセット側だったので、映ってないと思いまっす。
いや本当に若い子が多かったです!!
まさに黄色い声援を体感してきました(笑)
梅田やベースが近いって方が、僕にとっては羨ましいです。。。
ルミネだと大阪芸人さんが月1~2くらいしかやってこないので
ここぞって時にチャンスが少ないんですよね。。。

>>綾花 さん
もし観覧する機会があったら、覚悟が必要だと思います!!(笑)
良い経験にはなりましたが、結構つらかったです。。。

それは間違いなく片桐さんです!!
僕も先日確認しました!!
とりあえず露出があるってことは嬉しいです~

>>Rio さん
本当に驚きでした!!
あの日がまあまあの出来だとすると、かなりクオリティが高いですね~
その日に行きたかった!!(笑)
とにもかくにも、ここで培った何かが違う場所で花開くと良いなぁと思えました。

こちらも遅くなりましたが初めまして!!
コメントありがとうございまっす。
一番にコツコツ継続したいと思っていますので
自分のペースをまもりながら頑張りますね!!

>>みあやさん
参考になってよかったです!!
今度行く人が読んでくれたらよいなぁと思いながら書いたので
コメントいただけて嬉しかったです!!
くどいですが、完全な防寒対策が必須ですよ!!!!

>>みぃ仔 さん
ブラマヨの評価を集めるというのは
WEB上の情報整理をするという意味で
面白い攻め方ですね。
特にリンク制限をするつもりもありませんので
煮るなり焼くなり好きにしてください(笑)
by すなけし (2006-02-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。