SSブログ

ラーメンズ寿司 [拾い物]

明日はついにM-1決勝です!!
今日も夢に出てきました(照)
全くしらない芸人さんが優勝してたり
オリエンタルラジオが紳助に褒められていたりとなんだかメチャメチャ。

その次に見た夢は
水曜どうでしょう班に紛れ込み旅をしてました。
。。。。僕の精神は大丈夫でしょうか?
まぁ、二十歳過ぎてからカメハメ波を打ってる夢を見た時よりかは
寝起きがよかったです。

そんなこんなで興奮状態の拾い物紹介です。

【ネタのグランプリ】
http://www.ntv.co.jp/owarai2005/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000029-sph-ent

突如12/31に放送される日本TV系列のネタバトル。
しかも優勝賞金が1000万円!!!
。。。。。
。。。
。。
。これ、なんてM-1?

今年流行のインスパイヤですね。
メンバも特に予選があったわけではなさそうで
どう見ても”エンタの神様”です。

ものすごくひいてしまうのは僕だけなのでしょうか?

審査方法なども不透明だけに、まだまだなんとも言えない部分もあると思いますが
あまり期待しないで見たいと思います。。。

【コリッキー】
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/12/18/198491.shtml

売れるとCDを出すっていう流れってなんなのでしょうね?(笑)
長州小力ではないそうです。。

【ラーメンズ寿司】
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

ラーメンズの寿司紹介ビデオ。
たまたま拾ったのでご紹介!!
やっぱり面白いんですよね。。。もっともっと露出して欲しいと願うばかりです。
そういえば最新公演”アリス”のビデオってまだでないのかしら。。。

【ドリフなドラえもん】
http://denpa.jpn.org/media/movie/funny/dori_dora.html

ハチャメチャです(笑)

【SMAPせいんとせいや】
http://rara.jp/rental/img/12/19773.gif

まわる~まわる~よ時代はまわる~
こんな時代もありましたね。
その他、音松君なども彼らの触れたがらないネタでしょうか?

【ツタヤDISCAS】
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=a8n_002&mbr_id=

このサービスって有名なのでしょうか!!??
少し前に知ったのですが便利なサービスですね。
ツタヤならではの力技です!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

綾花

しずかちゃーーん!
子供の夢を破壊するどころか、絶望させますね。(笑)
by 綾花 (2005-12-25 01:36) 

リンゴ

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も「お笑いネタのグランプリ」の優勝賞金1000万円には憤りを感じました。
同じインスパイヤでも関西テレビが後援をしているR-1グランプリならば、存在意義が感じられるし、M-1に対する敬意も伺えます。
しかし、今回の日テレの賞金1000万円は、はっきり言ってM-1グランプリ及びM-1に出場するために努力と時間を費やした芸人をバカにしているとしか思えないし、当然そこに敬意は感じられません。
私もこの企画には同様に「エンタの神様」の匂いを感じてしまいました。
こちらのブログでも再三取り上げていらっしゃるように、あの番組の芸人の扱い方は目に余るものがあります。有望な若手の才能を散々すり減らしておいて、人気が下降したあとは一切のフォローもない。
もちろん、M-1グランプリは「ネタのグランプリ」とは違い、優勝賞金以上に得られるものが大きいわけですが、芸人を道具としか考えていない今回のような番組スタッフには怒りを通り越して閉口する他ありません。
愚痴っぽくなってしまいましたが、私も本日のM-1グランプリ決勝は楽しく見守りたいと思います。
by リンゴ (2005-12-25 06:13) 

すなけし

>>綾花さん
あんなに悲惨な扱いを受ける、しずかちゃんって見たこと無いですよね?(笑)
ドラえもんもバグらないとは限らないので。。

>>リンゴさん
はじめして。
コメントありがとうございます。

そうなんです!!
R-1グランプリとは訳が違うのですよ。。。
そこら辺に同様の憤りを感じてしまいます。。。
なんだか寂しいですよね?

真剣さのない、エンターテーメントとして見れば楽しめるのかなぁ。。。?
良い例えか分かりませんが
プロレスとPRIDEのような関係だと思えばよいのでしょうかね、、、
by すなけし (2005-12-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。