SSブログ

何をイッツジーしてるのでしょうか!!??(笑) [番組感想 2005年7月]

先日、電車で春風亭昇太に遭遇しました。
アロハにグラサン姿(笑)
一見落語家には見えない風体です。
タイドラ熱も下がっていなかったので声をかけたかったのですが
その勇気もなく、、、、
願わくば、大阪のおばちゃんパワーを我に!!!

本日はTV感想です。

[ガキの使い]

”何をイッツジーしてるのでしょうか!!??”
今回のガキはこの一言に尽きる!!!

板尾が例のごとく嫁を連れて番組にやってくる。
今回は新しいクイズ番組を考えたので
友達の日テレさんに、まず教えたかったとのこと。
ガキのメンバが回答者となりその番組を試し撮り。
司会は板尾と板尾の嫁@二人目。
最後にはアイディア料をせびりさっていくという
板尾&嫁企画のお決まりのパターンだ。

めちゃくちゃなクイズで誰も正解が正解だという事もできないし
仕組みも全く理解できない(笑)
中でも一番面白かったクイズが

”何をイッツジーしてるのでしょうか!!??”

この掛け声とともに映像が流れるのだが
誰も”イッツジー”が分からないので回答できない。
正解は何故か”牛”。
あぁ。。どこかでこの単語を叫びたい!!!

”何をイッツジーしてるのでしょうか!!??”

[雨トーク]

先週の続きで女性芸人スペシャル。
オアシズの笑えない方のブサイクさんの一言が印象的だった。

”男性芸人は素人から芸人になった時に10倍もてるようになるが”
”女性芸人は周りにいた男性が1/10になる!!”

なるほど~~~真を突いてるなぁ。。。(笑)
女性芸人に幸あらんことを!!!!!!!

[登竜門]

麒麟、プラスマイナス、流れ星、とろサーモンが出演。

”麒麟”はお化け屋敷ネタ。
印象に残ったのは2点。
コーヒーのくだりで一瞬ツッコミ田村のテンションが急上昇したところが面白かったのと
川島の訛具合が良かった!!!
一度見たことのあるネタだったが、かなり楽しめた。
[砂星:★★★]

”プラスマイナス”は先日ゲンセキの出た時とは違うネタだったので
この短期間で3種類もネタを見れた。
ちょっと嬉しい(笑)
”ぐずりツッコミ”という形が決まっているので
どのネタも、かなり安定感がある。
声も良いなぁ。。。自分達のことをよく分かっている印象を受けた。
[砂星:★★]

”流れ星”は献血というあまり見たことのない設定のネタに挑戦。
それが見事に成功していた。
献血もイメージアップしていかなければならないというフリから
様々な献血を提案するといったネタなのだが
つかみのプリクラ風献血で僕は撃沈(笑)
1点欲を言うなら、ツッコミの言葉のチョイスだろうか?
少しだけツッコミの文字数が多いように感じている。
[砂星:★★★]

”とろサーモン”はいつものツッコマないツッコミの漫才。
面白いんだけどな。。。ボケで笑いを取れるところが少なすぎるような。。?
形としては完璧で新しいと思うのですが
もう少しだけ、踏み込んだ笑いが欲しいというのも本音かなぁ?
このネタは何回か見たことがあるので
別のネタが見てみたい。
[砂星:★★]

[鶴の間]

今回の相方は伊東四郎。
いやはやいやはや、始めての年上ですよ!!
嫁は68歳と聞いて飛び上がってました(笑)

ということで、漫才のテンポはかなりゆっくり目。
丁寧に話を進めていたなぁ。。。
印象的だったのは伊東四郎は声を荒げることはしない。
なのに、言葉がズンと入ってくる。
これがベテランの力なのだろうか?

[考える人]

今回、公募バージョンへ逆戻り!!!
これからは4コマと公募を交互にやるのかしら?
ということで太山君が復活&エロパワー炸裂。
しかも、前回応募した温泉キャッチコピーが
佳作に選ばれ温泉旅行をゲット!!!
松本曰く

”今が人生で一番良いときや”

太山君は小学生。。。
人生の山、早すぎです!!!

[ゲンセキ]

今回は5組も登場。。。
なので、ネタがバッサリ切られていてとても残念。。。
せっかくの若手番組なんだから、もう少し放送して欲しい。。。
(ということで、今回は砂星をつけません)

にのうらご、楽珍トリオ、ロッチ、ヤングキャベツ、くまだまさしが登場。

”にのうらご”は正統派漫才と言われていたが、ちょっとハテナマーク。
全く喋らないボケを用意したりと変化を入れようとしていた印象。
ただ、そんな前フリもバッサリカットされていたので消化されていない。。。
もう一度違う番組で見てみたい。

”楽珍トリオ”はWAHAHAらしいネタでした。

”ロッチ”のボクシングネタはなかなか良かった!!!!
青春時代の惹かれ合う男女の心模様を
上手くコントにしていたと思います。

”ヤングキャベツ”は新潟のローカルスターだそうだ。
(北海道の大泉洋みたいな感じでしょうか?)
全く知りませんでした。。。
先生一人、生徒一人の卒業式コント。
これもカットされていないバージョンが見たかったなぁ。。。

”くまだまさし”は、やりすぎコージーで見せたネタを披露し
綺麗なスベリ芸で笑いを取っていた!!!
トークでも一番前に出ていたし、顔は売れたのではないでしょうか?

[Dの嵐]

何故かシベリア文太がネタをやってるーーーーーーーーーー!!??
数年に一度しかTVでネタを見れない彼。
ネタを見れてラっキーだったなぁ。。。
相変わらずのシベリアっぷりでした!!!
笑った人数を数えるのは面白い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

いまじん

「鶴の間」ほんとにいい番組です。
久しぶりに「芸人・伊東四朗」を見れて幸せでした。
by いまじん (2005-07-15 01:15) 

すなけし

芸人でしたよね~
普段と目が違っていたように思えます。
顔が怖いのは変わりませんが(笑)
by すなけし (2005-07-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。