SSブログ

10カラットで好きなコント投票 [番組感想2005年12月]

ものすごく寒いです!!
それもあってか、先日お風呂に入っていたら
あまりに気持ちよくて寝てしまったらしく
それを察知して、嫁が起こしてくれました。
てか良く分かったなぁ。。。

そんなこんなで嫁に尊敬の念の抱きつつ、TV感想です。

[お笑いLIVE10!]
インスタントジョンソン、まちゃまちゃ、とろサーモン、イシバシハザマ、さっくまんが出演。

”インスタントジョンソン”は自殺志願者を強盗が人質にとってしまうコント。
見たのことが何度もあるコントですが
この設定を思いついただけで勝ちなコントですね。
どんな風にでも遊べる感じです。
でもインスタントジョンソンってアドリブやネタのマイナーチャンジが少ない。
見た目とは違い、かなり作りこみ練習しているトリオなのかもしれない。
[砂星:★]

”まちゃまちゃ”はお嬢こと美空ひばりのモノマネコント。
僕でもギリギリ知ってるか知らないかのネタを堂々と披露してました。。。
まちゃまちゃのコントは何処に向かっていくのだろうか。。。
客に全然伝わっていなかったように見えました。

”とろサーモン”は学生コント。
虐められてる風の学生と虐める生徒という
普段の漫才の関係をそのままコントへ持ってきた感じ。
漫才とは違い、空かさないツッコミでしたね。
色々出来るんだなぁ。。。
[砂星:★★]

”イシバシハザマ”はいつものショート。
ここ最近昔と違い、同じネタを見ることが多い。。
ちょっと寂しいです。。。もっとガンガン笑いを探求してそうな雰囲気を感じていたので。。
[砂星:★]

”さっくまん”は電車コント?漫談?。
変な雰囲気だよなぁ。。。さっくまん。
話術も独特ある、トークの軽さが絶妙。
そして自分の話術やコントが客にどのような印象を与えるかよく知っている!!
サラッと流されそうな所を、自分でよくフォローしていた。
それを愛嬌良く出来るのが彼の強さだと思う。
[砂星:★★★]

[10カラット]
ハリセンボンの箕輪、なかなかやるなぁ!!
満員電車に乗るために必死で頑張るというコントが出演者を変えてほぼ毎回あるのですが
そのときのセリフや行動は演者にまかされている様子です。

”危険なクスリのバイトに行かなきゃ!!”
”男なら、ちゃんとかかって来い!!”

など、面白いセリフを出したり
ドアではなく窓から乗ろうとしたり、今までになかった行動を取り
かなり面白かったです!!
ハリセンボンは相方もなかなかやりおるし
目が離せなくなってきました!!

あと、もう一度見たいコントの投票がHPで始まったようです。
http://www.tbs.co.jp/10carat/
徹底したランキング主義を貫きそうなこの番組ですが
コントを続けるかいなかまで、投票を促すとは思いませんでした。
出演者にとってはとても厳しい番組になりそうですね。
今後も楽しみです!!!

[松紳]
今度は何に挑戦するかの話で盛り上がる二人。
そんななか、自分達が苦手な物の話が印象的でした。

高所恐怖症の紳助とお化けが怖い松本さん。
お化けの話にて

”真っ暗だと一人で寝れない”
”彼女が来たときだけ、真っ暗で寝れる”
”そんなときに彼女がトイレへ行くと帰ってくるまで怖いから待っている”

。。。ぶっちゃけすぎじゃないですか?(笑)
ダウンタウンは基本的に二人とも怖がりですが
ここまでとは。。。

[爆バト]
タイムマシーン3号、THE GEESE、とろサーモン、プラスマイナス、パンクブーブーがオンエア。
今回は421KBがオンエア組みの他に3組いたので
かなり高得点の戦いでした。
落ちた中に、号泣、ベートーベンとかがいたのでちょっと残念です。。

”タイムマシーン3号”は、かなりデブネタ中心のネタ。
これ止めないのかなぁ。。。実力あるのにデブで引っ張るのもったいない気がします。
ボケが甘えてねだる設定があったのですが
自分のハンカチでツッコミの靴を綺麗にしてたり、細かいところで面白いところがあった。
でもそこら辺が、ものすごくアッサリ流されて
デブばかりを中心に持ってくるネタ運びが納得いきませんでした。
[砂星:★]

