SSブログ

笑福亭笑瓶=笑々 [番組感想2005年12月]

ついにM-1がある週末に突入でございます!!
そわそわ、わくわくです。
寒さも吹っ飛びますね!!

そんなこんなで落ち着かない、TV感想です。

[ガキの使い]
企画もトークも面白かった!!

企画は「先輩芸人から絶妙の間とツッコミを学ぼう」。
インタビュー中の笑福亭笑瓶こと”笑々にぃやん”に
様々なちょっかいを出し
どのタイミングでツッコミを入れるのか学ぼうといった企画。
一人ごっつでやっていたコーナの変形ですね。

コーナ全体としても面白かったのですが

”名前に笑いが2つも入ってる”
”笑々やん”

という流れや
笑瓶はダウンタウンの6ヶ月先輩にあたるらしいのですが

”本当に先輩でよかった!!”

と、もらしていた話なども印象的でした。
確かに先輩でこれだけいじられているのに
後輩だったら大変なことになっていそうですね(笑)

トークも、ここのところ松本さんお気に入りの”いぼ痔”トークが炸裂!!
かなり大満足なガキの使いでした!!!

[限界アンタッチャブル]
生放送の深夜特番として放送されました。
ゲストに秘密の限界トークをさせるために
山崎が体を張って色々な物に挑戦し
ゲストが満足すれば質問に答えるといった内容。

結局、限界トークを披露したのは関係ないはずの山崎だけでした(笑)
くりーむ有田に仕送りを全てピンク系の御代にしていると
電話で直接母親にバラだれて大慌て。
ただ、あんま生放送である意味は感じなかったなぁ。。。

目立ったのは柴田のSっプリだろうか?
ガンガンきつい事を山崎へやらしてました。
少しだけ、ほんの少しだけですが浜田とかぶりました(笑)

[リンカーン]
リンカーンにパパの会が発足!!
宮迫プロデュース企画で
会長は浜田でメンバは宮迫、三村、井戸田、河本。
子供達のプレゼントを買いに行こうと浜田は誘われる。
だがそこには宮迫の

”プレゼント代を全て浜田に払わせよう!!”

という陰謀が!!
払うのを渋ると、子供達から浜田へのプレゼントが用意されているという
周到な準備に、浜田は断れず結局全てのプレゼントをお買い上げ。
合計約40万円!!!
すっげぇぇぇ。。。払えちゃうんですね。

”好感度が上がりますよ!!”

という宮迫に対して浜田は

”別に上がらんでもえぇ”
”なんならここで、全員しばき倒してもよい!!”

との恐ろしい一言を残してくれました(笑)

昔、松本さんが

”もっと若手は浜田をいじらないと駄目だ”
”ここをいじればもっと面白くなる”

と言っていました。
それを聞いてから6年近くたって
やっとそれができる環境が整ったということでしょうか?
これからに期待です!!!!!!

[落下女]
くぅ。。。今週は片桐さんにセリフがありました!!
なんてことで喜んでるのもどうかと思うのですが。。。
あと、影は面白かった!!
あのモジャモジャを頭に2つまとめて
ミッキーマウスの影を作ってました。
影から片桐さんへカメラがひいたときの顔が
微妙にむかつく感じでよかったです!!!

気付けば、落下女でトークのコーナが無くなってしまいましたね。
それもあってか先週から若槻さんがコントに出るようになってきました。
男共のむさ苦しさを考えると
若槻さんが入って丁度バランスが取れるぐらいかもしれません(笑)
いやはや、本当に濃いメンバですね、この番組は。

[鶴の間]
今回の相方は極楽加藤。
そして初めて師匠が前室トークで相方を当てました!!

それもそのはず、あの伝説のバカ、浜口がうっかり口を滑らしたそうです。

”加藤もう出ました!?”

それは言っちゃいけない一言ですぞ!!!!
出てるか出てないか分からないならなんで聞くんでしょ?(笑)

師匠が若手にいじられるようになったきっかけは加藤だと話していたのも印象的。
昔、加藤が若手の頃に師匠の顔面目掛けて
バスケットボールを投げつけたそうです。
それから、師匠は若手からいじめられるようになったと話していました。

そうかなぁ。。。?
もっと昔から、いじられるようになっていたと思うんだけどなぁ。。。
師匠が、そんな風に感じているのなら間違いないのかもしれないけど
もし本当なら加藤の功績は大きい!!!

それを愚痴られたあとの加藤の一言。

”だって尊敬してないですもん”

よく、ぱっとこんなこと言えるな(笑)

[10カラット]
番組を振り返る企画でした。

そのなかで放送に映った時間のランキングが発表されていたのですが

1位オリラジ藤森、2位バッド佐田、3位オリラジ中田

順当ですね。1時間以上かれらは画面に映っていたそうです。
そこで発表された衝撃の最下位。。。。

コンマニセンチ竹永。。。合計8分!!!!!!

差がありすぎではありませぬか?(笑)
短い時間ながらダイジェストがあったのですが
ほとんどが他人の映りこみ映像だけ。

以前も書きましたが、本当に映る人と映らない人の差が激しすぎる!!!
つまらないならしょうがないですが、もうちょっと均等にならないものでしょうか?
発表されたあとの、竹永のリアクションはかなり面白かったですよ。
どっかで面白くなりそうな雰囲気を感じました。

さて、それもあってか、木梨会長(?)より
メンバを減らすといったドッキリがしかけられてました。
しゃれになってないよ(笑)
てか、本当に減らすような仕組みを作ってもよいんでないか?
1軍、2軍みたいな感じで?
まだまだ若手の集団なのだから
偏りを作らず挑戦できる場をもっと作って欲しい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

ちゃちゃ

QuickJapan63号のラジオ特集に鶴瓶さんのインタビューが掲載されていますよ。テレビでは見せない鶴瓶さんの凄みが垣間見える記事でした。ラジオ特集では明石家さんまさんのインタビューや「放送室」の誌上再現などもあって、お笑い好きにはたまらない内容です。
by ちゃちゃ (2005-12-23 11:48) 

すなけし

ちゃちゃさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!!
本日、立ち読みの結果、買ってしまいました!!

面白い内容ですね、これから熟読させていただきます。
内村Pのインタビュも面白そうですね。
by すなけし (2005-12-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。