SSブログ

M-1決勝進出コンビ決定 [笑い一般]

本日は、M-1決勝進出者の発表でした。
決勝に進出したのは以下の芸人達です。
おめでとうございます!!

 アジアン(吉本興業 大阪)
 麒麟(吉本興業 大阪)
 品川庄司(吉本興業 東京)
 タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
 チュートリアル(吉本興業 大阪)
 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
 ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
 笑い飯(吉本興業 大阪)

第一印象は、吉本色が強いってことですね。
ここまで吉本芸人が揃っているってのも、ちょっと気持ち悪いです。。。
会社にも芸人にも勢いがあるってことなんでしょうか?

さて、以前M-1の予想をやってみましたが
5組しか当たりませんでした。
しかも外したのは全くのノーマーク。。。。
タイムマシーン3号、チュートリアル、ブラックマヨネーズ。

ブラックマヨネーズは関東でネタを見たことがないので
かなり楽しみです!!
チュートリアルは確かに成長した年でしたが
ここまで残ってくるとは正直思いませんでした。
タイムマシーン3号は実力は認めますが
デブネタ以外での勝負を望みます!!

当たった中で特に嬉しかったのはアジアンです!!
ビバ☆
女性コンビ初の決勝進出です。
どんな漫才を見せるのか楽しみですね。

さて今後注目なのは敗者復活戦!!!
個人的に特に残念だったのは流れ星とPOISONなので
是非に復活してきて欲しい!!
ハリガネロックあたりもかなり気合が入ってそうですね。

そんなこんなで決勝は12月25日。
司会や審査員とまだまだ気になることは多いですが
今年はかなりの混戦模様。
どんな熱い戦いが繰り広げられるのか非常に楽しみです!!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 10

sugao

なかなか実力伯仲してますね。
アジアンも登竜門とかにも出てたりして
実力派ですよね。 おい顔!が決まりの笑いってのもありますね。
品川庄司は、いつも準決勝敗退でしたからね
今回はどんなネタで勝負するのか期待したいところです。

ただ今回はほぼ大阪勢なのがちょっと残念です。
by sugao (2005-12-13 01:48) 

一美

★おじゃまします☆
はじめまして。(=^-^=)
一美だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ~♪
ヒマポだったら一美のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ~~(*>ω<*)♪♪
http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
by 一美 (2005-12-13 18:40) 

ハチ

アジアン、楽しみですねぇ。
個人的には、麒麟を応援したいですが、チュートリアルもブラマヨも
気になります!(結局全部!?)
by ハチ (2005-12-13 20:30) 

孤夏

はじめまして!こなつと申しますw
いきなりで失礼なんですが…;
かなり前の記事をよんだんですが。。。
フジヤマ日本語学校の映像ってまだ残ってますか?
深夜何気なくみててすごくおもしろかったんです!!!もしもっていたら連絡ほしいので次の記事かなんかに返事もらえるとうれしいです!(>_<)

あ。私はチュートを応援してます!あと、東京ダイナマイトが敗者復活であがってきてほしいです!(^ч^)
by 孤夏 (2005-12-13 20:51) 

アキラさん

はじめまして。僕もお笑いすきなんでいつも拝見させて
もらってます。
はじめてのコメントでいきなりなんですが、すなけしさんは
笑いについて真剣に考えてらっしゃるようなのでお聞きし
たいのですが、最近よくある「武勇伝♪武勇伝♪」とか
「甘~い」とかお約束の決めセリフで笑いをとるネタ
についてどう思いますか?
僕自身はそういうネタをやる人が多いし、安易に笑いを取って
る感じがして、あまり好きではないんですが・・・
砂星表ではオリエンタルラジオもスピードワゴンも上位にきて
るのですなけしさんは評価されてるようなんですが。
by アキラさん (2005-12-13 23:10) 

綾花

TBさせていただきました。

個人的にはハリガネロックに敗者復活してほしいんですけど、流れ星も実力つけてますよね。

事務所とか関係なく、おもしろい芸人さんに決勝に出てほしい、チャンスにしてほしいと思うんですけど、この結果はちょっと・・・。結果を知ったとき、ドキドキ感が少しなくなりました。
by 綾花 (2005-12-14 01:24) 

すなけし

>>sugao さん
僕もかなりアジアンに期待しています!!
ブサイクネタを引っ張らない漫才が見たいなぁって思ってます。
そこに頼らなくても笑いの取れるコンビなので。
品川庄司はいつも準決勝で敗退していた鬱憤が爆発するのが見たいです!!

