SSブログ

爆バト、セミファイナリストが決定!! [番組感想2006年1月]

ということで、遅めの冬休みを堪能中です!!
神戸に行ってきました。
行きの新幹線で気づいたのですが、ダウンタウンの故郷である
尼崎も神戸だったんですね。。。
見に行く予定をたてればよかったと反省(笑)

それはさておき、神戸で不思議な光景に出会いました。
制服を着ている女の子なんですが
1/5くらいの確率で、スカートの丈が異常に長いんです!!
昭和のヤンキーのような長さなんですよ!!
いつの間にやら、短いブームは去っていたのでしょうか!?

そんなこんなの疑問を抱えつつ
本日はまたしてもたまってしまったTV感想です。
先週分が沢山あるので、本日は気になったものだけのダイジェスト。
月曜日くらいに、今週見たものをまとめたいと思います。

[DTDX]
先週のDXです。。
ブラックマヨネーズがゲストで登場!!
関東でこの時間に見れると思いませんでした。

M-1ネタを振られたり、見せ場をいくつか貰っていたのですが
前半は不発気味
後半にやっと本領発揮といった印象でした。
特に一本太い髪の毛が生えた夢は面白かったです!!

さて、興味深かったのは
ブラックマヨネーズが積極的にトークに絡む芸人だということです。
たいてい、ダウンタウンの番組に出る若手は
自分に話を振られるまで、黙っていることが多いのですが
ブラマヨは自分から飛び込んで行っていました。
かなり好感度高し!!!
”画角に入るな!!”等々と浜田から厳しいツッコミも入りましたが
それだけチャンスを作れたということだし
漫才以外でも面白い芸人だなぁと感じました。

大阪に拠点を置いて活動しているようですが
時々は関東でも見たいなぁ。。と切に感じました。

[笑金]
こちらも先週の笑金。
麒麟田村の貧乏話炸裂!!
どんなコーナも彼の貧乏話に勝てない!!

今回披露された伝説は
 ・不良が落とした唐揚を拾い
  「3秒までセーフなんじゃ」
  と言い放ち拾って食べた
  →一番やばいときで、15秒までセーフだったらしい

 ・後輩と行った合コンで全く、もてなかった時に
  後輩に対して支払いを申し込む
  「頼む、払って」と土下座。
  →もてた奴が払えばええんじゃ!!(田村談)

心まで貧乏!!!(笑)
でも憎めない!!
すごい芸人さんです。。。

[誰ピカ]
お笑い居酒屋。
ここ最近の居酒屋は、たけしがあまり突っ込んだトークをしないので
若干消化不良である。。。
今回も個別に深い話がほとんどなく、なんだか残念。

[爆バト]
さて本編さ置いておきまして
チャンピオン大会準決勝へ出るメンバが決定していました。
メンバはこちら。

イワイガワ・・・おっさんコント王。爆発力に欠ける感あり。
オジンオズボーン・・・漫才/コントを両方こなす。個人的にはコントを見てみたい。
カンカラ・・・お腹いっぱいのドタバタ時代劇。
キャン×キャン・・・二人とも顔がクドイ漫才師。出川/いっこく堂ネタを最近やっと止めた。
5番6番・・・爆笑問題を小さくした感じ。
三拍子・・・ここ最近、漫才が上手くなった。見るのが楽しみ!!
磁石・・・要所要所で面白いのに、ネタの流れが悪い。。。改善すれば期待大!!
タイムマシーン3号・・・M-1の失敗ででデブネタからの脱却を図れるか!!??
東京03・・・テンションの見せ方が上手いコント師。
トータルテンボス・・・今日のネタのハイライトを封印し前へと進む漫才師。
             やっぱり漫才が見たい!!
とろサーモン・・・爆バトではコントを多く披露している印象。
          こちらも漫才が見てみたい!!
流れ星・・・去年の成長株!!どんな漫才になるのか楽しみ!!
NON STYLE・・・ひょろひょろから繰り出されるボケは芯がある!!
ハイキングウォーキング・・・二人とも変なキャラなのに、コントはまとまっている変なコンビ。
                 なんとなく目が離せない。
ハマカーン・・・軽い漫才が多い。ズンとくる感じを見せれるようになって欲しい。
パンクブーブー・・・漫才のスタイルが最近カッチリ決まってきた。
           ボケ倒し漫才で攻めてくるのか、コントを持ってくるのか楽しみ。
ホーム・チーム・・・ひたすらツッコミを茶化す漫才をずっと続けている。
           ツッコミの能力が高いコンビだが、ネタの良し悪しにかなりムラがある。。。
           ここ最近、爆バト以外で見なくなってしまった。。。
星野卓也・・・しゃべりの能力が、ぴか一!!!!
        フリップを使うことで、聞き取り難さを回避したりと自分が良く見えている芸人。
        次なる一手は何か!!??
ヤポンスキー・・・絵を使う系芸人の新鋭。
U字工事 ・・・なまり漫才。時々ツッコミの目が怖い(笑)
        田舎という狭いジャンルにも関わらず客を飽きさせていないのは凄い。

去年の優勝しているタカトシも、今年はかなり乗っている年でした!!!
決勝でタカトシが蹴散らすのか
それともこの中の誰かが、その勢いすら打ち負かすのか楽しみです!!!

[やりすぎコージー]
今回のコーナは第2回鉄板ネタ。
第1回を見逃していたので始めて見ました。

芸人が”鉄板ネタ=必ずウケルネタ”を引っさげて登場。
台本を見ながら、ウケルポイント(鉄板ポイント)を解説した後に
その解説を聞いていなかった観客の前で実際にネタを披露するといった内容でした。

次長課長、COWCOW、ハローバイバイがネタを披露。
次長課長は不動産屋ネタ
COWCOWは英会話教室@北の国から
ハローバイバイは結婚式ネタ。

鉄板ネタというだけあって、どれも面白いしかなり笑いを取っていました。
ただ、ハローバイバイが解説した鉄板ポイントと
実際に笑いを取った部分がかなりずれてましたね(笑)

それにしてもCOWCOW久々に見たなぁ。。。
昔の弾けた感じから、かなり落ち着いた感じに変わっていたのが印象的でした。
未だに”今田”と偽ってナンパしているんでしょうか?(笑)

[ガキの使い]
新年会&トーク。
ここ数年、新年会を放送するとトークはなかったのですが
今年は珍しく短い放送の新年会でした。
確かに見ていても、盛り上がりポイントはヘイポーの”お豆さん”だけだったですもんね(笑)
なんで女装してお豆さんになると、生き生きとしているんでしょうか!!??
本当に女性になった方が良いんじゃないですかね?

さて、トークなのですが、ちょっと残念。
後ろを向いていて、呼ばれてからどれだけ早く振り返れるか?というくだりがあったのですが
全く同じやり取りをガキのトークで4年くらい前にもやってるんですよね。。。
フリートークの歴史を振り返ってみて何が凄いって
オチが同じになることがほとんどないことだと思うのですが
二人とも気づかなかったのでしょうか。。。?
って普通覚えてないですかね?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-05 23:22) 

ブログランキング<Bootan>

突然のコメント申し訳ありません。私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、ご連絡させて頂きました。今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキング<Bootan> (2006-02-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。