SSブログ

野沢直子の出稼ぎシーズン始まる [番組感想 2005年8月]

夕飯の買い物に行ったら、無性にガリガリ君が食べたくなりました。
おそらく品川庄司のせいでしょう(笑)

本日はちょっと溜まってしまったTV感想です。

[登龍門]
今回も出演者がかなり多め。。。
麒麟、タカアンドトシ、とろサーモン、品川庄司、オオカミ少年、
さくらんぼブービー。。。etcが登場。
とにかく忙しない!!
来週もこんな感じみたいだ。。。早く通常版に戻って欲しい!!!

”麒麟”はいつものラジオDJネタ。
このネタをTVでやることが本当に多い。
本人達が好きなんでしょうか?
僕はこのネタ、二人の距離が離れすぎてて
あまり好きじゃないです。
体操をしている時の田村の無邪気な笑顔に乾杯!!
[砂星:★]

”タカアンドトシ”もいつもの天丼多様型のネタ。
前回見た、天丼なしネタの方がやっぱり好みだ!!
”おてんばか!!”のツッコミを何回も使用するのであれば
言い方等に変化をつけて欲しいところ。
あと、ボケの服装が変わっていた。
ハーフパンツが微妙な感じでグッドです!!!
[砂星:★★]

”とろサーモン”もいつものすかし漫才。
いつもの事ながら、ボケの雰囲気がすごいなぁ。。。
吉田戦車の苛めて君みたいだ(笑)
お決まりの”つっこんでくれやぁ~”の後に

”そしてだよ!!みたいにしてくれやぁ”

って言ってたのはリアルに間違えたのかしら?
”なんでだよ!!やろ?”と
そこらへんの間違いは
ちゃんとツッコミを入れられていたのが印象的だった。
ツッコミのバランス感覚が良いのかもしれない。
[砂星:★★]

”品川庄司”は昨日のエントリの通り、感動しました。
頑張れ!!!
[砂星:★★★★]

”オオカミ少年”は応援団ネタ。
あれだけ二人の動きをそろえるには
すっごい練習してるんだろうなぁ。。。とか考えると
違った意味で笑えます(笑)
時々芸能ネタに偏るのがちょっと気になるところなんですが
見せ方としてはかなり好きな部類のネタです。
[砂星:★★]

”さくらんぼブービー”は相変わらず異次元なネタ。
勢いだけでもなんとなく最後まで見れてしまうから不思議だ。。。
嫁が”年をとったらどんなネタするんだろう?”と言っていたのですが
僕は年をとっても変わらないネタをやっていると信じています!!
[砂星:★★]

[鶴の間]

今回の相方は野沢直子。
年に一度の出稼ぎシーズンであります!!
おそらくこれからちょこちょことTVに出るのでしょう。

一番印象的だったのは
”1年たって帰ってくると言葉が変わっていて面白い”
という話。
確かに言葉は生き物なので
1年も日本を離れれば全く違う印象をうけるのだろうなぁ。。。

”こわっ!!”
”うまっ!!”
”きしょっ!!”

などの言葉に野沢は驚いたそうだが
確かにこのような言い回しは最近流行ったものかもしれない。
そんなところに引っかかる野沢が素敵だと思いました。

それにしても、旦那が大学生になってしまったから
3人の子供と一人の大きい子供を養ってるってすごいなぁ。

[考える人]
今回は総集編。
ケンコバと中川翔子が普通に総集編に出演したことに対して浜田が

”なんでおまえらレギュラーみたいにここにおんねん!!”

といったのに対してケンコバが

”こんなに毎回呼んでおいて、レギュラーじゃないなんて言わせませんよ!!”

と叫んでいた(笑)そりゃそーだわ。

あと、総集編で桃太郎が放送されてよかった!!
録画していたと思っていたら消してたんでよね。。。
今度は消さないぞ!!!

