SSブログ

鶴の間 くりーむしちゅーが連続で登場 [番組感想2005年12月]

M-1の予選が本日開催されているはずです。
なんだかソワソワしますね!!
うぅーーー結果が知りたいです!!

そんなこんなで溜まってしまったTV感想です。

[Hey×3]
TOKIOがゲストで出演してました。

TOKIOの城嶋は以前、浜田と人気者で行こうで共演していました。
そのころ仲よさげだったのに
微妙な距離を二人に感じたのは僕だけでしょうか?
ものすっごい浜田を恐れているように見えたような。。。
きっと何かがあったんだ!!なんて勘ぐって見てしまいました(笑)

それにしても長瀬が格好良く見える。。。
絶対タイガー&ドラゴンに犯されてますね、僕(笑)
そういえば年末に、長瀬が落語やるみたいなんで
ちょっとだけ楽しみであります。

[リンカーン]
企画は、ボケ禁止ツアーとクイック大喜利。

お笑いをとることをやめてリラックスしようという趣旨のコーナ。
ボケたら罰ゲームというルールだったのですが
司会が雨上がり蛍原だったのでグダグダだった。
もっともっと基準が曖昧でグダグダになれば面白かったが
若干中途半端だったなぁ。。。
だったらキッチリ浜田が司会をやったほうが恐怖政治的で面白かったかも?

クイック大喜利は回を重ねて、得意不得意が見え始めましたね。
ほっしゃんと、小沢さん、小木はかなりやり難そうだった。
一方ベテランのレギュラー陣は、さすがというか平均点が高い感じ。

特に気になったのは小沢さん。
回答する時に顔が怯えてますよね(笑)
もっと自信を持って言えば面白いのもあったと思うんだけどなぁ。。。

例えばビビル大木の回答は、発想自体はそんなに面白いわけではない。
ただ、自信満々な雰囲気と言い方で面白いものに見せることができている。

そんなビビル大木の力強さが目立った回だったと思います。

[落下女]
またしても片桐さんは1コーナで登場!!
てかね、これが片桐さんのレギュラ出演方法なんだ。。。
これ以上にも、これ以下にもならない分けですね。。。(涙)
1週間に一度でも30秒彼を見れることを喜ぶべきなんだーー!!
(激しくポジティブシンキング中)

だんだん合コンボーイズにはまってきました!!
盛り上がらない合コンをチームプレーでなんとか盛り上げようようとするコントなのですが
”山の手線ゲームしようぜ!!”
”がたんごとん。。。”
”ぷしゅー”


と8人で延々と山手線のマネをすることろらへんで、ずっぽり入り込んでしまった(笑)
ただここにも片桐さんはいない。。。(遠い目)

[鶴の間]
今回の相方は上田。
先週の有田に引き続き、きりーむしちゅー攻めであります!!

さて、案の定上田がまわす漫才になったわけですが
上田の例えツッコミにべー師匠が羨望の眼差し!!
弟子にしてくれと叫んでました(笑)
師匠はそこで攻めなくても良いのに贅沢な悩みだなぁ。。。

あと印象的だった話は上田から見た有田でしょうか?
先週の有田の漫才を見ていた上田は有田を

”さすがだ!!”
”師匠に回させたらダメだと途中で気付き、ツッコミに回っていた”

と評していました。
なるほど、そこら辺の強さがくりーむしちゅーだとあらためて感じました。
結成当時、ツッコミとボケが逆だったそうですが
そこら辺も良い経験となっているのでしょうかね?

2週あわせて面白い鶴の間だったと思います。
またこんな感じの企画やってほしいなぁ。。。

[お笑いLIVE10!]
インスタントジョンソン、スピードワゴン、友近、次長課長、キングオブコメディが登場。
今回もネタ時間が長めで満足度が高かったです!!
ずっとこんな感じだと良いのになぁ。。。

”インスタントジョンソン”は王道の葬式ネタ。
葬儀屋が葬式の前説をやり、悲しむところを盛り上げるといったコント。
ベタだが面白い。
顔といい、ネタといい年齢を選ばず受けそうだ。
そんな底力を感じるネタでした
[砂星:★★]

”スピードワゴン”はまたまたあまぁ~いネタではありませんでした。
本気で封印しているのでしょうか?(笑)
フリートークではゲストの優香に対して

”優香さんどこですか。。?”
”優香さんここにいるじゃないですか”
”ここにいるのはただの天使でしょ”
”あまぁぁぁ~~~~い!!”

を披露してましたけど。
ネタの方はやっぱり、井戸田さんの華が目立つ。
以前も書きましたが色気すら感じます。
それもあってかなり安心してみていられる漫才でした。
[砂星:★★]

”友近”は旅館の仲居さんネタ。
見るのが2回目でしたが、友近ワールド全開のネタですね。
やりたい放題(笑)
前回もそうでしたが、ネタの途中で舞台を掃けることがある。
生放送だからか、客がネタが終了したと勘違いする空気になってました。
そこらへんの間伸びが若干気になる感じでした。
スピード感がなくなる。
ピンの難しいところなのかもしれません。
[砂星:★★]

”次長課長”はまたしても補習ネタ。
なんかエンタのお抱え芸人的な扱いでやだなぁ。。。
今回は英語の補習。
言葉遊びが上手くて良いのは良いのですが
次長課長のネタはこれ以外のヤツが好きっす!!
違うネタを見せておくれ!!!
[砂星:★]

”キングオブコメディ”は新幹線で修学旅行生徒に捕まる俳優という
かなり細かい設定のコント。
面白い!!!!
めちゃくちゃなお願いをしてくる生徒に翻弄され
なんとか穏便におさめようとする必死な俳優の様が本当に面白い!!
このパターンのコントをやらしたら
キングオブコメディに勝てる人はそうそういない。
[砂星:★★★]

[DTDX]
芸能人の友達スペシャル。
交友関係を披露するトークが中心でした。
ここには書けないような下ネタが面白かったです!!
和田アッコ姉さんおめでとうございます!!

それはさておき、浜田が中川翔子を普通に
”しょこたん”
と呼んでいました(笑)
考える人を見ていた人は分かると思うのですが
知らない人がみたらかなり違和感を感じるのではないでしょうか!!??
今回もしょこたんパワー爆発で会場とゲストを思いっきり引かせていました(笑)
何度見ても彼女の携帯ストラップはすごい!!!

[やりすぎコージー]
第2回芸人格闘技選手権が開催!!
今回もマジな戦いが繰り広げられております。

試合とは全く関係ないのですが
安田大サーカスのクロちゃんの体がすごかった!!
汗だくになって相手を滑らせるは
全身毛だらけで気持ち悪いは(笑)
背中まで毛が生えていたのですが
毛を剃って”96”と書いてありました。
それを見て嫁が一言。

”誰が剃ったんだろうね”

僕は時々彼女の質問に答えられません、、、(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。