SSブログ

R-1グランプリ開催迫る!! [拾い物]

春が近いからなんでしょうか?
ここ最近、強烈な眠気に毎朝、襲われております。
毎日負けじとTVを見てます!!(笑)

そんなこんなでTV感想が書けてませんが
まずは拾い物紹介です。

【R-1グランプリ決勝迫る!!】
http://www.owarai-tower.net/R-1GP/

観覧希望を出しましたが、見事外れました。。。
悔しい!!
TVで楽しみたいと思います。
放送は2/19(日) 16:05~17:20 です。

さてさて、決勝進出したのは以下の面々。

 浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
 あべこうじ(吉本興業 東京)
 岸学(ケイダッシュステージ)
 キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)
 友近(吉本興業 大阪)
 中山功太(吉本興業 大阪)
 博多華丸(吉本興業 東京)
 バカリズム(マセキ芸能社)

一番気になっているのはバカリズムです。
ピンになってどんなネタをやっているのか楽しみです!!
ラーメンズ小林と大喜利ライブをやっていたりと
知らないとことで実力をつけているんじゃないかとワクワクしております。

【松本兄様のBlog】
http://blog.livedoor.jp/udongadaisuki/

歯茎さんにコメントで教えていただいたBlogです。
内容が濃い!!
ダウンタウン兄としてだけでなく楽しめる部分も沢山あるし
兄弟として見る松本人志のエピソードも面白いです!!

【X-GUN改名】
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060215spn00m200005000c.html

おさるに続き犠牲者が。。。
「丁半コロコロ」
坂道コロコロとかぶってるは、半丁という賭博をイメージさせるネーミングセンス。。。

【シンガー板尾】
http://masaz-sexchicken.hp.infoseek.co.jp/itao.html

伝説の歌の数々がここに集結!!!

【やわらか戦車】
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/

先日紹介したやわらか戦車のBlogが立ち上がりました!!
どんな作品がこれから出てくるのか楽しみです。
さて、同じ作者さまの作品で「くわがたツマミ」というのもあるようです。

くわがたツマミ
http://www.tumami.jp/

こちらも面白かったです!!

【戦国自衛隊】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/443915.html

先日、TVで戦国自衛隊が放送されていました。
主演は反町。
僕の中で反町が出たドラマで笑えないものはないのですが
今回も外しませんでした!!
全部は見ていなかったのですが、後半怒涛の展開から衝撃のラストまで
紹介したページでまとめてあります。
何度見てもシュールで笑えます!!!!

【重いコンダラ】
http://ameblo.jp/warota/entry-10009020932.html

巨人の星のOPソングでこんな歌詞があります

「思い~~込んだぁ~ら、試練の道を~~♪」

これをですね、僕は小さいころこんな風に勝手に思い込んでいたんです。

「重い~~コンダラ~、試練の道を~~♪」

コンダラという重い物を引いてトレーニングしていると思っていたんです。
このWEBを見て

”同じ人がいたんだーーーー!!!(嬉)”

と感激しました。
コンダラ紹介HPも最高です!!!!!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

綾花

来週R-1ですね。浅越ゴエさんや中山功太さんも気になりますけど、
バカリズムはどんなネタやるんでしょうね。二人だった頃のバカリズムは知ってます。
二人以外吉本ですか・・・。

>おさるに続き犠牲者が。。。
「丁半コロコロ」
坂道コロコロとかぶってるは、
またもや細木さんの犠牲者が・・・。あの方のネーミングセンスはある意味すごいと思ってます。私も思いましたよ。

「やわらか戦車」の作者は14歳の女性だったんですね。意外です。
あと、あれって、コンダラっていうんですか。知識が増えました。

いつも思うんですが、いろんなサイトから紹介してますよね。お忙しい中、探してるのかなぁ、なんて思ってます。
何様だと思われそうな言い方ですが、おもしろいです。
by 綾花 (2006-02-18 01:10) 

すなけし

R-1なかなか面白かったですね!!

ところで、やわらか戦車の作者ですが14歳はネタだそうですよ。
インタビュで否定されてましたので、ご報告までに。
あと、あれはコンダラではないですよ!!!
ネタですネタ!!
僕と同じ間違いをされている方が架空のHPを作成されているんです。
その完成度に感動して紹介させていただきました。

ちなみに拾い物は笑い系のニュースを探している
ついでに拾っているだけなので、特に大変じゃないんです。。。
by すなけし (2006-02-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。