SSブログ

ドリフターズの今後 [芸人評]

こんな記事を読んだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/13/04.html)

早いもので、いかりや長介が亡くなってから1年がたったのだ。
「偲(しの)ぶ会」が先日開催され
その席での”ドリフターズ”のコメントが記事になっていた。

加藤曰く、「4人でドリフターズを継続したい」とのこと。

継続したドリフの内容は目に見えている。
いつか、長介の葬式やエピソードをネタにするだろう。
そして天国の長介に怒られるのだ。

ドリフターズの軸は間違いなく”いかりや長介”という絶対的な存在だった。
その彼がいなくなったドリフターズが行き着く道は上記の方向しかありえないと考える。

それほどまでに”いかりや長介”という存在は大きい。
彼なしにドリフターズは存在し得ないだろう。
残されたメンバーが”いかりや長介”本人を相対化してしまったら
ドリフターズとして活動できなくなるのではないかと心配してしまう。。。

だとすれば、僕はそれぞれのフィールドで本気の笑いを追求している姿が見たい。
残されたドリフターズのメンバは別々のフィールドをすでに持っている。
バライティ番組しかり、コント番組しかり、コブ茶バンドしかりだ。

僕は間違いなくドリフターズ世代だ。彼らの伝説を常にリアルタイムで見てきた。
なるべくなら、ドリフターズという輝きが失われる姿を見たくない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

茅ヶ崎住人R

同感です。
私は、「あの」ドリフが大好きでした。
メンバーが亡くなっても解散はしないクレイジーキャッツのような道をいってほしい気もします。
by 茅ヶ崎住人R (2005-03-15 20:55) 

すなけし

コメント頂いた”クレイジーキャッツのような道”ってすっごい分かります。

今日だったかな?一回忌の特別番組を放送するみたいですね。
どんな内容だったのか気になってます。
by すなけし (2005-03-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。