SSブログ

芸人さん達、笑いをありがとう!!-Blogの1年間を振り返り-  [笑い一般]

なんだかんだで、20万ブレビュを昨日越えました。
So-netさんのカウンタはいい加減ですので
Visitはその半分くらいでしょうか?

コメント頂いた皆様
遊びに来て頂いている皆様
静かに見守って頂いている嫁様
ありがとうございます!!

そして何より、芸人さん達、笑いをありがとう!!!!!!!

さらに来月はこのBlogを始めてから1年になります。
どこで満足するのか自分でも分かりませんが
出来るだけ継続して更新できたらと考えております。

そんなこんなで、本日はプレビュ数の多かった記事をランキングにして
1年を簡単に振り返ってみたい思います。
中途半端ですが上位16位でお送りします!!
ちなみに砂星表も結構上位だったのですが、なんとなくランキングからは外しました。

【1位 エンタの神様の功罪 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-09-12

クワバタオハラの事件を見て書いた記事です。
あれから一度もエンタは見ていません。
ネット上でも注目度の高い話題でした。
僕の中ではお笑いブームの終焉を象徴する事件です。

【2位 ダイナマイト四国 関連】
ダイナマイト四国
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-01-20
ダイナマイト四国再び!!
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-03-10
ダイナマイト四国プロフィールまとめ
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-03-29

ガキの使いに突如現れたプロレスラーダイナマイト四国!!!
これらをまとめた記事はどれもアクセス数が高めでした。
シッコク!!シッコク!!

【3位 ハードゲイ VS 細木数子 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-08-12

今年、一番ブレイクした芸人は間違いなくハードゲイことHGだったと思います。
2歳に満たない、甥っ子がマネしてたくらいですからね。。(笑)
ふぉーーーーーーー!!!

【4位 あばれヌンチャクが解散/ そして鶴の間、土田に思う 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-06-08-1

どうやらピンで活動再開されたみたいです。
それもあってか、最近プレビュ数が少し上がっています。
記事内容としては解散を中心に伝える物ではないのですがね。。。
土田は年末にかけて、ロケ以外で頻繁に画面に映るようになったので
嬉しい限りでございます。

【5位 南海キャンディーズ 】
南海キャンディーズ 山里のツッコミ一覧に感動!!!
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-05-10
南海キャンディーズに惚れなおす!!
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-06-17

CM好感度で1位になった南海キャンディーズしずちゃん。
やはり人気がそのままプレビュ数につながった感じです。
それにしてもツッコミ一覧は面白い!!!!
記事中のリンク先が移転してたので新しいのをご紹介↓
http://meglauran.fc2web.com/yamasatotukkomi.htm

【6位 TV業界へ戻って来い!!ラーメンズ!! 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-02-04

正直言って、自信のある記事だったのですが
ジワジワとプレビュ数が伸びていきました。
嬉しかったですね。
Googleでラーメンズと検索すると結構上位(30番目くらい?)にこの記事が紹介されます。

【7位 熟したバナナマン 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-02-25-1

実はこの文章、このBlogを始めるきっかけともいえるものです。
blogを始めるずっと以前に
嫁に頼まれてこの文章をまとめました。
その文章をちょっと手直した物になっています。

【8位 コント番組に出演していた女性陣は今!!?? 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-04-06-1

気になったのでまとめた系ですね。
会社の昼休みに毎日格闘したのを思い出します(笑)
新しいコント番組も始まったり終わったりしてるので
もう一度まとめ直したいですね。

【9位 Docomoダケ VS AUシカ 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-04-06

こちらもネットで話題になったものです。
この後にボーダフォンはクリのキャラクターを投入しましたが
イマイチ話題になりませんでした。

【10位 最近気になる芸人一覧メモ 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-05-06

この記事に書いてから、バカリズムをTVで見ていません。。。(涙)
見たいなぁ。。。

【11位 笑い飯の真髄はダブルボケにあらず!!】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-01-27-1

ダブルボケと良く言われていたり
会社の先輩にどこが面白いの笑い飯?と言われたりしたのがキッカケで書いた記事です。
読み返してみて客観的に思ったのですが僕、笑い飯好きですね(笑)

【12位 ダウンタウン -ガキの使いを観覧した話- 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-05-23

僕の中では今年一番の事件でした!!!!!!!
この記事を書くまでダウンタウンのことを書くのが怖かったのですが
空気感を伝えたい!!と感じたんですよね。
手の届く距離に彼らがいた事を鮮明に覚えています。
これがキッカケでダウンタウンのことを怖がらずに書けるようになりました。

【13位 とろサーモン、コンビ結成のラブレターに感動!!】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-06-13

未だにこの手紙は思い出しただけで笑えます!!
そして熱い!!!

【14位 進化し続けるアンタッチャブル 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-03-16

長年観察したアンタッチャブルをまとめてみました。
やっぱり、こんな記事をコンスタントに書きたいですね。

【15位 リンカーン ーダウンタウンが世代交代を促進!!??ー 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-10-20

番組も回を重ねて、だいぶ落ち着いてきました。
ダウンタウンの胸を借りて若手が遊んでいるって感じですね。
世代交代までは全然行きそうもありません。。。

【16位 名古屋はキッコロとモリゾーに支配されている 】
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-02-01

愛・地球博ネタです。
名古屋に遊びに行った際の驚きをまとめてみました。
この後も何回かキッコロモリゾーが登場する事になるのですが
一番長くネタを提供して頂きました!!
キッコロ&モリゾーよ永遠なれ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

綾花

20万アクセス、おめでとうございます。
すごいですね。一日平均100前後の「綾花の小部屋」と比べたら大違いです・・・。(悲)

>この記事に書いてから、バカリズムをTVで見ていません。。。(涙)
見たいなぁ。。。

少し前に事務所のホームページを見て確認したんですけど、解散したそうです。どちらかが芸人をやめ、どちらかがピンで続けるそうです。(記憶があいまいなので、名前が・・・。すみません)
理由は「諸事情」とのことで、よくわかりません。
by 綾花 (2005-12-23 01:25) 

すなけし

ありがとうございまっす!!
いえいえ、So-netさんは本当にいいかげんですから。。。

バカリズムが解散!!??
知りませんでした。。。
ということで、僕もHP探してみましたが
バカリズムという名前は残り脱退になるみたいですね。
升野さんがバカリズムを一人でやるとは。。。

どうりで最近見ないと思っていました、本当に残念です。
ピンで花が咲くと良いのになぁ。。。
by すなけし (2005-12-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M-1迫る!!優勝は!!??笑福亭笑瓶=笑々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。