SSブログ

オリエンタルラジオが今田兄さん達にいじられる!! [番組感想2005年9月]

本日”考える人”が最終回だそうです。。。(寂)
次週は”人志松本のすべらない話3”が放送されます。
その次の週からどうなってしまうのでしょうか!!??
ワールドダウンタウンから始まった深夜のダウンタウン枠は
なくなってしまうのでしょうか・・・?

そんなこんなの、一抹の不安を抱えつつ
本日はTV感想です。
それにしても気になる。。。

[DTDX]
笑瓶ってそんなに可愛いキャラでもないのにいじられるのが本当に良く似合う。
誰かのトークに入り込もうとした笑瓶に対してダウンタウンの波状攻撃!!

浜:なんで勝手に喋るの!?
松:僕等の中では死んだことになってるから。

ちょっと思い出し笑い中(笑)

それとインパルスがゲストだったのですが
ジャイアンの私服が少し面白かった。
ピッチピチの青いボーリングシャツ。
たしかにおしゃれなシャツなんですが
ジャイアンじゃなくドラえもんに見えなくもなかった(笑)

[笑金]
安田大サーカスHiroのダイエットが続いている。
確かに顔つきが変化した。
朝顔の観察をしているような不思議な気持ちになっている(笑)
ネタはロバート、イシバシハザマ POISON GIRL BAND が登場。

”ロバート”は学習塾ネタ。
始めて見ました。
変な学習塾に真面目な生徒が入塾してくるという設定。
なんとなく異常具合が足りないような。。。
ギャップが少ない印象を受けた。
印象に残ったのは、問題の答え合わせをする際に

”いいぃです”
”違います”

と片言で答えるところかな?
小学生の授業にありがちな、こんな微妙な瞬間を
切り出してネタにできることに拍手!!
[砂星:★]

”イシバシハザマ”は笑金初登場になるのでしょうか?
だんだん時間の早い番組に出始めましたね。
ショートコントは全て見たことのあるものだったのですが
見せ方がやっぱり上手いなぁという印象を受けました。
[砂星:★★]

” POISON GIRL BAND”は漫才で登場。
若干、ネタ時間が短かったかな?
彼等のねたはゆっくり長い時間見たくなる。
電車で遭遇した迷惑な人をどうやって対処するかといった漫才だった。
パイを投げつけろという阿部に対して
探したけどパイが見つからなかったという吉田。

そう!!こんなやりとりが彼等なんだよ!!
もっと長い時間どっぷりと彼等の世界に入って漫才を見てみたい!!
[砂星:★★]

[爆バト]
”とろサーモン”がオンエア。
いつもの”すかし漫才”だったのだが
印象が違ったので、よく観察してみると
ネタのスピードが若干遅い。
いつもの畳み掛ける感じよりも
このようなゆっくりした間のすかし漫才の方が印象に残った!!
着実にこの形を自分達の物にしているなぁと思いました。
[砂星:★★]

[やりすぎコージー]
芸人一年生の為の兄さんお悩み相談室。
一年生代表として”オリエンタルラジオ”が登場し悩みを打ち明けていた。
(といっても用意されたものぽかったが。。。)
まず彼らのネタの感想から。

高速バージョンではなく、ゆっくりとした間だったので
かなり楽しめた。
知っているネタの間に知らないものが何個かまぎれていたのだが
それらもなかなか面白かった。
やるなぁ。。。エンタでまだ潰されてはいない様子だ。
[砂星:★★]

新人らしい悩みに対して一組の兄さん芸人が登場し
悩みに回答するのだが
FUJIWARA、バッファロー吾郎、ほっちゃん、宮川大輔、次長課長といったメンバで
ほとんど天素のよう(笑)
違った意味でも面白かった。

彼等の受け答えも印象に残るものが多かったのだが
一番は今田の一言だと思う。
オリエンタルラジオのネタを見て

”プラスのエネルギーで満ち溢れているなぁ~”
”俺は先生への復讐でこの世界に入ったのに(笑)”

確かに、オリエンタルラジオのプラスのパワーは素晴らしい。
それをアイドル的な扱いを受けて
軽いものにしていって欲しくないと切に願っている。

[ボクらの番宣バスツアー]
TV東京の新番組の番宣として芸人達が番組に関わる様々な場所でネタ見せ。
タカトシ、笑い飯など意外と実力派が揃っているのに
それを番組側が上手く生かしきれていない。
。。。もう少し工夫して欲しかったです。

[ガキの使い]
今週来週と大喜利対決。
浜田チームと松本チームに分かれて大喜利を行う
いつもの企画である。
このところ、大人数の企画があると
雨上がり、品川庄司が必ずガキに登場するようになった。
品庄にもっと前へ出て欲しい!!

あと本日第7弾DVDを購入いたしました!!
こちらも楽しみであります!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

a-room

「ツッコミが進化したらおもしろくなりそうな芸人」は読んでいただけたでしょうか。もしそうだったらすみません。エールもこめたつもりです。
イシバシハザマも長くやってほしいです。できればキャスト紹介まで。
http://yaplog.jp/a-room/
by a-room (2005-09-21 16:17) 

すなけし

読んでますよぉ!!
コメント残さずごめんなさい!!

キャスト紹介で繋がって行く展開もイシバシハザマらしいと思います。
本当に工夫をこらすコンビだと思います。
by すなけし (2005-09-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。