SSブログ

ドゥーブルフロマージュを食らう☆ [番組感想 2005年3月]

最近の嫁との会話。

僕:”あれ?なんか暗くない?”
嫁:”明るいよ!!”

最近、完全にメンBに毒されています!!
あぁ~か、あかあか明るいよ♪

そんなこんなで、週末のTV感想です。

 ・メンB・・・今回はDVD販売スペシャル。
        各地にDVD販売の営業へ行った様子を放送していた。
        エレキコミック谷井が演じる”マイティ谷井”はやっぱり良い!!
        初めて歌を披露していた。
        ”あぁ~か、あかあか明るいよ♪あぁ~か、あかあか明るいよ♪”
        ”はっぴぃ~はっぴぃ~注入~♪”
        耳から離れない。。。
        しばらく夜道で歌ってしまいそうです!!

 ・松紳・・・お取り寄せスペシャル。
       前回のお取り寄せスペシャルで話題となった
       ”ドゥーブルフロマージュ”とおうチーズケーキがあるのだが
       先日幸運にも偶然入った百貨店に売っており
       おもわず買ってしまった。
       ・・・・うまぁ~~~~~~~~い!!
       小沢さん美味しすぎます!!
       嫁と夜中に二人で大興奮してしまった。
       また買いにいこっと♪

 ・お笑いネタの大辞典・・・ゴールデンに放送されたネタ番組。 
                 酷い。。。酷すぎる。。。
                 ネタの流れに関係なくバッサバッサと編集されていた。
                 この番組を作った人は絶対に笑いが好きではない。
                 断言できる!!
                 こんな番組を二度と放送して欲しくない。
                 なので内容についても言及したくない。。。悲しい。。。

 ・笑金・・・番組の迷走が未だに続く。
       何がしたいのだろう。。。?しっかり軸を作らないと終わってしまいそうな予感。。
       暴露、食べ物、ヒロシコーナと忙しない。早送りしてしまいたくなる。
       そんな中、スピードワゴンのネタが秀逸だった。上手い。
       どーしようもないボケに対してのツッコミのバランスが良い。
       二人の空気感、熱量の違いが笑いへまっすぐ繋がっている。
       ”あまぁ~~~い!!”のネタよりも、普通のネタの方がやはり好みである。       

 ・リチャードホール・・・今回はいまいちだった。
              一つのコントの時間が長いのがこの番組の特徴だと思うのだが
              それが生きるときと、生きないときの差が激しい。

 ・エンタ神・・・アンタッチャブルがいつもの漫才をコントで披露。
         ネタの内容がまた微妙に変化しており
         かなり楽しめた!!
         彼らは昔からそうなのだが、ネタの内容をマイナーチェンジすることが多い。
         同じネタでも内容が全く同じという事が少ない芸人だ。
         これが彼らの強みの一つだと考える。

 ・オンバト・・・セミファイナル前半戦。
         なんだろう、、、この違和感、、、
         技術が高い芸人は多い。しかし笑えないのだ。
         また何故、このコンビがセミファイナルにいるのだ!!??と思うような芸人も多かった。
         もうひとつ残念だったのは”流れ星”がファイナルに残れなかったことだ。
         そこまで好きな芸人ではないのだが
         今回のネタは発想力(妄想力)はすばらしい部分があった。
         このような妄想力を持てる芸人は後々花咲く事が多い。
         そのような意味で、もう一ネタ見てみたかった。
         流れ星はツッコミが化けると、とんでもなく面白くなりそうな雰囲気を持っている。

ということで、ドゥーブルフロマージュは期待を裏切らない美味しさでした。
流行する前にもう一度食べよっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

コーリー

タカアンドトシはやっぱりすごかったですね。
たまにボケのタカがツッこむところが好き。
ダブルボケならぬダブルツッコミ??
それともあれもボケの一つ…?
登竜門でみたときはいまいちだったけど、
タイムマシーン3号はノッてたと思います。おもしろかった。
麒麟はなんかの番組(M-1?)で見たネタだったから
あんまり笑えなかったです。
by コーリー (2005-03-14 16:17) 

すなけし

こんにちはぁ。
昔と比べて、タカトシの技術は高くなりましたよね。
去年の彼らを見て見直しました。
タカのはツッコミに見せかけたボケですね(笑)

個人的には流れ星の最後の方のネタ運びが好きでした。
by すなけし (2005-03-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。