SSブログ

YOUと清水ミチコ [番組感想 2005年6月]

ぬぅぅぅぅ。じっくり書けませんでしたが
とにかく更新だぁ!!

[登竜門]

イシバシハザマとハイキングウォーキングが登場!!
どちらも気になっている芸人なので嬉しい。

”イシバシハザマ”はいつものショートコント。
少し変形バージョンの”しろきや!!””いや!!、しらきや!!”も
なかなか面白かった。
この手のショートコント族では群を抜いて面白い。
ただ、何回も書いているのですが、ショートコントはあまり好みじゃないので
長めのコントも見てみたいなぁ。。。
ショートの繋ぎ合わせでロングを作るみたいな展開でも良いので。

”ハイキングウォーキング”の気持ち悪さ全開!!
ただ、気持ち悪さの中にも、ちょっと上品な感じも見え隠れ。
なので見るに耐えないような雰囲気は感じない。
年間100本のコントを目標にしているそうなので
是非とも実現して欲しい!!!
TVで何本見れるかなぁ。。。。?

[内P]

女性視聴者が極端に少ない状況を打破しようと
普段は裏番組の”あいのり”を見ている色々な職業の女性を集めて
出演者の何が悪いかをアンケート調査。
嫁が

”あの看護婦は素人じゃない!!”

とキラリと鋭い目で放った言葉が個人的には一番ヒットした。

[雨トーク]

YOUと清水ミチコがトークゲスト。
いわゆる僕の中ではダウンタウン組のお二人という事で
かなりテンション高めで見てしまいました(笑)
そして、面白い!!!

ダウンタウンと絡んだことのある、タレント/芸人は
男女問わず、話の”間”が格段に良い。
(ただし山田花子、山崎邦正、吉田ヒロ等の天然族を除く)
彼らは弟子を取らないことで有名だが
弟子は取らずとも、芸は継承されているような気がする。
おっと、またダウンタウンで熱く。。。失礼。
この話はまた取っておきます。

YOU、清水二人に言えることだが
人との距離の取り方が僕好みです。

[はねとび]

北陽が笑っていいともを降ろされたのをネタにメンバで笑っていたが
明日は我が身じゃないのか?
それをネタにして笑えるほど、はねとびは評価されていないと思います。

さて、そんな中で僕が注目しているのは
堤下だ。
キングコング西野がこの番組を回すことが多いが
要所要所でしめているのは間違いなくこの男。
堤下がこの番組の中心になるほうがきっと上手く回るような気がする。

[鶴の間]

こちらは前回に感想を書いたので省略します。
毎回の事ですが、ゲストの人選が素晴らしい。。。

[ゲンセキ]

ゆかい犯、オジンオズボーン、川村エミコが登場。

”ゆかい犯”は外人ネタ。
外人がこんなに綺麗にハマル芸人も珍しい。
違うバージョンのネタもあるとのことなので見てみたいなぁ。
ギャップの使い方が基本に忠実だったので
安心感のあるコントだった。

”オジンオズボーン”は5,6個ネタを見たことがありますが
一番良かったと思う。
いつも客席の笑いとの距離感を感じていたのだが
今回は客と同じ空気で笑えた。
技術うんぬんが上がったというより、ネタが良かったという印象。

ゲンセキ初の女性芸人、”川村エミコ”。
ありふれた自虐ネタなのだが、雰囲気に負けました(笑)
呪いのかけ方とか沢山知ってそう。
バッツリ編集されていたので、もう少し長めで見てみたかった。
スタジオでは受けなかったのかな?

その他に投票結果の良かった、U字工事も出演していたりと
30分間がかなりせわしなくなった。。。
昔のように新人2組が出演の方がネタもゆっくり見れるし
出演者がちゃんと見れるので好みだな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

nakany

オリエンタルラジオのリズムが頭から離れません。
ながいひでかずにいまだクスクス笑いしてしまいます。
猫ひろしを、ライブで見たいです。
いじょ。
by nakany (2005-06-12 16:37) 

すなけし

おー、オリエンタルラジオ、浸透してますね~~
そんなにTVに出てるわけじゃないのに凄いなぁ。。。
猫ライブ調べてみますか?(笑)
by すなけし (2005-06-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。