SSブログ

めちゃいけで岡村が見せた奇跡 [番組感想2005年10月]

風が冷たく、かなり寒くなってきましたね。
”寒い!!森脇ぐらい寒い!!”
というのが中学生くらいに僕の周りで流行りました。
今の若人は森脇でなく誰ぐらい寒いって言うのでしょうね?(笑)

そんなこんなが気になりつつ
本日はTV感想です。

[ゴッドたん]
おぎやはぎ、劇団ひとりがレギュラーで毎週一人芸人ゲストが加わる新番組!
難しいお題に対しトークのみで挑戦する。

第一回のお題は
アイドルの唇を奪え!!
何も知らされていない小林恵美に対し矢作が挑戦していた。
矢作すごいは…なんかこ慣れてる!!
ちゃんとお題をクリアしようと挑戦しつつも視聴者を飽きさせない!!

来週は劇団ひとりVSハードゲイでハードゲイを惚れさせろ!の後半戦。
前半から飛ばし過ぎで、ハードゲイの股間ばかり触る、ひとり。
結末やいかに!!

[めちゃいけスペシャル]
今回は岡村オファー第10段。
横峯さくらにゴルフでガチンコ勝負!!
全くゴルフ経験のない岡村に与えられた時間は1週間!!!

何度となく奇跡に近いことを起してきた岡村ですが
今回は飛びぬけていた気がする。

1週間とは思えないゴルフの腕前を披露したが
対決ではあっさりと負けてしまう。
そこで100球勝負のホールインワン対決をやることに。

横峰は着実にピン側にボールが落ちる。
一方岡村はピンに近づいたり離れたり。。。
横峰が圧倒的にニアピンを多く打っていた。
そして岡村の100級目。

ピン側30センチによせる岡村!!!

笑いの神ではないかもしれないが
彼の横にはいつも奇跡が転がっている。
お笑いかどうかは別として芸人である。

それにしても岡村とキングコング梶原の
プロゴルファー猿での2ショットは、なしでしょ!!
岡村本人も泣きそうな顔で

”キャラがかぶりすぎや”
”この2ショットはなしやで!!!”

と叫んでました(笑)

[爆バト]
NON STYLE、磁石、ロビンフットがオンエア。

”NON STYLE”は漫才は2対大勢のコンパという
不思議な設定で始まる。
ツッコミがコンパだと主張しボケが否定するという
綺麗な流れだったのに
ボケがコロっとその話に便乗しており
尻つぼみな印象。
設定はかなり面白く技術も高かったので
構成だけが気になりました。
[砂星:★★]

”磁石”は以前も見たことのある、外人転校ネタ。
やっぱり後半と前半の繋がりがいまいちで
全体としてはよろしくない印象。
部分部分では面白いです、はい。
[砂星:★]

”ロビンフット”のネタは初めて見ました。
前説風に会場を盛り上げるだけ盛り上げて
ツッコミを登場させ、滑らせるという流れは好きだった。
[砂星:★]

[ウンナン極限ネタバトル]
第3回目となる極限ネタバトル。
100万を取った芸人が多かったなぁ。。。
ただ、次長課長はさすがといった印象!!!

全体的に見て、やっぱりみんなベタが好きなんだなぁと思いました。
多くの人を笑わせようと思うとそうなるのかもしれませんね。

[浜ちゃんと]
おぎやはぎのリーダ決定戦の後半。
結局、相撲対決でリーダを決定することに。
何故に相撲(笑)

小木に軍配が上がるも

”リーダなんて関係ない”
”あの人(浜田)に見届け人を頼んだ俺がバカだった”

といつものお互いを褒めあう、おぎやはぎペースに(笑)
それに対して浜田は

”バカじゃないの!!??”
”ばーか、ばーか”

と叫んで消えていきました。
子供の喧嘩を見ているようでした(笑)

[登龍門]
登龍門スペシャル。
ちらっと気になった情報が。。。
CSに登龍門が移動してしまうとのこと。。。
えぇぇぇぇ~~~~~~~!!??
聞いてないよぉぉぉ(涙)
地上波の情報がどこにも転がっていません。。。
詳細を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!!

話は戻りまして、本編は
品川庄司、南海キャンディーズ、次長課長、ドリームボンバー健が出演。

”品川庄司”は少し前に見た漫才とは違い
昔からやっているネタをマイナチェンジしたものを披露。
ただ、昔と明らかに違う。
庄司がツッコミタイミングがワンテンポ速いようだ。
その効果もあってか、ツッコミが入ったあとの
品川の動きまでの時間が長くなり
庄司をバカにする動きがさらに目立っていたような印象を受けた。
[砂星:★★]

”南海キャンディーズ”はバイトネタ。
今回はサーモン工場ではなく、いるかの調教師になりたいと山ちゃん。
しかし、しずちゃんが調教師を奪い、いるかの役に落ち着く山ちゃん。
それに対して会場が”かわいぃぃ~~”
えぇぇぇぇぇ~~~~!!??
かわいかないだろう!!??
それはさて置き、調教からSMの調教へと当然のように話が流れていったのだが
ゴールデンにこんなネタをやっても
嫌味にならないところがすごいなぁと感心してしまいました。
[砂星:★★★]

”次長課長”はお見合いネタ。見るのは3回目かな?
やっぱり靴が履けないってとこから
”ろっきゅーー!!”に行くところで笑ってしまった。
[砂星:★★]

”ドリームボンバー健”がまたまた登場。
精力的ですね!!
さて、ネタ途中でネタが飛んだような演技をしてましたが
本当に忘れたんじゃないだろうか?(笑)
それくらいキョドッた姿が板についてました。
すべり上手だなぁ。。。すばらしい!!
[砂星:★★]

[ガキの使い]
未放送の罰ゲームを放送。
こちらもかなり面白かったのでまとめたい…
が、放送分も未だまとまらない状態です。

[雨トーク]
デブ芸人スペシャル。

内山君はもう君じゃないでしょ。
内山氏が妥当では!?(笑)

あと松村の尋常じゃない太り方がなんだか心配になりました。

来週もデブ芸人スペシャルらしいのですが、もうお腹いっぱいです。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

Paola

以前、「エンタの神様」の記事でTBさせていただいたPaolaです。
既に決着がついたかもしれませんが(笑)、「お笑い登竜門」はフジテレビ721で放送されます。フジテレビの「お笑い登竜門」サイトからもリンクされてました。一応、過去に書いた記事をTBしておきます。
ちなみに、一番新しい記事では昨日見たM-1グランプリ1回戦の話なんかを書いています。よろしければ、またお立ち寄り下さい。
by Paola (2005-10-15 13:38) 

MMA THE ORANGE

TBさせて頂きました!
ドリームボンバー健はホントスベリ上手ですよね笑。
あの危機回避テクニックは羨ましい限りです!!!
by MMA THE ORANGE (2005-10-17 11:17) 

すなけし

>> Paola さん
登龍門悲しい限りです。。。
本気でCSを導入しようか悩んでいます(笑)
吉本のファンタンゴと一緒に検討中です。。。
TBありがとうございます。
遊びに行きますよ!!!

>>MMA THE ORANGEさん
TBありがとうございます!!
あのやりっぱなし状態をどうにか舞台に出来るのって
ドリームボンバー健だけだと思います(笑)
まねできないすべり芸ですよね。
by すなけし (2005-10-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。