>>一美 さん
はじめましてです。
コメントありがとうございますね!
遊びに行きま~す。

>>ハチさん
そうなんですよ、結局僕も全部気になっちゃうんですよね(笑)
僕は先日書いた通り、今年の麒麟は見ものだと思っております。
TBありがとうございました。

>>孤夏 さん
はじめまして。
フジヤマ日本語学校ですかぁ。。。あれは何回か見て消してしまいました。。
なかなか印象的な番組でしたよね。

敗者復活戦も粒ぞろいで熱いですね!!

>>アキラさん
コメントありがとうございます。
回答でございまっす。

まずスピードワゴンですが、あまぁ~いのネタよりも普通のネタが好きです。
彼らは基本が出来てこそのお決まりネタだと思います。

次にオリエンタルラジオですが、彼らのすごいところは
今までに無い「お決まり」を作ったことだと思います。
結局、ホラ話なのですが、それをあそこまでポップに見せれた芸人は
今までいませんでした。
そういった意味で評価しています。
デブやブサイクをネタにしてお決まりにするのとは意味が違うと思うんです。

2組ともそういった工夫が沢山あるので評価が高くなっているのだと思います。

ただ、やっぱりそれだけだったら
それに頼って安易だと感じるようになると思います。
それを彼らはしていません。
例えばオリエンタルラジオはまだまだ武勇伝に頼ってよい時期なのに
漫才をTVで披露していました。
ちゃんと前に進もうとしているんですよ。

あと、TVという短時間で笑いを求められる媒体では
お決まりネタを持つことが
とても大事な事だと感じますし、顔を売るには必要でしょう。
その後に何が残るのか!!??残せるのか!!??ってのを
楽しみにしている感じだと思いまっす。

これで回答になってますかね?長くなってしまいました(笑)

>>綾花さん
TBありがとうございます。
本当に今年の敗者復活は粒ぞろいですよね?
今年の混戦模様をよくあらわしていると思います。
僕はどちらかといったら流れ星を見たいですが
新しいスタイルのハリガネロックも見てみたいし、、、むぅ、、、、

公平な審査があったのだとは思うのですが
ちょっと吉本色が強いですよね。。。。
by すなけし (2005-12-14 02:33) 

アキラさん

いきなりの質問に丁寧に答えていただき
ありがとうございます。
テレビで(しかも実績のない若手が)長い持ち時間を
もらうのは難しいでしょうから、お決まりネタをもつことが
メジャーになる近道だとは理解しています。
ただ僕が少し気に入らないのは、お決まりネタって
ネタの面白さが軽視されちゃってる感じがするんですよね。
お客さんはテレビでよく見るお決まりネタが見れたから喜んでる
んで、ネタそのものに笑ってるんじゃない気がします。
その辺は僕のブログで書いているので、よかったら読んで頂け
ればと思います。
オリエンタルラジオは武勇伝以外のネタを見たことが
ないので、期待してみたいと思います。
by アキラさん (2005-12-14 12:23) 

孤夏

ありがとうございます!お返事いただけてうれしかったです(^ч^)
吉本今回もホント多いですよね;吉本大好きですけど
もっと他の事務所の芸人さんにも頑張ってほしいですよね*

回答本当にありがとうございました!
by 孤夏 (2005-12-14 20:51) 

すなけし

>>アキラさん
そこらへんのバランスって難しいです。
人気で笑いが取れるんですよね。
良い例がアイドルのお笑い化だと思います。
ハードルが下がってしまうと、ネタ関係なしに笑えてしまうものです。
良い悪いは別として。。。。
ブログ拝見させていただきますね!!

>>孤夏 さん
いえいえ~@恐縮です。

一番の巨大勢力が吉本ですのでしょうがない部分もあるのですが
吉本の祭りみたいにはなってほしくないですよね。。。
by すなけし (2005-12-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。