SSブログ

ガキの使いSP笑ってはいけない高校編まとめ2 [TV番組感想]

ということで前回まとめの続きです。
前回はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-10-08

[くちびる西高校教科書]

「がーすーPの俳句集」

 ラーメンで 視聴率(すうじ)が取れなきゃ 犬を出せ

 下ネタは  俺がいるうち 許さなねぇ

 テレビマン 出きる奴ほど 色黒だ

[出演ゲスト&ネタ一覧]

 ・ムッシュかまえつ
  →ラグビー部、部員として登場。
   ラグビーボールをキャッチできず、顔面にボールが直撃。

 ・温水洋一
  →肩を痛めた野球部エース。

 ・劇団ひとり
  →遅刻した生徒として登場。
   遅刻した理由を聞かれ
   ”妹が病気になって。。。”
   と理由を話した瞬間に先生からビンタをくらう!!

 ・村上ショージ
  →英語の教師として登場。
   何故か頻繁にメガネを交換する。

 ・ジミー大西
  →英語の授業の教材VTRにて登場。
   英語の教科書を読もうとして
   ヴェニス(VENICE)を

   ”ベン、ベン、ベン。。。ビクター”

   と読み間違える。

   さらに英語で1から100まで数えるというお題では

   20を”テン、テン”
   21を”テン、テン、ワン”
   これが100まで続き
   100は想像どおり”テンテンテンテンテンテンテンテンテンテン”でした。

   ジミーちゃん最強です!!
   よく海外で生活できていたなぁ。。。

 ・レイザーラモンHG
  →体育教師として登場。
   ハードゲイ風なハードルの飛び方を披露。

 ・板尾創路
  →他校の不良役で登場。
   改造バイクで校舎の廊下を駆け抜けて現れ
   なんでんかんでん社長に喧嘩を売る。
   が、お昼休み終了の鐘と同時に去っていってしまう。

 ・なんでんかんでん社長
  →板尾に絡まれる生徒役。
   TVRないで紹介はなかったが一瞬映った彼の弁当は
   もちろんラーメンだった。

 ・ほっしゃん
  →理科の先生役。
   いつのも鼻から入れて口から出す芸を披露。
   わらびを鼻に入れた際に

   ”はい、丁度のパターン”
   ”鼻から口まで丁度の長さのパターンや”

   という名言を残す。

 ・阿藤海
  →役側は不明ながら、遠藤がトイレに言った際に
   何故か横に立っていた。

 ・ホリ
  →音楽の先生役。
   お得意の田中、山崎のモノマネに始まり
   この人はこんなこと絶対言わないモノマネで生徒を苦しめた。
   ビートたけしの物まねをしながら

   ”ダンカン、ありがとう”

   を披露した後に、生徒に同様のネタをやってみろと強要する。
   山崎が連続して指名され、苦し紛れに

   ”だんかぁ~ん、コロッケとってぇぇ~~”

   これに田中が爆笑。

 ・ゆうたろう
  →夕ご飯の炊き出しに石原軍団が登場。
   何故かちょっと偉そう。

 ・山田花子
  →トイレの花子さんで肝試しの幽霊役。
   泥酔状態で生徒達の悩みを聞く。
   ”フランスの赤ワインが美味しい”を連呼。
   
 ・品川庄司の庄司
  →卒業式の在校生代表。
   ハイテンション芸人で伝説を生んだパピプペポを披露。

 ・次長課長、河本
  →松本の彼女として登場。
   普段は人志君と呼んでいるらしいが、みんなの前ではそう呼ぶのを禁止されており
   思わず人志君と呼んだ後に
   松本君と言い直す、けなげな女の子。

[ガキの使い準レギュラ陣]

 ○いつものおばちゃん×2
  →今回特に怖かった。。。ガキの使いではお馴染みのおばちゃん。
   くちびる西高校のマドンナ、駐禁を取り締まる婦警×2として登場。

 ○今夜が山田
  →今年も登場!!今夜が山田!!
   今回は音楽に乗せながら”今夜が山田!!”
   相変わらずしつこい。

 ○板尾の嫁
  →今回のMVPはなんと言っても板尾の嫁でしょう!!!!!!!
   マドンナの音楽に乗せて、摩訶不思議なダンス!!ダンス!!ダンス!!
   ダンス中の微妙な表情もかなり面白かった。

本当に今回はゲストが多数でネタが多かったですね。
板尾の嫁、ジミー大西が特に光ってました(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 4

ヒナ

こんばんは^^細かいレポ感服です★
板尾の嫁、ジミー大西光ってましたね~!
トイレの花子さんは誰なの!?と思ったら、山田の花ちゃんが普通に妖怪ぽくて、厄介で怖くて笑えました。
板尾はやっぱり天然ですし。
アタシ的には、年末のSPの方が断然面白かったのですが、
松ちゃんが「ダウンタウンの浜田」と言って、突っ込まれてたのは一番笑えました。松ちゃんのカワイイ素の部分がちょいちょい見えたとこが面白かったです♪
by ヒナ (2005-10-13 22:44) 

すなけし

ガキ罰ゲームの集大成みたいな感じでしたよね?
僕も笑った回数で言えば年末の方が多かったかもしれないです。
確かに”ダウンタウンの浜田”もよかったですね!!
そこら辺の細かい部分まで書ききれてないなと反省です。。。
by すなけし (2005-10-13 23:34) 

空野かなた

初めまして(^-^)私も見ました!
最初の方を見てなかったのが悔やまれる…。
教室に入ったあたりから見たので;;
板尾の嫁のダンスは、未だに私と妹の間で流行ってます(笑)
マテリアルガールを聞くと条件反射で笑ってしまうww
くちびる西高校の校歌もまだ覚えてます。
おかげで?中学校の校歌を思い出せなくなりました(^^;)
前は覚えてたのになぁ(?_?)
by 空野かなた (2005-10-16 15:48) 

すなけし

>>空野かなた さん
はじめまして~~
それは残念。。。DVD化したら是非に見てみてください!!
確かに街でマテリアルガールが流れたら無条件で笑ってしまうかも(笑)

自分の母校の校歌を忘れさせてしまうなんて
くちびる西高校校歌すごいですね!!!
いつも思うのですが、ダウンタウンが作った、またはコント内で歌った歌って
ものすごい引力があるんですよね。
by すなけし (2005-10-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。