SSブログ

ボビーは正確には”ボビ” [番組感想 2005年8月]

なんだかTV感想が1週間近く溜まってしまいました。。。
普段も見た番組の全ての感想を書けていないのですが
今回は特にそれが多いです。。。
記事を書くスケジューリングを見直す必要があるのかしら?

ということで特に書きたい番組についてだけの
TV感想です!!!

[登龍門]
千鳥、のろしが登場。

”千鳥”は彼らのネタで今年一番好きだった!!!!
怖い話が全く怖くならないというネタだったのだが
ボケをボケでないように見せる、スカシ系のボケを多用して
本当に良い意味でくだらない漫才に仕上がっていた!!!
彼らにしか出来ない漫才だなぁ。。。
ツッコミの必死さもいい感じで空気を作っており
千鳥の完成系に近いネタではないかと感じた。
[砂星:★★★★]

”のろし”はツカミから何からあまり笑えなかったのですが
最後の最後のオチでしっかり笑わされてしまった
悔しい。。。
”2222”で”てゅーてゅーってゅってゅー”
”それハトやないか!!”
くだらないけど、なんだかはまった(笑)
[砂星:★]

[雨トーク]
若手芸人スペシャルの後半戦。
それぞれの芸人に同じくらいの時間が割り当てられており
かなり親切な番組だ(笑)
ポイズンも出演していたのだが吉田が
”相方の阿部は筆だと思う”
というなんとも不思議なボケ。
”髪を伸ばしている意味がそれ以外に思いつかない”
というのがその理由(笑)
そこからショートコントみたいのに入り
阿部の髪で習字をする吉田。
本当に変な空気を持つ芸人だなぁ。。。目が離せない!!

[考える人]
今回も4コマ。
浜田の”放屁”にまったく動じない中田アナ。
凛として美しかったです!!!

”今日は臭くないです”

とのコメント。

[鶴の間]
夏休みスペシャルということで、今回は相方は芸人にあらず!!
なんとボビーが登場!!!!
一瞬一瞬がちゃんと漫才になっていることが驚きだった。
天丼や言葉をもじったボケなど
普通の漫才のような流れが数点あり、それが師匠ではなく
ボビーのフリから発生していることが、さらに驚き!!
師匠は今回完全に翻弄されていた。
不思議な人間だ。。。ボビー。
本当かどうかわかりませんがボビーは正確には

”ボビ”

だそうです。
伸ばさないのが正式な発音らしい。
てか、もっと早くに否定しろ!!!!!!!!
師匠も指摘していましたが
ボビのトークはかなり計算されているのではないだろうか?

[ゲンセキ]
未放送スペシャル!!!
なんだかちょっと嬉しい。
面白かったのはジャルジャル、とっぷリード、ゆかいパン。

”ジャルジャル”はアホな学生のコント。
好きな女子を奪い合い、決着を椅子取りゲームでつけるといった内容。
ゲンセキの紹介VTRでよくジャルジャルが椅子を沢山持ちながら
二人で回っている映像が流れていたのだが
その謎が解消された!!!
そっかぁ。。。ああやったらあんな状況が生まれるんだな(笑)
椅子が一つずつ増えていく様子がとてもよかった!!
[砂星:★★★]

”とっぷリード”は演技が上手い!!
財布からお金を取られたツッコミとそれを泣いて謝るボケ。
逆切れするというオチが若干予想できた感じだったのが
少し残念でしたが
それまでの流れは演技力を生かしたとてもよい内容だった。
[砂星:★★]

”ゆかいパン”はガイジンネタ。
前回タクシーの設定をそのまま不動産屋にもってきた。
日本語で喋れ!!と叫ぶブラジル人っていう設定が面白い。
違った構成のネタも見てみたいなぁ・・・
[砂星:★]

[Q様]
悔しい。。。帰ってきてTVをつけたらこの番組がちょうど放送されていたのですが
解散ドッキリが放送されていたのだ!!!
しかも今回のターゲットは”バナナマン”。
悔しすぎる。。。

ほとんど終盤だったのですが
解散しようとドッキリをしかける設楽にたいして
必死に抵抗する日村。
”日村さんがいたからここまでやってこれた”
と設楽は情に訴える作戦を使い、最後の回答を迫ったのだが
それに対して

”俺の中で解散はない”

とキッパリと断言する日村。
あの不細工が男前に見えました!!!!!!!!!!
そしてドッキリと分かった瞬間に泣き崩れる日村。
いやぁ。。。熱い!!
やっぱり好きだ、バナナマン!!!!

それにしても、今だに仕事に行く際に日村が設楽を迎えに行ってるなんて
すごいなぁ。。。。

[DTDX]
杉田かおるがゲストで出演していたのですが
視聴者は見た!!のコーナが面白かった。

タクシーの代金が1940円だった時に杉田は
2040円を運転手に手渡し

”おつりはいらないから”

と言い放ったそうだ。
40円の意味ないですから!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

boribori

Q様の、日村ドッキリは、ちょうど見てました!
て言うか、こういうドッキリはよくないなぁと思いました。感動というか可哀想で、胸が痛みました。
by boribori (2005-08-08 03:42) 

すなけし

コメントありがとうございまっす!!
確かに見ていてハラハラしましたね。
でも最後に抱きついて落とすあたりが、さすがバナナマン!!だと思いました。(笑)
by すなけし (2005-08-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。