SSブログ

プラン9の才能光る!! ー見晴らしのええマンションー [DVD/ビデオ/映画レビュー]

プラン9初となるコント集のDVD

「見晴らしのええマンション」

今までのプラン9のDVDは1つのテーマで
1つの物語を演じていたのだが
今回は複数のコントで構成されている。

今年見たお笑いDVDの中で間違いなく一番面白かった。
プラン9の才能が爆発している。

まず、お~い久馬以外のメンバ4人が
コントごとにツッコミ役を交代で行っているのだが
皆、一様に上手い!!!
これは以前触れたように
(プラン9 ーThe Ten-Showー )
(ドリフターズからプラン9への遷移 )
いつもの彼等のスタイルであると言えるが
コントごとに変わる姿を見ると
メンバの能力の高さに驚く。

もう1点驚くべきことは
メンバ全員がコントの台本を書いているということだろう。
一人1コント担当という荒業!!!
そしてそのクオリティの高さ!!!
本当に彼らは才能がある。

そして何よりも僕は一番最後のコントが好きだ。
(若干ネタバレです)
全てのコントが伏線となりバチッと繋がるのが最後のコントになっている。
その繋がりの気持ち良いこと!!!
とにかく、このDVDを見てそれを確認して頂きたい。

最後のコントを書いているのは”お~い久馬”だ。
やはりリーダ。
しめる所をしっかりとしめてくれる。
色々な意味で彼の存在感は半端じゃない。

こんなDVDを見せ付けられてしまうと
今後プラン9にとても期待してしまう。
それくらい、このDVDの完成度は高い。

砂消しゴムで消せない度数
★★★★☆

THE PLANET9 Earth 見晴らしのええマンション~コントStyle~

THE PLANET9 Earth 見晴らしのええマンション~コントStyle~

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

SiLVERGiNGER

初めまして。
とてもいいですよね、最後にきちっと終らせる所が。
私が好きなのは、「ええ笛」を貰って、一気に2枚のカード出す灘儀がたまりません(笑)
by SiLVERGiNGER (2005-08-05 00:30) 

すなけし

コメントありがとうございます。
灘儀のテンションとても好きです!!
そのコントの不思議な空気面白かったなぁ。。。
普通じゃないことが普通に思えてくるんですよね。

それとは違うコントでは「おもんにぃぃ~~!!」に僕は、はまりました(笑)
by すなけし (2005-08-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。