SSブログ

流れ星の献血ネタは秀逸!! [番組感想 2005年8月]

書きたいことが溜まっているのですが、指がついてきません。。。(笑)
まず、今日明日で週末のTV感想を終わらせたいです!!
特に明日書く予定の登龍門Fスペシャルはかなり内容が濃くてよかったです。

ということで本日は週末のTV感想、前半戦です。

[笑金]
生放送スペシャル。
なんで生放送なんだろう…意味があまりわかりませんでした。
唯一生放送らしさが出ていたのはワンミニッツショーではないでしょうか?
その出演者はダンディー坂野と長州小力。

”ダンディー坂野”は相変わらずの綺麗なすべり芸!!
最近お気に入りの“ゲッツ一回20円!“も使い所が良く、お手本のような滑り方!!
そして生放送らしく、ネタを途中の変な所で終了させられる。
なんて彼らしいんだ・・・
ある意味で完璧でした(笑)
[砂星:★]

”長州小力”は知恵の輪に挑戦。もはや何でもあり!
くだらないことに小力が挑戦することに意味がある!!
知恵の輪というチョイスもバランス良くて好きでした。
[砂星:★]

[誰ピカ]
芸人居酒屋。
ちょっとだけ趣向が変わり、ネタの間のトークがゲスト全員になった。
そこで光っていたのは今田だ!!
素晴らしいトーク回し。
さんまは自分の話をしてゲストを生かすが
今田は人に話をさせ、合いの手でゲストを生かす。
ここらもまとめようとしてます。

さて登場した芸人は千原兄弟、HG、ロバート。

”千原兄弟”は昔からよくやっているスターとインタビュアーのネタ。
数年前に見た時は笑った記憶があるのですが、今見ると普通だった。
このようなタイプのネタが昔より増えたんだろうなぁ…

”HG”はコントに挑戦していた。
あの格好だけでもチャレンジャブルなのにコントとは…難しい挑戦だ。
やはり長い流れのなかでは彼のキャラクタ向きではない感じ。
これからどうなっていくのか気になります!!
ネタよりもトークの「悲しみの豆板醤」が良かったかな。
豆板醤を目に入れて自分をアピールなんて芸人らしい芸人だなぁ。。。
[砂星:★]

”ロバート”はお墓参りネタ。
このネタ、なにかいつも気になります。
上手く言葉に出来ないのですが、お墓という設定のコントは多かれど
そこにくる喋りたがりのおばはんに注目したコントって
なかったと思うんですよね。
そこら辺の視点が好きです。
[砂星:★★]

[爆バト]
流れ星、ザブングルがオンエア。

”流れ星”は献血ネタ。
前回見たときも書きましたが、献血を促進するという設定が特異でよい。
そして前見たときよりも、細かいフリがちゃんとオンエアされており
その細かいフリがかなり効果的でした。
前回よりもさらによかった。
テンションの上げ方が上手いのかなぁ?
さらに高望みするのであればツッコミでしょうか。
もうちょっとだけ気迫というか迫力が欲しいんですよね。
でも、かなり完璧に近いネタだったと思います!!!
[砂星:★★★★]

”ザブングル”はいつもの自転車窃盗ネタ。
最近TVに出るとこのネタが多い。
確かに、自転車窃盗を認めようとしないブサイクおっさんは面白い。
でもこの系だとエレキコミックだの強敵が多いんですよね。。。
あと、彼らの名前を聞くとついつい
”疾風のよ~に~”
と歌ってしまうのは僕だけでしょうか?僕世代しか知らないかな。。。
[砂星:★]

[ガキの使い]
ハイテンション芸人大会。
若手芸人が恐れるこの大会が今年もやってまいりました。
今回ゲストが多かったなぁ。。
品川庄司、劇団ひとり、アンガールズ、次長課長、長州小力、ガリットチュウなど
普段あまりガキでは見れない面子が集まった。

ハイテンション芸人大会は大抵、変装をしてくるのが多い
そんななか、私服で登場したアンガールズ!!!
あんたらすごいよ。。。
狙ってやっていたのかなぁ。。。本人は知らなかったと言っていたが
一番目立っていました!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

boribori

流れ星って、今やメジャーになってるんですね!(まだ自分はテレビで見たことがなかったが)

その昔(数年前)、なんでもない平日の夜、下北沢にお好み焼食べにふらっと
行った時、商店街の路地で見ました。
まぁまぁ面白くてテンポのよいコントをやってるコンビがいるなぁ、という感想で暫く立ち止まって見てました。10数名の客でした。
デビューしたんですね。
by boribori (2005-08-30 10:51) 

a-room

私は「戦国時代」ネタより、この「献血」や椎名林檎さんの『歌舞伎町の女王』
の歌が出てくる「ハモり」のネタの方が面白いと思ってます。
下北沢で路上ライブしてた、と雑誌で言ってましたが、見た人がいるんですね。
砂星表で上位に入ってますね。( ^ ^)
by a-room (2005-08-30 16:22) 

エコ

流れ星はおもろいですよね♪
でも今回のオンバトは見逃し&録り逃しました・・・撃沈
ガキの使いはこっちでは平日のむっちゃ深夜でやってるので
一回しか見たことありません・・・涙
ココそんな田舎じゃないとおもってたのですが(;;)うぅぅ

そういわれると私もザブングルはTVでは自転車泥棒をよくみます☆
by エコ (2005-08-30 23:36) 

すなけし

>>boribori さん
ここ1,2年でTVに出る機会が増えてますよ、流れ星!!
下北の路上で見て名前を覚えているなんで
強烈だったんですね(笑)
僕も見てみたかったです!!

>>綾花さん
ほもろぉーよぉー!!ネタですね(笑)
名前を覚えてもらえているってのがすごいなぁ、、、と思いました。
次はどんなネタが見れるか楽しみです。

>>エコさん
残念ですね。。。あのネタは必見ですよ!!
どこかでまたやってくれると思います!!

ガキを深夜に放送している地域って多いみたいですね。。。
あんなに面白いのに。。。
by すなけし (2005-08-31 01:44) 

エコ

ガキの使いを放送してるのを知ったとき、
ゥォォォォォオオ!ここでも見れる!!ってカンジでした(*´▽`*)笑
なんか名古屋のほうでは、あの時間は「PS」っていう地元の
おいしい店を紹介する番組ですウォ・・・(m~n~)m
黒バラも深夜ですよォォォオォ
すなけしさんは何県にすんでらっしゃるんですか?
by エコ (2005-08-31 12:01) 

すなけし

ガキと黒バラが深夜ってのは痛いですね。。
僕は関東なので通常の11時に見てまっす。
名古屋って笑いに熱い県のイメージがあったので
ちょっと意外だなぁ。。。
by すなけし (2005-09-01 01:29) 

エコ

名古屋限定のお笑い番組(イエヤスとか)もあるんですが、
最近全国各地放送されるようになったようで・・・
深夜に関東や関西のお笑いのがやってると嬉しいですね☆
関東ではイエヤスはやってますか??

(なんか掲示板化してすみません;;)
by エコ (2005-09-04 00:32) 

すなけし

イエヤスの存在は知っていますが、こちらでは放送していないようです。。
DVDになるみたいですね?
関東関西の両方って羨ましいです!!!
by すなけし (2005-09-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。