SSブログ

南海キャンディーズ、「ずっと漫才をやっていたい」 [拾い物]

旅行がてら梅田花月に行こうとしていたのですが
予約状況を見てみたら
見たい芸人さんが出演予定の日は全て完売でした!!!
しょっくす。。。やっぱり大阪は違いますね!!
ということで現在、旅行計画建て直し中です。。。
無限大でも見に行こうかしら。。。

そんなこんなで、なんだかんだの拾い物紹介です。

【ダウンタウンの番組を見て自殺をやめたミュージシャン】
http://gobaku-oh.seesaa.net/article/11855836.html

勝手に有名な話だと思っていたのですが
嫁も知らなかったようなので、ご紹介。
笑った時のネタはなんだったんでしょうね。
笑いの神様が降りていたのでしょうか?

【オリラジ関連】
オリエンタルラジオ関連のネタを複数拾ったので、まとめてご紹介。

メロディコールのランキングTOP10に登場!!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/26/news089.html

すごいっすね!!
流行してるんだなぁ。。。

流行を示すかのように、タイムリーなネタにもオリラジが登場!!
センター試験の失敗をオリラジ風に
http://www.nyasoku.com/archives/50324987.html

なんだか苦しい話も楽しく聞こえます(笑)

一方でこんな話題も
MISIAをインスパイヤ!!??
http://blog.livedoor.jp/doghand/archives/50358177.html

このMISIAの曲を聴いたことないんですよね。。
そんなに似ているのでしょうか?
とにもかくにも、話題豊富で注目度が高いなぁ、オリラジ。

【HG終わったな】
http://www.nyasoku.com/archives/50327541.html

2ちゃんねるでおきた奇跡!!
題名と内容はあまり関係ありません。

【南海キャンディーズのあれこれ】
こちらも注目度の高いコンビ。
バレンタインも近いということで
しずちゃん等身大チョコ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/22/03.html
。。。
。。。これ、なんてドロ妖怪?

打って変わってこちらは真面目なインタビュ。
2人の心はいつでも一つ…
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012901.html
一番気になった内容は山ちゃんの去年のM-1に対するこのコメント。

「あそこでふんどしを締め直さないとと思えた。『テレビの仕事があるから』と思うようになったら僕たちは終わる。ずーっと漫才をやっていきたいです」

この決意が、今年どのおうに現れるのか楽しみですね!!

【やわらか戦車】
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

耳に付く音楽と、変なキャラクタ!!
問答無用で笑えます!!
お勧めです!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

ハイロウズファンなら、「日曜日の使者」が誰であるか知らないはずはありません。。
最後のテレビCMに出てくれた松ちゃんを尊敬します。
by (2006-01-30 13:51) 

Y・A

お久しぶりです!日曜日の使者ってやっぱりそうだったんですかー。昔この曲聴いた時『あ!これ松っちゃんのこと唄ってる!』って思いました。『日曜日』とか『ゲラゲラ笑える』とか『『適当な嘘』とか松っちゃんを連想させるフレーズが散りばめられてたんで。でも、自殺を思いとどまって作った曲だとは知りませんでした。ガキで松っちゃんがそのエピソードを語り『ギャラ上げろ!人の命を救ってんねんぞ!』とボケてましたね。誰のことを言ってるんだろう、と思ってましたよ。やっと繫がりました。ハイロウズがHEYx3に出演して、なぜ珍しく音楽番組に出たのか尋ねられた時の『ダウンタウンに会いたくて。』っていうヒロトの言葉が胸に響きます。いい話だぁ・・・。
by Y・A (2006-01-30 17:02) 

綾花

「日曜日よりの使者」は、CMで聞いたことがあって知っていたんです。が、その誕生秘話と、歌詞の大半は見に行って初めて知りました。
歌詞をじっくり読むと、ああ、松本さんが・・・ってところがありますね。

「他のツイズイを 許さぬ弱さ」なのに、逃げることしか考えてないのに、
好評だったからブログ開設するんだそうです。すごいよ、やわらか戦車。(笑)
by 綾花 (2006-01-31 15:57) 

すなけし

>>カオル さん
やっぱりファンのなかでは有名なんですね。
そうだ、ハイロウズ解散でした。。。
久々にCDを引っ張り出そうかなぁ。

>>Y・A さん
お久しぶりです!!
そうそう、人の命救ってんねんぞーのボケありましたね(笑)
僕はその後、どこかでチラっと聞いて誰なのか知っていました。
HEYx3は初耳です!!
そんな話もあったんだなぁ。。。
前には見えない信頼関係があるって良いですね!!

>>綾花さん
僕も「他のツイズイを 許さぬ弱さ」「逃げることしか考えてない」
あたり、かなり好きですね。
なんかグッときます。

やわらか戦車のBlog楽しみにしてます!!
発見したら報告いたしま~~す。
by すなけし (2006-02-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。