SSブログ

ダイナマイト四国プロフィールまとめ [TV番組感想]

前回のガキの使いで念願の(?)ダイナマイト四国の特集が組まれた!!
新たに分かったダイナマイト四国のプロフィールを一覧にしてみました。

 ○3回目からガキの使いを見ている。

 ○行きつけの定食屋では”マイト君”と呼ばれている。

 ○定食屋のおやじも素顔は見たことがない
   →ただし、覆面を外してお絞りで顔を拭く

 ○レコードを5,6年前に出した
   →A面:聞けぜよ
     B面:こんな夜も君は一人で寝れるのかいお前
       (作詞:ダイナマイト四国)

 ○行きつけの定食屋には大盛りよりも多い”マイト盛”が存在する
   →ただしマイトは食べきることが出来ない

 ○小学生の時の恩師は”鳴門川先生”
   →先生は当時のダイナマイトの”記憶があまりない”
     あまり目立たない子だったらしい

 ○マスクは小学生の時から装着している
   →卒業アルバムでマスク姿

 ○ノベルティとしてダイナマイト四国カレンダーが存在する
   →四国に帰省予定の日付に赤丸が付いている。
    木、金曜日は基本的に帰省している

 ○誕生日は9月8日で松本人志と同じ

 ○”ダイナマイトいばらき”という弟子がいる

 ○”四国で悪いか?”という自伝を出版している
   →半生と4コマ漫画で構成される。
     2900円。

 ○ダイナマイト四国Tシャツは12800円。

 ○”鳴門ぜよ”という日本酒を好む。
   →子供用プールに日本酒を入れて飲んでいる

 ○行きつけの居酒屋はライバルの”エスカルゴマン”も常連客
  →いつも喧嘩を売って負ける(いつもの肉離れ)。
   居酒屋の大将に救急車を呼んでもらう。 

細かい設定が沢山確認できました。
個人的にはレコード B面の”こんな夜も君は一人で寝れるのかいお前”がヒット!!
前半は”君”なのに最後には”お前”と呼んでいる心境の変化が気になる(笑)
いつか、歌も披露してくれるのだろうか?
非常に楽しみだ。
しっこく!!しっこく!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mr_love_hrm

僕もガキ使見ました!!
卒アルを取り出したとき「まさか!?」とは思いましたが、見事予想通りの結果で爆笑です!
次回のマイト君に期待大です!
by mr_love_hrm (2005-03-30 01:13) 

コーリー

僕も見てました。
卒アルはリアルすぎて本当に大爆笑でした。
Tシャツも高っ!って感じです。笑
マイト盛の定食食べたいです…。
これからにさらに期待です☆
by コーリー (2005-03-30 08:48) 

ハチ

めちゃ見たい・・・。
『しっこく!しっこく!』に特番で衝撃を受けて以来出会えておりませぬ。
関西でもやってくれーー!!
by ハチ (2005-03-30 16:50) 

すなけし

おぉ~~!!??皆さんダイナマイト四国に熱いですね!!!
やっぱり人気なんだなぁ(しみじみ)

>>ハチさん
関西ではガキの使い放送されてないのでしたっけ?
もし、WEBで動画を見つけたらこちらで紹介したいと思います。
by すなけし (2005-03-30 21:13) 

ハチ

>関西ではガキの使い放送されてないのでしたっけ?
 昔はやってたんですけどねぇ。
 動画発見の際は、ヨロシクお願いします!!
by ハチ (2005-03-30 22:43) 

すなけし

あら~終わってしまったのですか。。。残念ですね。
そうそう、朗報です。
四国動画発見したので、紹介しておきますね。
by すなけし (2005-03-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。