SSブログ

破壊王の思い出 [笑い一般]

破壊王こと、橋本真也が昨日亡くなった。
彼がごっつえぇ感じに出演し
強さを相対化した時のことを書き留めておきたい。

橋本真也が出演した中で2回忘れられないものがある。

1つはその名の通り、家を機械を使わず破壊しようという企画だ。
橋本真也は体一つで家を破壊したのだ!!!

戸や壁を殴り壊し、柱をキックでへし折り
一軒家は見る見る内に廃墟へと変貌していった!!!
家が人間の力で壊せるという驚きに
僕はTVを見ながら笑いと興奮の入り混じった
変なテンションになったことをよく覚えている。

そして最後に、壊れかけの家にロープを繋ぎ引っ張り倒した!!

もう1つは、ごっつえぇ大学の応援団旗。
ごっつ大学という仮想の大学で伝説になっている巨大な応援団旗。
25Mプールの半分以上は大きさがあろうかという、本当に巨大な応援団旗。
これを我こそはというゲスト達が、団旗を持ち上げ振ることに挑戦するという企画だった。
東野達が挑戦するもビクともしないこの団旗に
最後に挑戦したのが橋本真也。
真っ赤なTシャツにボンタン長ラン姿で登場した。

誰しもが持ち上げることすら無理だと思っていた。
橋本真也が応援団旗に両手をかけ
力を入れた瞬間。。。。。
応援団旗はいとも簡単に空へと舞い上がったのだ!!!!
そして応援歌が流れ出す

ごぉ~つ~の男は我武者羅や~
ごぉ~つ~の男は皆~力持ち~

その応援歌と太鼓の音にシンクさせて旗を振る橋本真也!!!
この時の浜田のはしゃぎぶりたるや、これ以降に見たことがないくらいだった!!!

橋本真也は強さを怖さではなく
相対化して笑いに変える事のできる数少ない心の広い男だった。
まさに漢の中の漢!!!

そんなエピソードを紹介しているサイトを見つけました
http://www.timekiller.jp/archives/2005/07/12/061356.html

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

ごっつえぇ、あのインパクトで、覚えてます。
確か、めちゃイケにもちょこっと出てらしゃいましたよね。

月曜日、たまたまワイドショーを見てたら、
緊急?ニュースという形で、破壊王の死亡を伝えてました。
なんというか、信じられないと言う感じでした。

ご冥福をお祈りいたします。
by (2005-07-13 11:09) 

すなけし

あれ、憶えてますか!!??
すっごい衝撃というか感動でしたよね?
本当に残念です。。。。
by すなけし (2005-07-14 01:09) 

a-room

記事とは関係ないのですが(すみません)、すなけしさんは芸人さんの書いたネタ本は読んだことありますか?(ブログ名の下に「TVや本やDVD」と書かれていたので)
おすすめは千原ジュニアさんの「答え」と「少年」です。もし読む機会があったらぜひ感想をブログに書いてほしいです。
余談ですが、スピードワゴンの「あま~い」のネタ本が近々発売されるそうです。
by a-room (2005-07-14 13:41) 

すなけし

ネタ本は読んだことないです。
ジュニアの本ですが気になりますね~~~
とりあえず探してみます!!!!

”あま~い”が本に!!!???
挿絵つきだったりするのでしょうか?
ちょっと見てみたい。。。
by すなけし (2005-07-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。