SSブログ

べー師匠 Vs 小朝師匠 [番組感想 2005年5月]

本日は会社の先輩の結婚式でした。
とっても温かい2次会で楽しかったです。

ってことで(?)TV感想です。

[ガキの使い]

 今回は、細木数子もどきスペシャル。
”ざっつ、おーーーーーる!!”
の掛け声とともに、なんでも解決!!!!
ホントの細木の占いってあんな感じで強引だよなぁ。。。
そういえば、今日行った結婚式場の周りを散歩していたら
細木数子先生の事務所がありました(笑)
事務所は2Fだったのですが1Fは時計/宝石店になっており
さすが先生だなぁ、、、と関心してしまいました。

[黒バラ]

 またもや、中井家の食卓。
これを見るたびに、中井氏の貧乏臭さが際立っていく。。。。
夢見る少女を覚醒させる新感覚のバライティだと思います!!!
ある意味すごい!!!

[登竜門]

 笑竜芸人は麒麟。
僕の好きなネタだったのだが、別バージョンの方が好きだったなぁ。。。
ネタよりも今回は企画がすごかった。
麒麟の田村が何歳まで口喧嘩に勝てるか?といった企画だったのだが
その負けっぷりに乾杯!!!!
9歳に言い負かされる姿はある意味秀逸。
ちょっとやらせっぽかったですけど(笑)

[はねとび]

久々(?)にコントだけの回だった。
期待通りのような、期待はずれのような。。。
なんとも微妙な感じなのだが、それが”はねとび”なのだろうか。。。?
まぁ、コントをやらなくなるよりかは全然良いと思う。

[鶴の間]

今回のベー師匠の相方は春風亭小朝師匠登場!!!!!!!!!!!!!!!
正直感動してしまいました。
TVでは、あの二人がからんでいる姿をなかなか見れないので。。。
小朝師匠の漫才に対する興味が爆発しており
べー師匠を困らしていました(笑)
挑戦的な小朝師匠に、必死で着いて行くベー師匠という図が非常に
しっくりきて、記念すべき回になっていた!!!!
今までの後輩攻めとは違い、このような挑戦も非常に面白いと思う。
今後も鶴の間に期待大です!!!!!!

[ヤンチャ]

う”~~迷走しているこの番組。
劇団ひとりが頑張りすぎ。。。。
といっても他の若手が笑いを取れるわけでもなく
劇団ひとりがまさに孤軍奮闘。
ネタ見せのコーナもちょっと前から始まったのだが
イマイチなんだよなぁ。。。。にんともかんとも。

[渋谷爆笑ライブ]

GWのNHK企画!!
爆バトの選抜メンバがお昼にネタを披露!!
お昼だけあって”あぁ~やっぱり?”という面子が揃っていた。
安全牌って感じだったのであまり印象には残らなかった。

[ゲンセキ]

”コンマ二センチ”と”ザ・ギース”が登場。
好対照な二組!!
コンマ二センチはテンションで一気に乗り切る系。
木梨が随分ハマッテいたがキャラクタとテンションだけで
ネタには新鮮感がなかったのだが
それが悪いといわけではなく、独自の世界を繰り広げており
なんだかんだで最後まで見てしまった、不思議なコンビだ。

ザ・ギースは素人参加のコンビ。
コンビ結成から1年とは思えない、ソツのないコントを披露していた。
でも何か心に残らないんだよなぁ。。。
発想も良いし、演技も上手いのになんでなんだろうか?
僕には上品すぎるのかもしれない。

とにもかくにも今週はベー師匠Vs小朝師匠に限る!!!!
こんなドキドキするような組み合わせが今後見れるなんて
幸せすぎます!!!!!!!
DT浜田とかラーメンズ片桐など色々な可能性がありそうな予感。
久々に待ち遠しい番組が出来ました!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。