SSブログ

爆笑オンエアバトルの観覧に行って確かめたい!! [番組感想 2005年5月]

GWも最終日です。
タイガー&ドラゴンを何回見たことか・・・(笑)
思いっきりリラックスムードも今日で終了。
明日から頑張ります!!!

どーん!!どーーん!!どーーーん!!
TV感想です。

[笑金]

”ほしのあきが”ヤラシイという印象しか残らなかった。
ネタ番組としてではなく、バライティとしてどうなのか?と疑問を感じる。
何であのメンバが揃っていてこんなにつまらなくなるのか不思議でしょうがない。

[さんまのまんま]

笑い飯、麒麟、千鳥が登場!!!
今回は麒麟に軍配が上がったといった感じだろうか?
良い声の話から始まり、田村の貧乏話まで
話の中心に常にいた。
それにしても田村の貧乏話はすごすぎる。。。
「水を噛むと味がする」との名言を残してくれました(笑)

[エンタ神]

いやぁ・・・ビックリしました。
オリエンタルラジオが登場しちゃうんだもの!!!
いつもの武勇伝を披露していたが
編集で間という間がすべてつぶされているように見えた。
ただ単純に武勇伝を言うだけみたいな。。。残念だなぁ。
さすがエンタ・・・といった感じ。
とにもかくにも、武勇伝は面白いことが十分確認できたが
この後が彼らの本当の正念場。

その他ではは”あべこうじ”と”友近”が良かったかな?
特に友近姉さん。。。すごすぎる。
ほとんどイタコ状態です!!!
一歩間違えたら異常者ともとられかれない、ギリギリの線もネタを披露。
前職である仲居さんネタということもあってか、かなりマニアック度が高かった印象。
圧巻です!!!!!

[爆バト]

個人的にまた見てみたいメンバが揃っていて意気揚々としてしまった。
”磁石”、”南の風(風力3)”、”東京ダイナマイト”が登場した!!

まず、磁石。
前半よりも後半でぐいぐい引き込まれた感じだ。
テレクラという分かりにくいネタのわりに、そんなにマニアックな感じもせず
彼らの力量を感じたネタだった。
が、やはり構成が悪い気がするんだよな。。。
前半でちゃんと掴んで欲しかった!!!

次に南の風(風力3)。
去年、お笑いホープ大賞のネタを見て、もう一度見たいなと思っていたが
今回まで彼らのネタを見る機会がなかった。
ホープ大賞の時の言葉遊びと想像力がちょっと見られなくて残念。。。
だがツッコミに安定感があるので安心して見れる。
もう少し彼らのネタを見てみたいなぁ。。。

公平な投票をすることで有名なこの番組。
しかし、相性がどうやらあるようで、世間では面白いと言われている芸人で
ほとんど放送されたことがない芸人が何組かいる。
その代表、東京ダイナマイト。
他には笑い飯、千鳥なんかもほとんど放送されたことがない。
何かこの3組に同じ匂いを感じるのは僕だけなのでしょうか!!!???
何故このような結果になるのか、一度観覧に行ってみたい!!!
(嫁は経験があるそうです。。。じぇらしぃ~)

[やりすぎコージー]

もうひとつのM-1グランプリ企画。
Mは漫才のMではなく、身内のM。
身内が書いたネタを披露するというなんとも厳しい企画。
タカアンドトシ、千原兄弟、FUJIWARAが登場。
全員ネタをやり終わったあとの顔が
”何かやりきった!!”という清々しい感じだったのが面白かった。
あれは厳しいは。。。

ということで、長年見ている爆笑オンエアバトルの観覧へ行ってみたくなった。
嫁に聞いたところ、かなり公平に玉を転がしているそうで
そのような注意もされるそうです。
なのに世間の評価と若干ずれて、爆バト特有の芸人が生まれるのは何故なのだろうか?
是非に一度観覧に行ってみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。