SSブログ

ダウンタウンDX祝500回突破!! [番組感想2005年10月]

ここのところTV感想が続いてしまっています。
むぅ。。。なんとか打破したい!!
新番組ラッシュも今週くらいで終了ですかね?
「お笑いLIVE10!」が楽しみです!!

ということで本日はTV感想です。

[10カラット]
やっぱり人数が多すぎな気がする。。。
画面に映っている芸人に偏りがありすぎるような。。。

それはさておき、オリエンタルラジオ藤森のツッコミがやはり面白い。
表情一つ変えずに冷酷なことをさらっと言えるあのキャラは
この人数の仕切りとしては最適かもしれない。
着実に伸びていって欲しいです。

来週は木梨にネタみせとのことですが
コントを見せるのでしょうか?
それとも、個々のネタを見せるのでしょうか?
よく考えたら、この人数のネタを全部放送できるわけもないし。。。
どのような形になるのか気になります!!

[DTDX]
500回突破スペシャル!!
すごいなぁ。。。500回ですよ。
様々な形に変わったDTDX。

昔は大物ゲストが登場し1対2でのトーク中心の番組だったが
一時期はゲーム番組になったこともあった。
10個玉を投げたり(苦)
最近は初期に近い、トーク中心の企画が多い。

今回は芸人スペシャルと題して芸人大集合。
そんな中で気になったのはオリエンタルラジオだ。
ネタ見せをダウンタウンの前で行った。
いつもよりなんだか破棄がなかったなぁ。。。
時間も短かったししょうがない。

そう、それはしょうがないとしよう。
だが最近の若手と一緒で
全くトークで前に出てこないのが残念でしょうがない。
ガツガツ感が全く無かった。。。
与えられたトークではそれなりの話運びを見せるのに
他人の話を盛り上げよう、自分の面白エピソードを披露しようという
姿勢がないのが最近の若手の特徴なんですよね。

そう考えると、やはりアンタッチャブルは売れるべきして売れたと思う。
以前書いた繰り返しになりますが
謙虚を武器に、強かに前に出て笑いを取るというスタイルを
確立させたことが凄いとあらためて感じた。

[松紳]
10月10日に東京が壊滅するというお告げを受けた人がいたらしく
その話で盛り上がっていた。

収録はそれ以前だったようで
当日にどのように行動するかで大の大人が熱くなっていた(笑)
10日に実際どのような行動をしたかは
ガキのトークにて話されていた。
詳細は↓。

[お笑い処方箋]
フットボールアワー、スピードワゴン、井上マー、プラン9が登場。
処方箋はひとつのネタの時間が長いので
毎回楽しみであります!!

”フットボールアワー”は久々に新ネタ(?)をTVで見た。
やっぱり上手い。
M-1を取るべきして取ったなぁとあらためて思いました。
話のテンポや盛り上げ方に無駄がないネタだった。
さすがです!!!
”どんぶり”と言ったら負け辺りの言葉遊びも好きだったなぁ。。
もう一度見たいネタです!!
[砂星:★★★★]

”スピードワゴン”は普通の漫才からあまぁ~いネタへ。
あまぁ~いだけだとちょっと寂しいので嬉しかった(笑)
だが内容は前半の漫才より、後半のあまぁ~いネタの方が面白かった。
今回は井戸田さんの顔芸が
かなりブチ切れており、ネタよりも顔で笑ってしまった。
ネタがしっかりしているので、それはそれでありだと純粋に楽しめた。
[砂星:★★]

”井上マー”は何故か彼のネタの時だけテロップが出ていた。
なんでかしら!!??
活舌が悪いと判断されたのかなぁ。。。?
そんな分かりにくくも無かったのですが?
ただ、テロップが他局のネタ番組のようにカラフルでもなく
ニュース速報のようで、それに笑ってしまった(笑)
ネタはいつもの感じでした。
[砂星:★]

”プラン9”はオレオレ詐欺ネタ。
いまさらオレオレ詐欺ってのも疑問でしたが
それ以上に、漫才の構成に疑問を憶えた。
一人一人がボケてそれにツッコミを入れるという
超新塾のような構成に。。。
それじゃプラン9じゃないでしょ!!!!
キャッチホンへの流れも簡単に読めてしまったし。。。
とても消化不良でした。
[砂星:★]

[爆バト]
星野卓也がオンエア。

”星野卓也”は話術を武器に笑いを上手く取れるように進化している。
前回、前々回と安定した笑いを取れていることから、断言しても良い。

以前は、実況漫談、実況コントなど試行錯誤の連続だったが
ここ最近は話術とフリップを使うスタイルを確立し
それが成功しているようだ。
やはり彼の話術は早口が売りなので、どうしても聞き取り辛い面がある。
それをフリップでカバーしネタに工夫を加え上手く笑いに繋がっている。
見ていて飽きない。
[砂星:★★★]

[内村プロジェクト]
内村プロデュースから内村プロジェクトへ名前が変更!!
設定も若干変わり
内村プロジェクトという会社にきた
悩みを解決するといった内容に。

内村プロデューサも呼び方が変わり

”リーダー”

となりました(笑)

さて、内容のほうは相変わらずだった。
復活は嬉しいが、深夜放送でよかったような。。。
もしプロジェクトが続くのであれば
深夜枠での放送を期待します!!!!!

[ガキの使い]
松紳で話していた、10日。
松本はどうしたか!!???

名古屋へ逃げたそうです!!!!!(笑)

Hey×3の収録が9日にあったそうなのですが
収録後に慌てて飛び出す松本を見つけ
浜田はスタッフにどうしたのか?と確認したそうですが
そんなに慌てるほど信用してたんですね(笑)

しかも10日の最終の新幹線で帰ってきたそうです。
僕は松本さんのファンですが若干引きました(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。