SSブログ

とろサーモン、コンビ結成のラブレターに感動!! [番組感想 2005年6月]

いつの間にやら5万プレビュを超えていました。
遊びに来ていただいている皆様に感謝!!
こつこつ頑張りたいと思いまっす。

本日はTV感想です。

[DTDX]
デビ夫人という、おばあちゃんがしゃしゃり出てきてトークにならない!!
なんなの!?みんなの邪魔ばかり。。。(神田うのとかぶって見える)
これが本当に上品なのだろうか?
波田がギターでぶった切っていたが
ダウンタウンがそれをやらないのが意外だ。
波田がいたから、あえてやらなかったのかな?

[笑金]
今週も、変なコーナだけで終わってしまった。
あれだけの面子がそろって、なんでこんなに笑い所が少ないのだろう?
フィーリングカップルなんて今までやり尽くしているのだから
少しでも新しい要素を入れて欲しい!!
線が繋がったら爆発とかね。

さて、来週のワンミニッツショーで”オリエンタルラジオ”が出演するようだ。
エンタと笑金をもう押さえてしまったよ、やつ等は。。。すごいね。
次は爆バトか!!??

[爆バト]
ショック!!!野球延長で全て録画できず。。。
久々登場の”田上よしえ”の途中で切れてしまった。。。しょぼん。
少し面白そうなネタだっただけに残念です。

さて今回見た中ではなんといっても”NON STYLE”が良かった!!
上手いなぁ。。。ネタ運び。
キャラもたっているし、関東でもっと活動して欲しい。

[誰でもピカソ]
フットボールアワー、とろサーモン、ほっしゃん、インスタントジョンソンが登場。

”フットボールアワー”はM-1で優勝した決勝でやったSMタクシーネタを
美容院に変更して披露していた。
気に入っているキャラなのかもしれないけど、少し物足りなかった。
もちろん技術は高くて笑えるのですが
彼らにももっともっと期待してしまうのです。。。

”とろサーモン”はいつもの、ボケにツッコまないネタ。
今回はネタよりもトークに注目!!
ボケがツッコミをコンビに誘う時に出した手紙を暴露されていた。
ほとんど尾崎ワールドのラブレター。
冒頭から胸に突き刺さった!!!

”自由っていったいなんだい?”
”お前はやりたいことをやっているのか?”
”いや、やっていないはずだ”
”何故ならば、お前は声が小さい”

どーーーん。
熱い、熱すぎる。。。若さってすげー。
最後には

”もし俺とコンビを組んでくれるなら”
”いつものうどんや屋に17時に待っている”

果たし状か!!??(笑)
一見、そんな熱さの見えない彼等だけに
そのギャップがとても面白かった!!

ほっしゃんと、インスタントジョンソンはいつものネタだったので割愛。

[エンタの神様]

再び、オリエンタルラジオが登場!!
上にも書きましたが、来週は笑金にも出演する。
一気に売れてしまうのか?
エンタではネタの合間に見せる、カッキーンの後の間が
バッサリとカットされているので、とてもせわしないネタに見える。
あの間があってこその、このネタだと思います。

[ガキの使い]
チャクラを開くって何?のはがきトークが良かった!!
あのような言葉遊びというか、想像遊びって面白い。
知らない事を知ってるかのように話すのは、はがきトークの醍醐味の一つ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 5

a-room

はじめまして。RSS登録してよく読んでます。
オリエンタルラジオ、最近すごいですよね。私もオンバトに出るのを期待してます。
by a-room (2005-06-13 23:43) 

moimageculture

田上よしえは、面白かったですよ(逆に、僕は他のメンバーは見なかったのですが…)。青木さやか・友近の後塵を拝した感はありますが、ひねくれ加減(^^)は両者に負けておらず。引用する芸能ネタの古ささえ改善すれば、まだブレイクのチャンスはあると思います。
by moimageculture (2005-06-14 01:02) 

オンバトの野球延長は悲しかったですね。
私は必死で起きて見ましたけど、終わりの方はうとうとしてました。
田上よしえは、面白かったですよ♪相変わらずって感じでした。
ただ、好みのわかれる芸人さんなんだろうなぁ、と思います。
私は昔から大好きですけど。
NON STYLEも面白かったですよねぇ。
by (2005-06-14 07:27) 

dont-sleep-sheep

はじめまして☆★
田上よしえ、よかったですよvv
その後の、『オキシジェン』はイチオシなんで、良かったら今度見てください♪
by dont-sleep-sheep (2005-06-14 18:57) 

すなけし

>>綾花 さん
はじめまして!!登録ありがとうございます!!
オリエンタルラジオ、ここまで一気に勢いが出るとは。。。
流行するとあまり良いことがないので着実に売れて欲しいです。

>>moimageculture さん
情報ありがとうございます!!
確かに芸能ネタの題材は古いですね(笑)
逆に古さが好きだったりもします。。。悩ましい。。。

>>ゆかこな さん
すっかり録画予約してたんで、安心してたらこんなことに。。。残念です。
しかも田上よしえの評判が皆様上々じゃないですか!!??
悔しい。。。
NON STYLEのネタ、もっと見てみたいです!!

>>nina さん
はじめましてです!!
オキシジェンってアクロバットな激しいネタをやるコンビですよね?
2回くらいTVで見た記憶があります。
野球延長で見れないなんて。。。。早く野球シーズンよ終われーーー!!
by すなけし (2005-06-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。