SSブログ

気になる、お笑い新番組一覧 [TV番組感想]

秋も深まってきて新番組がどんどん始まっています。
第1回を見逃さない為にも
どんな物が始まるのかまとめてみました。

皆様も参考にどうぞ!!
お笑い系で足りない情報があったら教えてください!!



[フジテレビ系]

はねるのトびら
10月19日(水)8時

はねるのとびらがついにゴールデンに進出であります。
収録で北陽伊藤が失神し病院へ行ったなんてマイナスの話題もありましたが
どんな放送になっていくのでしょうか?
めちゃいけのようになっていって欲しくないと切に願います。

<ブンブンサタデー>ヴァケスケ
2005 年 10 月 8 日 (土) スタート
毎週 土 曜日 午後 11:00~11:30
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/05aut_new/b_hp/dream.html

くりーむしちゅーがゲストと一緒に休暇を過ごすといった番組。
撮影している時点で休暇ではないですが。。。(笑)
くりーむが司会業をやるのが最近増えてますね。

タモリのジャポニカロゴス
2005 年 10 月 11 日 (火) スタート
毎週 火 曜日 午後 11:00~11:30
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/05aut_new/b_hp/logos.html

過去にもスペシャルで放送されてましたがレギュラー化です。
日本語の面白さを探求しようといった内容でしょうかね?



[TBS系]

リンカーン
10月18日スタート 火曜よる10時
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/

はい、久々にダウンタウンの新番組!!
なにやら大喜利やリアクション大会のようなものもあったりするそうです。
楽しみであります。

クイズ!日本語王
10月13日スタート 木曜よる6時55分

ウッチャンナンチャンが司会の新番組って久々ではないでしょうか?
こちらも日本語に関するクイズ。

お笑いLIVE10!
10月26日スタート 水曜よる9時
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/09/18/06.html

今田が司会のネタ番組。
なんと、ベスト10と同じように生放送!!!
生で毎週10組のネタが見れるなんてなかなかない!!!
嬉しい番組が始まります!!!

あなた説明できますか?
10月12日スタート 水曜よる7時25分

こちらは常識系のクイズ番組。
司会が今田耕司&藤井隆、吉本の仲良しピン芸人コンビであります。
TBSのゴールデンに今田は2つも進出するんですね。

10カラット
10月5日 水曜深夜0・25
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/comedy/20050926et01.htm

ゲンセキから10カラットへ変身!!
選ばれた10人によるコント番組になるみたいですね。
本日から放送開始!!
お手並み拝見!!!!



[日テレ系]


 落下女
火曜日23時25分~
http://www.ntv.co.jp/rakka/

昨日から始まったコント番組であります。
出演はバナナマン、南海キャンディーズ、おぎやはぎ、ドランクドラゴン、アンガールズ、ラーメンズ片桐と
今見たい芸人が沢山集まっている!!!
感想は別途書く予定です。

ガガガガガレッジセール
金曜日23時00分~

プリティガレッジが終わって新しく始まる番組のようです。
ガレッジの他に森三中が出演するという情報はあったのですが
その他内容は不明であります。。。

歌笑HOTヒット10
10/16~放送開始

みんテレから名前を変えるそうです。どうなんでしょか?



 [TV朝日系]

爆笑問題の検索ちゃん
10/17(月)0:45スタート

雑学バライティとのこと。
”今話題のキーワードからインターネット上で見つけられる様々な役立つ知識をクイズ形式で出題していく” との番組説明があったのですが
要するに爆笑問題が気になったことにチャチャを入れる番組ってことですね。

matthew's Best Hit TV
10月18日 7時スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/matthewtv/

こちらもゴールデン昇格組。藤井も最近勢いついてますね!!



[TV東京系]

三宅式こくごドリル

2005年10月11日(火) 
午後7:00~8:54

こちらも日本語系の番組。
なんか各局でエラかぶりじゃないですか!!??
TV界に何が起こっているのでしょうか!!!???

ゴッドタン 10月7日(金) 25:00~25:30

芸人がトークの力のみで戦う番組だそうです。
ちょっと面白そうですね。
以前、スペシャルとして一度放送されたそうですが見逃しました。。。
TV東京の深夜も侮れないですね。
第1回はハードゲイことHGが登場する模様。

[萌えてムーチョ]
10月5日水曜深夜2:45~
http://www.tv-tokyo.co.jp/moe/

番組説明にはこんなことが書いてありました。
”秘密結社【萌えドル】と名乗る謎の部隊が”
”萌えチョを浸透、増大させる為、 様々なミッションを展開して参ります”
さっぱり内容がわからん!!!(笑)
次長課長が司会の番組だそうなので一度は見てみようと思いますです、はい。
(ninaさん情報ありがとうございました!!)



[総評]
なんでか知りませんが日本語系のクイズ番組がブームの様子です。
どれが生き残るのでしょうかね?

あとTBSには遅れたお笑いブームが来ている様子!!
お笑いLIVE10!が特に気になりますね。

日テレ系はマイナーチェンジの番組が多いようでかなり守りに入った印象です。
エンタとかがあるので、特に挑戦する必要はないのでしょう。
落下女にどうしても期待してしまいます。


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 16

boribori

こういうまとめ、嬉しいです。
by boribori (2005-10-06 17:03) 

綾花

わかりやすくていいですね。

リクエストではなく、あくまでもおすすめなんですが、
・麒麟の「キリン!キリン!キリン!」
・アメリカザリガニの「爆笑オンエアバトル アメリカザリガニ」
・「バトルオワライヤル」
は見ましたか?ぜひ見てほしいです。
麒麟のは漫才しか知らなかったので、印象が少し変わったし、
アメザリのは全体的におもしろかったし、
バトル~は物を使ったギャグを披露する、ただそれだけなのに、それがおもしろかったです。
あと、オンバトのラーメンズもいいですよ。
みんなTSUTAYAで借りることができました。

ガキ使の罰ゲームの感想、楽しみにしてます。
by 綾花 (2005-10-07 00:20) 

すなけし

>>boribori さん
どもです。
お笑いブームも終盤で、なるべく見逃したくなかったのでまとめてみました(笑)

>>綾花さん
バトルオワライヤルとラーメンズは見たことがあります。
ラーメンズは購入済です(笑)
バトルオワライヤルは以前感想も書いてますので
興味があったら読んでみてください!!

