SSブログ

次課長井上の綺麗なヒット!! [番組感想2006年1月]

有頂天ホテルを見たいなぁと思いつつ
公開してからどんどん日がたっています。。。
早く見に行かねば!!

ということで、本日はTV感想です。

[はねとび]
今週は見所が2つありました。
アブチャンズと番組構成が先週と違ったことです。

まず、アブチャンズ。
次長課長の井上が虻川とソフトボール対決。
ヒットで100万円が貰える。
井上は小学生のころから高校卒業まで野球経験があるそうで
スイングもかなり安定感がある。
それもあってか、全てが「余裕」なんですよね。
そんな余裕を見せ付けた一言を冒頭から虻川へ投げつける

「今日は女にしてやるよ」

えぇぇ~~~~~~~~~~~!!??
完璧ホストじゃないすか!!

そして宣言したように、あっさりヒットを放つ井上。
男のわたくしもちょっと惚れそうになりました。

100万円を下ろしに銀行へ行く、虻川。
バスの中で、なぜか井上に抱かれてます(笑)
完璧に芸人から女性の顔に!!
100万円を渡す時も、

”もう一度抱いてください”

と甘える虻川。
こうやってホストにはまっていくんだなぁ。。。きっと。
ホント、井上から目が離せない!!
ボールも立ち回りも大ヒットです!!

さて、そんな挑戦コーナ中心な先週とは打って変わって
今週は比較的コントが多かったです。
たかしとお父さんって長いですね。
第何話になるんでしょうか!!??

その他はメイド喫茶のコント、倖田來未をぱくった虻川のコントと
かなり時事ネタを取り入れてる印象が強い。
体張り系の代わりなんでしょうね。。。
ゴールデンタイムでコアなコントだけをやるのは無理なのかもしれませんが
あまりにもミーハーすぎる気がしました。。。

[リンカーン]
運試し温泉ツアー。
全員でクジを引き、二人だけ罰が与えられながら
温泉ツアーをするといった内容。

松本さんの一言が印象的。
PKにて8個あるボールの中で砂の詰まったサッカーボールを蹴ったら
アウトだったのですが
ぐっさんと松本さんが見事に砂ボールが!!
罰はバスには乗れず、オープンカーでの移動に。
そんななか、ぽつりと一言。

”ぐっさん。。。俺いつまでこんなことやらなあかんのかなぁ”

やりたいくせに!!

[落下女]
小木部長というコントが始まりました。

このコントがかなり異質です。
今までは「落下女」ですので、女を落とすためには?という題で
コントが構成されてきました。
例外が登場したのです!!!
それが小木部長!!!
まったく女を落とすコントでないのです。

合コンボーイズで定番になりつつある、小木のキャラがあるのですが
それをそのまま部長にして、コントにしていました。
コントから派生して生まれたキャラだけあって
小木がかなり面白いのですが
それ以上に気になったのはバナナマン日村。
小木の上司という役で登場したのですが
めっちゃダンディーな声で小木と同じくらい面白いキャラでした!!
この絡み、もっと見たいです!!!

この番組が始まったときにも書きましたが
女を落とすというカテゴリだけでは
コントの幅が狭くなるのでは?と感じていました。
やっぱりというか、必然的に違うタイプのコントが現れましたね。
今後もこの系のコントがあるのか注目です!!!

[お笑いLIVE10!]
イシバシハザマ、笑い飯、さっくまん、友近、POISONが出演。
あと2回で放送終了ですかぁ。。。
今回はとても面白かったので、無くなってしまうのが残念です。

”イシバシハザマ”は、いつものおかしな話。
見るのは何度目か分かりませんが
セクシーダイナマイトでマルシアは不発弾の一言に
不覚にも笑ってしまいました(笑)

★”笑い飯”は久々にラグビーネタ。
前見たときよりもパワーアップしている!!!
くだらなさが上昇してました!!
短い時間の漫才でも一気に盛り上げてくれた印象です。
前回の感想に書いていますが
笑い飯の漫才は時間が短いと、消化不良になりやすいのですが
このネタにはそれを感じませんでした!!

★”さっくまん”はテレフォンショッピングを題材にした漫談。
前回のさっくまんの感想にて、漫談だかコントだか分からない
変な芸人だと書きましたが
本人が漫談だと宣言してましたので、これからは漫談だと思って鑑賞いたします(笑)
そして良いネタでした!!!
彼の変なテンションとくだらない通販商品がマッチして
空気感が変な方向で完成してましたね。
また、お気に入りのフレーズが沢山ありました。
言葉の波が沢山出来ていた印象です。

”友近”は大御所声優のネタ。
友近ワールド炸裂!!!
せまぁ~~~い穴に無理やり糸を通しているようなネタなのに
あれだけの人を笑わせられるなんて、本当にすごいなぁ。。。

”ポイズン”はリレーのバトンを題材にした漫才。
出だしでは、かなり入りにくい感じで笑えなかったのですが
ネタの最後にはがっつり、ポイズンワールドへ入れられました!!
あと、笑いを取る時間なのかテンポなのか、昔の漫才と違った印象を受けました。
なんだろうなぁ。。。
否定しないツッコミから少し離れただけかしら。。。?

[10カラット]
オリラジ中田の恥ずかしいエピソードが披露されてました。

中田のファーストキスの相手ちぃちゃん。
ちぃちゃんと話す時だけ、「大阪弁」だったそうです。
関西人でもないのに(笑)

そういえば、木梨が最近出てこないなぁ。
ネタ見せスペシャルもない。
ライブの模様が近々放送されるのでしょうかね?

[松紳]
冒頭から元気のない紳助。
マスコミの批判で落ち込んでいたそうです。

その話の詳細を引き出す松本さん。
いろいろなエピソードが出てきましたが
二人が納得いかなそうだったのは、良いことは書かれないということでしょうか?
確かに良いことよりもゴシップを代表とした悪いことの方が需要がありますよね。
芸能人のつらいところでしょうか?

愚痴ってすっきりしたのか
ちゃんと本音を放送してくれる松紳という番組があってよかったと笑う二人。
いつの間にか、そんな役を担った番組になっていたんだなぁ。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

もらさと

こんにちは!落下女「小木新部長」の日村さんですが、
バナナマンのラジオではおなじみになっている「TT」というキャラクターです。
「TT」とは「武田鉄也」の略です…。
ちなみにナチュラルでTT口調になってしまう事を「NTT」と呼んでました(笑)
テレビで「TT」が見られるのはかなり嬉しいです!
by もらさと (2006-01-30 10:24) 

すなけし

おっと、かなり面白いと思っていたら
随分前から作りこまれていたキャラだったんですね!!
面白いはずだわ。。。(笑)
TT、落下女でバンバン出して欲しいですね!!
フリートークがあればNTTにも出会えそう。。。
by すなけし (2006-01-30 12:56) 

ダンテ

今日はあんまり大したことないプチ情報を。
さっくまんは「伝われ~」の回数を「1舞台3回まで」としているらしいです。
あと、オリエンタル中田は一応、小学生時代関西に住んでいたのでそのせいで関西弁がうまいです。
「よく言うよな」を「よう言うよな」と言う時がちょいちょいあり、微妙に気になります。
by ダンテ (2006-01-30 15:13) 

すなけし

3回までって(笑)
彼らしくて良いエピソードですね。
必殺技みたいなイメージでしょうか?(笑)
面白い情報ありがとうございます!!

中田が関西在住経験ありとは知りませんでした。。。
大阪弁は一度うつるとなかなか取れませんものね。。。
by すなけし (2006-02-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。