SSブログ

鶴の間、師匠と矢作がメガネ交換!!! [番組感想2005年9月]

ニット帽をかぶり、フワフワの付いた長いブーツを履いた女の子を見ました。
キャミソールでミニスカート姿でした。
秋ってことなんですかね?(笑)

本日はTV感想です。

[内P]
番組が終わるということで、今までの企画にリベンジ!!
引き出し王、一発芸対決等が放送された。
こんな企画があるってことは、本当に番組が終わってしまうのだなぁと
痛感させられた。
あと2回。
来週もリベンジ企画のようだ。
最終回はどんなものになるのだろうか?
見逃せない。

[考える人]
今回も4コマバージョン。
来週も4コマなのだが公募でお馴染みの太山君が登場する様子。
しょこたんがいなくなるのだろうか。。。?

って心配になっている自分が怖い。
それくらい、中川翔子の漫画は面白いのだ!!
ただのアイドルさんじゃない。
今回も爆発していた。

不良オヤジという題の4コマにて
1コマ目、不良になることを決意したオヤジ
2コマ目、リーゼントになったオヤジ
という流れだったのだが
3コマ目の中川翔子の漫画がすごかった。

「朝起きたらリーゼントに小鳥が住んでいた、ちょっと温かい気持ちになった」

とニヤリと笑うオヤジの絵。
吹き出してしまいました(笑)
浜田も松本も一成にツッコミをいれていた。
僕の相方にいたっては、恐怖すら感じていました(笑)
どんな風なアイドルになっていくんだろうか?

[鶴の間]
相方はおぎやはぎの矢作。
個人的に今までで一番面白い鶴の間だった!!!!!!

終始、矢作は鶴瓶師匠に任せっぱなし。
そして合いの手が適当。
それが悪い方向に全く働かないのだ。

適当で話を進めない矢作にいらいらし
どんどんテンションの上がる師匠。
それすらも、適当にいなす矢作(笑)
それが上手い具合に噛みあっていたのだ!!!

最終的にそんな矢作に切れてそっぽを向く師匠。
それに対し矢作は

”師匠がそっち向くなら僕もあっち向きますよ”

背を向け合いながら黙る二人。
そこからの流れが秀逸!!!
謝れとボソボソという師匠に対して断る矢作。
しかし、矢作は

”謝りたくないわけじゃない”
”謝りやすい雰囲気を作ってくれるのが師匠だ”

と最後まで師匠に投げっぱなし。
そして最終的に師匠が提案したのは

”仲直りのメガネ交換”

なにこの漫才(笑)
普通にネタのような面白い流れだった。

話の持っていき方が全く違った二人だったが
共通点が1つだけ。
相手の話(ボケ)を受けた後の一言、
一言目の出てくる言葉のチョイスのセンスが飛びぬけている。
発想の瞬発力が高いことが伺える。

そんな意味でも、印象に残る鶴の間でした!!!
もう一度見よっと♪

[ゲンセキ]
最終合格者が発表された。
先週、僕が予想した通り、全員合格でした。
あまり面白い演出ではなかったなぁ。。。

という事で、合格した10組の皆さん
新番組期待してますので頑張ってください!!!

さてさて、新番組が始まるまでの来週再来週の放送は
芸人達の特技を見せるという企画のようなのですが
木梨が仕切ってるんですよね。。。。
新番組もその形になるのでしょうか?

望むことなら木梨が出る番組にはなって欲しくない。
僕は先輩から学ぶよりも
失敗があっても、もみくちゃになりながら自分達で成長する姿を見てみたい。

[Q様]
解散ドッキリがまたまた放送された。
今回のターゲットは安田大サーカス。

団長が団員達に解散を持ちかけるというドッキリ。
今回、設定がかなり甘く、ドッキリばればれだったように感じたのですが
団員達は全くそれに気付かない。
ラッパーになりたいって。。。(笑)
解散する原因にならんでしょ!!

印象的だったのはクロちゃんがドッキリと分かったあとに
ぶちきれながら、紙ふぶきを撒いていたこと。
(紙を持っていなかったので仕草だけですが)
やっぱり芸人なんだなぁと思いました。

[少女B]
今月で終わってしまうそうです。
だったら、メンB再開希望!!!
あ、落下女がこの枠に入るのかなぁ。。。?
う”~~~新番組の詳細を知りた~~~~~~い!!!

[松紳]
青汁飲み比べ。
それにしても、青汁の種類が豊富だ!!

イグサの青汁が新築の気分になるという紳助の情報より立ち上がったこの企画。
本人達も言っていましたが
何故に罰ゲームを自らやってるんでしょうか?(笑)
なかでも海草の青汁を飲んだ後の二人の顔が印象的でした。
なんかヌルヌルしてるし、青汁っていうより
汚い川を飲んでいるかのよう、、、、
想像しただけで気持ち悪くなります!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

いまじん

ボクも鶴の間今回がベストだったと思います。
前からおぎやはぎ矢作の評価が
世間で低いと、ちょっといらいらを感じていたのですが、
今回の鶴の間見た人にはその実力が伝わったんじゃないかな。
いつもながらの細かいチェック、よかったです。

少女Bについては、やっぱりなー、という気持ち。
これだけ豪華な出演者をまったく活かしきれていませんでしたから。
by いまじん (2005-09-17 14:49) 

にょろよ

レッドゾーン万歳!!
by にょろよ (2005-09-17 20:08) 

a-room

ゲンセキ、楽しみです。
メンB復活はなさそうですけど、また見たいですね。

トラックバックリンクというのをやってます。詳しくはブログで。
ぜひ参加してください。
http://yaplog.jp/a-room/
by a-room (2005-09-18 16:26) 

すなけし

>>いまじんさん
そうですよね!!??本当に面白かったし、二人のバランスが絶妙でした!!
確かに矢作のよさが分かりやすく出ていたと思います。
見逃せない番組です。。。

少女Bはなんだか消化不良気味ですよね。
POISONをもっと見ていたかったのに。。。

>>にょろよ~
今回のレッドゾーンは爆発してたね!!

>>綾花 さん
TBリンクですか!!??確認しに行きますね!!
by すなけし (2005-09-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。