SSブログ

第3回お笑いホープ大賞 -キングオブコメディーのツッコミに乾杯!!- [芸人評]

第3回お笑いホープ大賞が地上波で放送された。

結果は”キングオブコメディ”の優勝!!
おめでとうございます!!
彼らの新らしい一面も見れてとても良かった。
そんなこんなも含めて簡単にレビュしてみたい。

[磁石]

ちゃんと笑えるところがあるネタなのだが
前半と後半のネタのつながりが薄すぎて
全体としての印象が薄くなっているように思う。
ネタ運びを変えるだけで全く印象が変わるのになぁ。。。

[東京03]

ネタの構成が上手い!!!さすが暦が長いだけある。
そして前フリがとても自然。
一度見たことのあるネタなのに、しっかり楽しめる。

ボケ二人の温度差をツッコミが中間に入ることで際立たせるという
3人でいることが本当に生かされたネタ。
今後も期待してしまう。

[こんらんチョップ]

東京03と対照的に3人でやることにあまり意味を感じない。
そこが大きな差だと思う。
部分部分で笑えても、東京03との差は歴然としていた。

[三拍子]

技術は高いのに、テンポが一定で
バックグラウンドミュージックを聴いているような感じがした。
それに、いつもよりテンポも速かったような。。。
少し前に良いネタを見たばかりなので残念。

[パッション屋良]

いつもの力を出し切った!!という印象。
嘘っぽい笑顔が良かったです。

[タイムマシーン3号]

デブキャラ押しがまだまだ続くのでしょうか。。。?
もっと違うパターンを見てみたいな。。。

[パンクブーブー]

今回はコント。
彼らのコントはあまり好きでなかったのですが
このネタは良かった!!!!
殺し屋の追いかけという設定を思いついた時点で勝ち!!!
シリーズ化も出来そうな感じ。
               
[ベートーベン]           

去年に引き続き決勝に残ってきましたが
去年も今年もイマイチ世界に入れませんでした、、、

[猫ひろし]       

いや、正直感動しました。
このネタで決勝に残ってくるんだもの!!
そのパワーは飛びぬけている。
笑えなくても目が離せない、変な芸人だ。

そして最後に彼等。
[キングオブコメディ]

ネタを見ていて一番驚いたのは彼等だ。
いつもの、ラジオDJとそれに投稿した少年ネタだったのだが
ネタ中に地震があった。
それに対してツッコミのDJが

”今、地震速報が入ってるからちょっと待ってて”
”あ、そっちは埼玉だから分からないか?”

との、すばらしいアドリブ!!!!!!!
はがきを紹介して少年に電話をするのだが
その際のフリで”埼玉県在住の・・・”というのがあり
そんな細かい設定までをアドリブで入れ込んで見せたのだ!!!

こんなに出来るツッコミとは思っていませんでした。。。ごめんなさい。
(もしかしてネタもツッコミが書いている!!??そんな感じもした)

キングオブコメディはボケの異常さが目立つコンビだ。
しかし、異常さを際立たせ、笑いにするにはツッコミはとても重要。
基本中の基本だがそれを今回、思い出させてもらった気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。