[ゲンセキ]
先週に引き続きライブの後半戦。
今回は5位から1位までが発表された。
順位は下から

アームストロング、プラスマイナス、バットボーイズ、コンマニセンチ
オリエンタルラジオ。

なんと上位は全員吉独占本!!
すごい。。。すごすぎるよ。。。吉本興業。

”アームストロング”は、ふざけた警官のコント。
設定自体はよくある感じだが
警官の演じ方が非常に上手かった。
演技力が高いので見ていて安心感がある。
ただ、話のまとまりがちょっとなさすぎな印象を受けた。
自分達のやりたいことを流れ無視で見せたのかな?
それとも編集のせいでしょうか。。?
[砂星:★★]

”プラスマイナス”はまたもや見たことのないネタだった。
本当にネタの数が多い、何年目なのだろうかと調べてみたら3年目。
3年目でこれだけ見せれるクオリティのネタを持ってるのか。。。すごい。
ボケの悪ふざけ具合が今までで一番好きでした。
[砂星:★★]

”バットボーイズ”は”どうせ可愛い顔した芸人が選ばれるんでしょ!!”とか
ネタ中にいってましたが、彼らの漫才面白いです!!!
ツッコミとボケの関係がとても微妙で良い。
顔はツッコミが怖いが、狂気はボケが持っている。

そして最近の芸人には珍しくとにかく前に出てくる。
このコンビは侮れない。
[砂星:★★★]

”コンマニセンチ”はハイテンションコント。
会場はめちゃくちゃ沸いていた!!
確かにこのタイプの芸は舞台でハマルだろうなぁ。。。
TVで見るよりも実際に見てみたい感じ。
[砂星:★]

”オリエンタルラジオ”。。。人気は間違いなく1位だろう。
ただネタは1位ではなかったと思う。
今回の武勇伝はテンポが速すぎる!!

以前から書いているが、一言ネタタイプのネタを好まない僕が
彼らのネタが面白いと感じているのは
丁寧な演技があってことだ。
細かい足の角度や視線などの動きと言葉が合わさってこその
武勇伝という衝撃的なネタだったのだと考える。
もっとドップリとこのネタを見せて欲しい!!!
オリエンタルラジオを芸人大量消費時代の犠牲者にして欲しくない。
[砂星:★]

[松紳]
完熟マンゴー。。。なんて旨そうにむさぼるんだ!!!
TVを見ながら
”カブトムシか!!!???”
とツッコミを入れていたら、松本さんが全く同じことを言っていた(笑)
そんなに美味しいのか。。。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 5

ぴむ@毎日が映画記念日

「考えるヒト」の桃太郎四コマ最高ですよね。
特に中川翔子ちゃんの3コマ目・・・私は4コマ目も翔子ちゃんのが好きです。
伝説のキャラ、大仏くんもいいなー。翔子ちゃんの絵はキャラがちょっと藤子不二雄っぽいのもなんか笑えます。
悪いけど、四コマに関しては松ちゃん負けてます…。
by ぴむ@毎日が映画記念日 (2005-08-28 00:53) 

エコ

さまよっていたらココにたどり着きました。
お笑い大好きなのでコレから通い続けます♪♪

うちのすんでるとこでは、まだ考える人もゲンセキも
その回の放送はされてません・・・
ゲンセキはその前の回まで、
考える人は、たしか六月分のがやっと先週放送されましたよ!

もうやんなっちゃいます><
by エコ (2005-08-28 09:54) 

『野沢直子の出稼ぎシーズン』大爆笑です。
by (2005-08-29 08:07) 

もらさと

「鶴の間」が放送される前に
「ぴったんこカンカン」に出てたのですが
安住アナとのデートの別れ際に、遠ざかる船の中から
「たのっ!(楽しかった)」と叫んでいたんです。
何処でそんな言葉を覚えたのだ?と大爆笑したのですが
この間の「鶴の間」を見てスッキリしました。
…でも「たのっ!」は誰も使ってないですよね(笑)
サイコーです。
by もらさと (2005-08-29 09:51) 

すなけし

>>ぴむ さん
僕も4コマ目は中川翔子が良かったと思います!!
あのシュールな空気。。。最高でした。
今週は大仏くんスペシャルですよ!!!楽しみですね。
確かに松本さん、時々完敗してますね(笑)

>>エコさん
コメントありがとうございます!!
コツコツ更新していきまっす。

あら、それはちょっと残念ですね。。。
内容を先に書いてしまいますが宜しくお願いします(笑)
地域によってずいぶん違うのですね。。。

>>がいがん さん
僕はまだ出稼ぎを2つしか確認できてません(笑)

>>もらさと さん
ぴったんこカンカン見逃しました。。。
「たのっ!!」見たかったです!!
そこらへんのチョイス、さすがですよね。
by すなけし (2005-08-30 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。