SSブログ

最近気になる芸人一覧メモ [芸人評]

お笑いブームもだいぶ落ち着いてきた事もあり
自分の中で気になる若手芸人がしっかり見えてきたと感じている。
メモ的ではあるが今、気になっている芸人をリストアップしたい。
リストにはなくても沢山気になる芸人がいるのですが
”今”にこだわって列挙しています。

あと順番には意味はありませんので、あしからず。

[アンガールズ]

 僕は彼らを正直見くびっていた、大反省である。
 あの風体からは想像できない”熱い芯”と”高い客観性”を持つ芸人だ。
 どのように生き抜いていくのか目が離せない。

[POISON GIRL BAND]

 聞いていて、こんなに亜空間へ引きこまれる漫才はない!!!!
 ネタDVDとか出ないものでしょうか。。。
 ツッコミ吉田のモノマネを時々ひっそりとやっていますが誰にも気づかれません(涙)

[号泣]

 先日の爆バトで久々に見てから、気になってしょうがない。
 少し前に聞いたラジオで変なレポータをやらされていてショックだったのだが
 あのネタが出来てラジオのレポータなんてやってる場合じゃないっしょ!!!

[南海キャンディーズ]

 ひたすらにツッコミの言葉のチョイスが上手い。
 あのツッコミなくしてシズちゃんの暴走はありえない。
 暦が浅いからか、去年のM-1の決勝のネタに”客いじり”をもってくるという
 失敗はあったものの、M-1常連になりそうな予感大。

[笑い飯]

 やっぱり見いってしまうんだよなぁ。。。
 少し前に関西地区で彼らのコント番組が放送されたそうだ。
 見れないのが非常に残念。。。

[麒麟]

 ここ最近、漫才がめちゃめちゃ面白くなっている気がする。
 今年のM-1に期待大。
 あ、気づけばBase吉本のメンバを立て続けに拾ってしまったなぁ。

[ジンカーズ]

 ほとんど、一目ぼれに近い感覚である。
 久々に大ヒットなネタに出会った。
 メディアにほとんど登場していないのが残念だが
 絶対見逃さない!!!と心に誓っている(ライブも行きたい。。。)。
 コントの空気感といい、ネタ構成といい忘れられない。
 
[オリエンタルラジオ]

 武勇伝!!武勇伝!!武勇伝 デン、デデンデン!!!れっつごーー!!!
 キャッチーなフレーズのコントが良い。
 2つのネタを数回見てみたが、意外と飽きがこない。
 というか、来させないような構成になっている。
 何気に演技も上手い。

[イシバシハザマ]

 妙なショートコント系芸人なのだが
 ショートコントがあまり好きでない僕が面白いと感じている。
 カタギなのかそうでないのか分からないギリギリの風体も良い!!!!!

[次長課長]

 11年目の彼らは今年、花が咲くのか!!??
 河本のマニアックなモノマネが好きなのですが
 中でも”本当の桂文珍”が一番好き。

[バカリズム]
 
 昔は正直あまり好きではなかった。
 二人の間にある、空気の重さや
 お互いが勝手にネタをやっているような感じがどうも受け入れられなかった。
 しかし、このお笑いブームで見た彼らのネタはどれも非常に面白かった!!!!
 非常にマニアックではあるが、変な世界をキッチリ作り上げていて
 これまた反省してしまいました、はい。

大体こんな感じです。
それにしても吉本芸人多いななぁ・・・そんなに贔屓しているつもりもないのですが・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 8

私も気になってる芸人がすなけしさんとほとんど一緒でびっくりです。
アンガールズだけはどうしても苦手なんですが…
オリエンタルラジオの武勇伝、妙に頭に残りますよね。
あと、イシバシハザマのエンディングん゛好きです。これがなかったら彼らは好きにならなかったと思います。
それにしても、ジンカーズを見逃したのは悔しい。
登竜門、毎回録画してたのに。
by (2005-05-07 07:35) 

すなけし

かぶってます!!??(笑)
アンガールズは僕も最近まで敬遠していたのですが
彼らの笑いに対する熱さに気付いて一気に見直してしまいました。
ジンカーズは継続的に追いかける予定なので
何か分かったら報告いたします!!!
by すなけし (2005-05-09 00:03) 

ハチ

POISON GIRL BANDいいっすよねー。
そんなに突っ込むわけでもなく。そこがシャンプーハットと若干かぶるのは
私だけでしょうか?
南海キャンディーズも今後どんなネタが出てくるのか楽しみなんです。
あと、すなけしさんの一覧にはありませんが、千鳥がスキっす。

ちなみに、私が好きな河本のモノマネは、桂きん枝師匠だったりします。
by ハチ (2005-05-11 20:24) 

すなけし

>>ハチ さん
シャンプーハットのネタって最近見てないなぁ・・・最近TVで見ましたか?
千鳥のネタ、最近面白くなってる気がします!!
ちょっと様子見ってことで、リストには入れませんでした(笑)

”きん枝がゴジラだったら”のモノマネ僕も好きです!!
by すなけし (2005-05-11 23:37) 

ハチ

シャンプーハットのネタは最近めっきり見ません。
うっすら覚えてる記憶です・・・。

ところで、今日『みなさんのおかげでした』の細かくて伝わらないモノマネ選手権で、次長課長の河本が活躍してました。酔拳のモノマネ連発でした!
by ハチ (2005-05-12 22:11) 

すなけし

ですよね!!??僕もかなり記憶に霧がかかってます。。。
関西方面では頑張ってるんですかね?

”みなさんのおかげ”完全にノーチェックでした。。。
くやしぃぃぃーーーーーーーーーーー!!!
by すなけし (2005-05-12 23:35) 

nakany

オリエンタルラジオ、はじめて見たときはあせりました。
一生懸命さに妙にぐっときました。
ん?笑ったのかというと難しいけど、ひきつけられるものは
ありますね。

一生懸命で思い出した。昔ルミネに行ったとき、当時売れまくりの
中川家が出演してたのですが、だらだらしてるわ、ネタも忘れるわで
最悪でした。隣にいた会社の関西人の先輩と一緒に「帰れ~」と
叫んだのを覚えています。
NGKではあんな姿見せたら、甲子園のライトスタンドでジャビット君を
振りかざしたときくらいの罵声が飛ぶでしょう。。
by nakany (2005-05-19 02:03) 

すなけし

あら、オリエンタルラジオは笑えませんでしたか?
僕は”バッタの真似して飛び回る!!”が大ヒットでした。

「帰れ~~!!」って言いたい時あるよね!!??
やっぱりあれは言って許されるのか。。。。言えばよかった。
関西との文化の違いを感じました(笑)
by すなけし (2005-05-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。