”THE GEESE”は徒歩教習所コント。
徒歩の教習を受けるという設定ですが
前回のネタに比べると世界へ入り難い印象。
徒歩教習でもっと面白いことが起きそうなのに
何故かダンスに入ってしまったりと統一感がない。
なんかもったいないと感じました。
[砂星:★]

”とろサーモン”はこちらでも漫才ではないネタを披露。
ツッコミだけ舞台に出てボケは声だけの出演という構成で
前にも爆バトでこんな設定のコントやってましたね。
ツッコミがなかなか上手いので、それなりに見ていられるのですが
二人でならんだネタの方が面白いと思います。
[砂星:★]

”プラスマイナス”はいつもの漫才。
決まった型があるだけに、平均的に面白いネタが多い。
お決まりのバカボケとぐずりツッコミだけだと視聴者に飽きが来ると思うのですが
今回は”ヤジロベー”を出してきたりと
必ずどこかで変化をつけてきている様子だ(前はバナナで釣ったりしていましたね)。
そこら辺にも力強さを感じました。
[砂星:★★]

”パンクブーブー”はボケ倒し漫才。
このところ漫才をすると、一つの設定でボケ倒すネタが多いですね。
今回はそれが、かなりはまっているネタでした!!
初めてのお使いを題材に色々なボケの応酬でそれもよかったのですが
ボケた後に、笑いを取るのが下手なマニアック系な人風に

”あはぁっ、あはぁっ、おまえ、ちょっ、それ(笑)”

見たいな感じで二人でじゃれあってるところとかも
かなり変化が付いてよかった!!
ボケ倒すだけじゃ、飽きそうなところを
カバーするのがかなり上手くなったなぁと感じました。
[砂星:★★★]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

NO NAME

初めまして。
10カラットは自分のいる地域では見られないので、レポートがとてもありがたいです。
タイマがデブネタに行き過ぎだというのはなるほどと思いました。いっそしゃべくり漫才に挑戦してほしいなあ、なんて思います。
ギースは初めて見たのですが細かい所が分かりにくかったような。
「ここ?ここ?」とシートのボタンを押しまくってる内にカーステレオのスイッチが入っちゃったんですね。それで音楽が流れてダンスに。この辺はビデオで見てやっと分かりました…
いつも詳細なレポートお疲れ様です。体調に気をつけてこれからもがんばって下さい。
by NO NAME (2005-12-19 01:27) 

綾花

タイムマシーン3号は、M-1決勝行きましたね。やっぱりデブをネタに入れてくるんでしょうか?オンバトでそうじゃないものも見てみたいです。

ヴェートーベンが、ヴェートーベンが・・・このままだと連敗記録という、不名誉な記録ができてしまいます。すなけしさんも知ってると思いますけど、オンバトのファンサイトのHPに残りますね・・・。

最近、ショートコントでオンバトに出てますけど、漫才やってほしいんですよね。ほら、ショートコントだと、オリエンタルラジオとか、イシバシハザマとかいますし、私はファンだけど、正直ショートコントいまいちだし・・・。
来週出る後輩のオジオズに抜かれないでよ、って厳しい目にもなりますよ・・・。
by 綾花 (2005-12-19 22:33) 

ハチ

こんばんは。
まちゃまちゃのネタは、前回のラムちゃんに続き、よくわかりませんでした。
う~む。
さっくまん、やっぱりおもしろかったですよね?
すなけしさんの感想を見て、自分自身にちょっとほっとしました。
by ハチ (2005-12-19 23:31) 

すなけし

>>NO NAMEさん
はじめましてです、コツコツ頑張ります!!
10カラット残念ですね。。。
少しでも状況を伝えればと思っております!!

ギースは引っかかりを作れてないのが一番もったいないと思います。
サラッと流れていってしまうんですよね。。。

>>綾花 さん
タイムマシーンは本当に違うネタが見てみたいんです。。。
一年近くずっとそれを書き続けている気がします(笑)
逆に自分達の道を狭めている気がしてならないです。

えっ!!??連敗記録を更新しそうなんですか!!??
ちょっと意外でした。
確かにあのHPに載ってしまうのは不名誉ですね。。。
僕も漫才の方が良いと思います。

>>ハチ さん
まちゃまちゃはちょっと狙いすぎっていうか、狙いが外れているっていうか
見た後に不快感が残る、スッキリしないネタですよね。。。
もう少し分かりやすくして欲しいです。

さっくまん、かなり良かったですよ!!!
誰にもない能力を彼は持ってますね。
by すなけし (2005-12-21 00:57) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。