SSブログ

千原Jrは千原ジュニアに改名したそうだ [番組感想 2005年5月]

ショック!!!!
”水曜どうでしょうリターンズ”が我が家でも見れるなんて!!!!
放送エリア外だとてっきり思い込んでました。。。
来週から見逃さないぞーーーーーーーーーーー!!!

本日はTV感想です。

[ゲンセキ]

5月に出場した芸人スペシャル。
ネタをやって上位3組が放送。
その結果
中山功太、ザ・ギース、コンマニセンチが放送された。

”中山功太”はいつもの自分が演技したものをDJでツッコミをさせるネタ。
このパターンのネタの中では一番良かった気がする。
自分がツッコミでないので非常に難しいことなのだが
ツッコミとツッコミの間が詰まっていて、テンポが良い印象を受けたのがその理由。

”ザ・ギース”は妄想系のネタ。
ウォーキング教習所という設定は悪くないと思う。
小さい笑いは沢山あるのだが、大きいのがドカンと来ない感じ、、

”コンマニセンチ”はいつものハイテンションネタ。
客には一番ウケテいたのですが
TVでは空気感が伝わらないのか、ちょっと距離を感じました。
”馬鹿だなぁー”って単純に笑えるのは良いと思います。

[笑金]

スピードワゴン、エレキコミック、レイザーラモン住谷、パッション屋良がネタで出演。

”スピードワゴン”と”エレキコミック”は見たことのあるネタだったのだが
両者ともかなり笑えた!!!
さすがだなぁという印象。
スピードワゴンはやはり、「あまぁぁ~~い」のネタよりも通常のネタの方が好き。

ワンミニッツショウで”レイザーラモン住谷”と”パッション屋良”が登場。
”レイザーラモン住谷”は相変わらずの狂気。
ハードゲイを芸にしている不思議な芸人なのですが

”先輩にものすごい勢いで間違った方向へ行っている!!”

と注意を受けたのをネタに出来る強さはさすがハードゲイ(?)。
パッションも相変わらずの、すべり芸。
スタジオは大爆笑だったなぁ。。。好き嫌いがはっきり出る芸人だと思う。
僕は体操系ならセニョール東野の方が好き!!!

[エンタ神]

陣内と星野卓也とアンガールズが印象に残った。

陣内のネタで最近笑っていなかったのだが今回はかなり楽しめた。
まず、舞台上の演技で透明なおかん、おとんにツッコミを入れ
見せる映像でおかん、おとんを実体化させるという手法はなかなか面白い。
そして、終盤の香港映画(というかジャッキー)のパクリシーンも
見ごたえがあった。

”星野卓也”がエンタに初登場!!
技術があるだけに、ぐっと世界に引き込まれて見てしまうのだが
笑い所が少ない印象。
面白いのですよ、もちろん。ただ物足りなさを感じてしまう。
間の取り方とか強弱のつけ方の好き嫌いに帰着するのだろうか・・・?
とにもかくにも、昔から気になっているピン芸人さんです。

”アンガールズ”はいつもの感じ。
間も雰囲気も他のコントとほぼ同じで、脚本だけが違うと感じた。
パターンが少しずつだが見えてきたなぁ。。。
そろそろ宙に浮いていたまとめが出来るかもしれない予感がした。
それにしても、彼らの無駄なスタイルの良さは何度見ても面白い!!!

[爆バト]

良かったのはトータルテンボスとホームチームかな?
他の面子はう”・・・正直あまり思い出せもしない。
あ、”犬がニャーと泣いた日”が相方を変えて、しかもコンビになって出場してた!!!
少し前に団員募集とかやってた気がしますが、ちゃんと決まったんですね。

”トータルテンボス”は500KBを超える結果だったが、それも納得。
かなり良い漫才を披露していた。
しかも、今まで見たことのある漫才を上手く繋げて
全く違う漫才に生まれ変わらせていた!!!
今まで見たネタよりも、この繋ぎ合わせているネタの方が面白い!!!
もしかしたら、こっちが元ネタで
それを細切れにして披露していたのかなぁ。。。?
どちらにせよ、そのようなことが出来るというのは技術のいることなので
トータルの力強さを再認識した。
それと今回は”今日のネタのハイライト”が無くなっていた。
これが今後どうなるのかも気になるところ。

”ホームチーム”のネタを久々に見た。
与座さん、すごい勢いで太ってませんか!!??(笑)
前はもっと、筋肉質なイメージだったのに。。。
このコンビもツッコミがしっかりしているので安心して見れる。
ちょっとしつこいと思うこともありますが。。。

[やりすぎコージー]

千原Jrはいつの間にか千原ジュニアに改名していたそうだ!!!
しかも、やりすぎコージーきっかけで変更したそうだ。
理由は”分かり易いから”。
番組中でも突っ込まれていたが”千原ジュニア丸くなったなぁ。。。”

僕はやっぱりカタカナよりも、漢字やJrのイメージが強いと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

ハルナナ

うぇ?!見れるの??リターンズ??何チャン?!
明日は第六弾を予約しないとねぇ~

私の携帯で「げいのうかい」を変換したら
「芸能界」と並んで「ゲイの迂回」と出てきたよ。
さらに下に進むと「ゲイの鵜飼い」も発見。
想像してみよう。。。。。
いや~21世紀ですなぁ~
by ハルナナ (2005-05-31 20:13) 

すなけし

びっくりでしょ?42chが家で映ったのよ!!
6弾はまだ予約できてないす。。。明日こそ!!

僕秩の”ゆかいな誤変換”みたいですな(笑)↓
http://www.dfnt.net/t/photo/your/gohenkan.shtml
by すなけし (2005-06-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。