SSブログ

M-1迫る!!優勝は!!?? [笑い一般]

M-1の文字を見かける機会が多くなった。
ということで流行(?)に乗ってM-1予想をやってみたいと思います。

まず、おさらいですが
決勝進出を決めた芸人と順番はこちら。

 1.笑い飯
 2.アジアン
 3.南海キャンディーズ
 4.チュートリアル
 5.ブラックマヨネーズ
 6.品川庄司
 7.タイムマシーン3号
 8.麒麟

砂星表の結果から考えられることと
順番からくる印象を以下羅列します。
M-1の過去データは意味をなさないと思うので
そのような目線では考えていません。
(吉本→他の事務所→吉本とような事がよく言われますが。。。)

1.この順番であれば、不利なのが分かっているので
  ”笑い飯”と”麒麟”はネタを出し惜しむことはない。
  必ず今の実力がそのまま出る。

  現状の実力は、笑い飯<麒麟

2.”アジアン”は”笑い飯”次第で点数が左右されそう。
  笑い飯がどれだけ会場を温められるのか!!??
  順番的にはかなり不利。

  笑い飯≦アジアン<麒麟

3.”南海キャンディーズ”で会場が1回盛り上がりそう。
  今年後半の南海キャンディーズは去年と違い外れネタが少ない。
  (年末年始は当り外れが大きかったが、後半は全くそれが無くなった)

  笑い飯≦アジアン<麒麟≦南海キャンディーズ

4.”品川庄司”は庄司の爆発次第!!
  今年後半に見せた爆発力を発揮すれば、審査員を考えても高得点が出そう。

  笑い飯≦品川庄司≦アジアン<麒麟≦南海キャンディーズ

5.”チュートリアル”、”ブラックマヨネーズ”、”タイムマシーン3号”は
  順番的にも比較的楽なので、それなりの高得点になりそう。
  ただ、未知数な所が大きい。。。が
  基本漫才スタイルは近い部分がある。
  (リズムで勝負するタイプ)

  チュートリアル=タイムマシーン3号=ブラックマヨネーズ

6.今年は漫才のスタイルが似ている芸人が多い。
  アジアン、品川庄司、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、タイムマシン3号は
  リズムで勝負するタイプの漫才を得意としている。
  そのような意味で、今年の品川庄司、アジアンに”5”の芸人は勝っていない。

  チュート=タイム3号=ブラマヨ<笑い飯≦品川庄司≦アジアン<麒麟≦南海キャンディーズ
  
7.敗者復活戦の予想は実力者が多すぎて難しい。
  (個人的には系統の違うPOISON、流れ星を推したい!!)  
  ここがどのように絡むかは予測できず。

ということで、最終決戦に残る確率が高いのは、南海キャンディーズと麒麟だと思います。
もう一組はアジアン、品川庄司、笑い飯のいずれか。
砂星表の結果から考えるとアジアンでしょうかね?
ただ今年の品川庄司の爆発力は本当に素晴らしい!!見逃せません!!
あと敗者復活は本当に面白い芸人が沢山残っているので全く読めませんね。。。

さて優勝ですが
最後に畳み掛ける漫才を完成させていればという条件付ですが
”南海キャンディーズ”だと思います。
実験的な漫才を見かけましたが、あれが完成しているのかかなり気になります。

それが完成していないのであれば、”麒麟”。

意外と普通の結果です(笑)
が、1年間見てきた中で考えるとこうなってしまいますね。

とにもかくにも、その日に一番面白かった芸人が優勝します!!!
25日に一体どの芸人が一番面白い漫才を披露するのか、楽しみでしょうがないです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 3

綾花

TBさせていただきました。
今年は予想しづらいですよね。特に敗者復活は実力のある人がいますし。
by 綾花 (2005-12-21 15:00) 

あー、楽しみだぁー♪(´▽`) ノ 早く来い来い放送日

そぅぃぇば、弟1曰く「笑い飯に期待はしていない」とな。
何故?と聞くと、「あのネタと比べる方が酷」
・・・なるほど。
by (2005-12-21 16:16) 

すなけし

>>綾花さん
TBありがとうございます!!
今年は本命と呼ばれる芸人がいませんからね。。。難しいです。
ただ去年と違いスタイルの似た芸人さんが揃ってますので
結果はクッキリ分かれるような気がしています。

>>mero-npa さん
ホント楽しみですよね!!
週末はM-1中心に予定を組んでおります(笑)

弟さんかなりCOOLですね。
僕はそれでも期待してしまうんです。。。もっと上を見れるんじゃないかと。
by すなけし (2005-12-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。