麒麟が気になりますね!!
by すなけし (2005-10-07 00:57) 

CHIKA

こんにちは。やっと笑い飯以外でコメントです(笑)
新番組一覧、非常に嬉しいです。やはり自分で調べるのには限界があります。
自分的には、「リンカーン」と「お笑いLIVE10!」が特に楽しみです。

この間の「落下女」見ました。もしかして私、山ちゃんが今一番好きな芸人かもしれないです… 番組感想楽しみにしてます!
by CHIKA (2005-10-07 12:25) 

dont-sleep-sheep

テレビ東京で「萌えてムーチョ」という次長課長の冠番組が始まったようですw
南海キャンディーズも冠番組持ちましたしね☆★
芸人が番組持つ事多くなってますね♪
このまとめ、非常に嬉しいのですが受験生なので見れず…。
残念。。。
by dont-sleep-sheep (2005-10-07 17:13) 

nakany

一覧、ありがとう!
参考にして、興味のアル番組を探そうと思います。

笑いはココロの潤滑油だ!
by nakany (2005-10-08 00:37) 

すなけし

>>CHIKAさん
「リンカーン」と「お笑いLIVE10!」僕も楽しみです!!
どんな内容になるのかわくわくしますね。

落下女の山ちゃん良かったですね!!感想本日書きました~~

>>nina さん
「萌えてムーチョ」ですか!!??調べて追加しておきます。
情報ありがとうございました!!
南海キャンディーズの冠番組は関東で放送されないようすですね。。。
かなり残念です。。。(涙)

そうだ、受験でしたよね。
息抜きの番組が1つでも見つかることを祈っております。

>>nakany
いえいえ~~探してくださいな!!
色々笑って乗り切りましょーー
by すなけし (2005-10-08 01:42) 

ハチ

いつもながら、すなけしさんには感心させられます・・・。
すごいですね。
リンカーン、楽しみです!!
でもなんか、TBSでのダウンタウンってあまりいい思い出がないような・・・。
生生生生ダウンタウンとかありませんでしたっけ?
by ハチ (2005-10-08 09:58) 

すなけし

ありがとうございまっす!!

あぁ。。その悪夢を憶えてらっしゃいますか!!??
生生生生ダウンタウン・・・・苦しい戦いでした(笑)
さすがにあんなことにはならないと思うのですが
笑いの時間のように迷走だけはしないで欲しいです。
by すなけし (2005-10-08 19:02) 

ヒナ

はじめまして^^
素敵なブログですね♡このまとめ大変参考になりました。
ワタクシ芸人が大好きです!
好きな芸人はたくさんいますが、特に千原ジュニア、松ちゃん。若手ではバナナマン。
お分かりの通りwシュールな笑いが特に好きです☆
これからも拝見させて戴くので、何卒宜しく(^_-)
by ヒナ (2005-10-09 02:15) 

chiko-99

はじめまして。
私もお笑い大好きです。リンカーンかなり楽しみにしています♪
はねるのゴールデンも楽しみですね☆
私はインパルス、次長課長、バナナマン、タカアンドトシ、ラーメンズ、南海キャンディーズが好きです☆しずちゃんのかわいさには脱帽ですよ(笑)
やっぱり生ライブを見ちゃうと、ファンになっちゃいますね。
by chiko-99 (2005-10-10 19:00) 

すなけし

>>ヒナさん
はじめましてです。
また遊びにきてやってください。
僕もこのところバナナマン熱が再発してます!!
昔からのファンなので、最近TVで見かける機会が増え嬉しいかぎりです。

>>那由多さん
はじめまして。
那由多さんもバナナマン好きですか!??
なんだか嬉しいです。。。
バナナマンとラーメンズに関しては沢山記事を書いてますので
興味があったら読んでみてください。
僕もライブに行きたい。。。最近全く行けてません。。。
by すなけし (2005-10-11 00:14) 

chiko-99

バナナマン、好きです♪昔、学際で見に行ったことがあります。
最近よくテレビに出ますよね。お笑いの番組、見すぎかなぁって
たまに思います(笑)やっぱり、ライブはいいですよね。
もっとライブに行きまくりたいと思いますが、なかなか難しいですよね(涙)
by chiko-99 (2005-10-11 20:24) 

すなけし

学際にバナナマンなんて羨ましい!!!
生で見たことないんです。。。

こんなにお笑い番組がある時期は少ないので
見れるだけ見たいと僕は思っております!!
by すなけし (2005-10-12 00:57) 

ヒナ

すなけしさん、昔からのバナナマンファンなんですね!
アタシは、なんの番組かは忘れてしまったのですが初めてみた時から魅了され続けてます★といっても、詳しくはないですけれど。。。
これからもバナナマン情報期待しております♪
by ヒナ (2005-10-13 22:53) 

すなけし

昔あった日テレ主催のWEB企画で
笑の巣ってご存知ですか?
それに出演していたのですが
その時期に一気に好きになりました。
気になってしょうがない芸人です。
自然とBlogに出てきてしまうと思います(笑)
by すなけし (2005-10-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。