SSブログ

笑いと涙は紙一重 [拾い物]

昨日、水曜どうでしょうリターンズの録画を忘れてしまいました。。。
楽しみにしてたのに。。。
嫁様ごめんなさい。

そんなこんなで反省しながらの、本日は拾い物紹介です。

【とろサーモンがグランプリ】
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060109048.html

第27回「ABCお笑い新人グランプリにて、とろサーモンがグランプリに。
おめでとうございます!!
これもTV放送が関東では見れないんですよね。。。見てみたい!!!

【もしも岡村隆史が亡くなったら?】
http://blog.livedoor.jp/warata2ews/archives/50243641.html

もし岡村が死んだら、矢部はなんと言うのか?という話題で盛り上がっています。
笑い話になるのかと思いきや。。。
とにかく読んでみてください!!
ちょっと泣けます。
いやはや。。笑いと涙は紙一重でございます。

【「一発屋」お笑い芸人が「一発屋」なワケ】
http://allabout.co.jp/entertainment/owarai/closeup/CU20051211A/

TVという分野を中心で見るとどうしてもこのような論調になるのでしょうね。。。
このようなコラムを読むたびに少し悲しい気持ちになります。
TVから消えたって良いじゃないか!!
面白ければ、芸を追及していればそれでOKだと思います!!

【M-1のグッときたコラム】
http://d.hatena.ne.jp/captainsummer/20051230

M-1について、もう一度何か書こうと考えており
調べている時に見つけた記事です。
僕と感じたこと、M-1に期待していることが似ているので紹介させていただきます。
とても上手くまとまっていてとても面白いです!!
これに負けない記事を書きたいですね。

【吉本芸人の無料映像を配信】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000007-rbb-ent
http://www.zzz.tv/

ZZZ.TVという動画ポータルサイトがオープンし
そこで吉本芸人の無料映像を見れるそうです。
これ、以前も紹介したインテルと吉本でやってるサイトが名前が変わっただけ!!??
いまいち違いが分かりませんでした。。。

それはさて置き、このサイトの広告としてオリエンタルラジオが起用されています。
勢い止まらず。。。といった感じでしょうか?
もう少しゆっくりと売れて成長して欲しいなぁ。。。

【中村屋!!】
http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

最近、見たフラッシュの中で飛びぬけて面白かったです!!
よっ!!中村屋!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 7

ダンテ

最近、オリエンタルが一番気になります。やはりよしもと無限大で毎日見ているせいでしょう。
彼らのフリートークを見ていると、少なくとも自分たちのフィールドでは完全な勝ち芸が出来るようになっていると感じます。先輩芸人、師匠クラスとの絡み方もどんどん上達していて頼もしいです。
ただ、勢い良すぎの売れ方に、自信過剰になれるだけの舞台経験もなく、まだまだ後輩でいたい自信のなさが見え隠れしているのが気になります。
状況が状況なので漫才に力が入りにくそうだったり、慣れない(というかあまり向いてないと思います)回される側になってその力が発揮出来なかったり、R-1に藤森がピンで出たりと、今年は迷走しそうな予感。頑張って欲しいです。
by ダンテ (2006-01-15 11:03) 

ハチ

中村屋、見ました。
グループ魂のアルバムから作られたみたいですね!
『TMC』聞かれました?
もしまだでしたら、ぜひ~。
by ハチ (2006-01-15 11:36) 

綾花

確かにテレビだけで見てしまうんですよね・・・。私はお金払ってライブ行ったことってないんで。でもおもしろい方いるんでしょうね、きっと。
中村屋、知ってる地名が出て思わず笑ってしまいまいした。

新しい砂星表できたんですね。楽しみです。
by 綾花 (2006-01-15 19:07) 

ひいらぎ

ハチさんも書いていらしてますが、中村屋はグループ魂のCDからのネタですね。他にも、「新宿ホスト日記、夜桜JIRO」ってのも秀逸です!!
CD全部聴くと、あまりにおかしくて、幸せになれますよ、たぶん。(笑)
by ひいらぎ (2006-01-15 21:48) 

すなけし

>>ダンテさん
彼等のフィールドではというのに納得です。
10カラットでは、かなり立ち振る舞いが上手いと感じているんですよね。
ただ、人の番組にいると借りてきた猫のような。。。(苦)
ここらへんって、やっぱり経験なんでしょうか?
着実に積み重ねて欲しいです。
そうそう、R-1に出場してましたね!!びっくりしました。。。
巷では消えそうな芸人とか言われて流行することの功罪を
すでに受けつつありますが、そんな人たちを見返す成長をして欲しいです。

>>ハチ さん
『TMC』聞いてませんでっす。
グループ魂に手を出すのがちょっと怖くて(笑)
今回のフラッシュで手を出す勇気が出たような気がしてます!!

>>綾花 さん
テレビに向いていない芸人さんもいらっしゃいますからね。
いろんな笑いがあるはずなんです。
それを全て否定するのはなぁ。。。と思ってしまいます。
砂星表は去年と形を変えてみました。
本日のM-1感想に書いたことが大きな理由です。

>>ひいらぎ さん
「新宿ホスト日記、夜桜JIRO」しっかり覚えておきます!!
情報ありがとうございます。
グループ魂に一歩踏みだしてみたくなりました!!
by すなけし (2006-01-17 02:04) 

ダンテ

オリエンタルは、やはり圧倒的な場数の足り無さもあるでしょうし、そこから来る自信のなさ+「負け芸」が出来ない、この2点が要因の気がします。
やはり、場数がない故に自分を過小評価し、場数がない故に先輩が実際どんな人か解らず切り込むことが出来ないのでしょう。
また、負け芸が出来ない(多分負け芸に興味が無かったんじゃないでしょうか)せいで、先輩に「ちょっとちょっと勘弁して下さいよ~」と言えないまま無言になってしまう(実際無限大で練習してました『勘弁して下さいよ~』を)。
何にせよ、いずれ経験が解決してくれる問題ですが、見た目に合わない「負け芸」するより「攻め」の姿勢でガンガン切り込める自信を持って欲しいと思ってます。
by ダンテ (2006-01-17 18:30) 

すなけし

なるほど!!
確かに「ちょっと待ってくださいよ~」的なことを言えてないですね、彼ら。
面白い視点ですね。。。その視点でも観察してみたいです。
一歩踏み込むか、一歩引くかどちらかが必要な気がしますね。
自分たちのフィールドじゃない時、中途半端な位置に立っている気がします。
by すなけし (2006-01-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。