SSブログ

新世代漫才アワードを見た~~~~い!!!! [拾い物]

レイザーラモンHGが朝のワイドショーに出ていました。
朝から焼肉を食べさせられたかのようでした(笑)

本日は拾い物紹介です。

【アンガールズ山根が熱愛!!】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000030-sanspo-ent

お相手は山川恵里佳ときたもんだ!!!
ウリナリが出会いとの事。
ここんとこ、芸人の浮いた噂が絶えないなぁ。。。
これもお笑いブームってことなんでしょうか?

【新世代漫才アワード】
http://mbs.jp/ma/index2.html

ついに、28日が決勝!!
といっても、放送は見れないんですよね、、、しょっく。
決勝に残っているアジアン、NON STYLE、麒麟、 南海キャンディーズが気になる。
関東でも放送して欲しい!!

【なめキッコロ!!】
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050815_0.htm

見た瞬間、言葉にならない声が漏れてしまいました。。。

環境オセーンズが気になります!!

【反抗期】
http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/lion.htm

こんな反抗期なら見てみたい!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

たえP

なめキッコロ、やばい!!!(爆)
もう愛・地球博も残すところあと1ヶ月、生き残る道を模索してるのでしょうか・・・。
by たえP (2005-08-25 23:43) 

すなけし

ものすごい勢いで間違った方向に行ってる気がします(笑)
もしこれで生き残ってたら僕はキッコロの虜です!!
by すなけし (2005-08-26 01:19) 

ダンテ

 今更ですが、個人的な新世代漫才アワードの感想を。

 NONSTYLE、アジアン、麒麟、とろサーモン。この辺りが特に印象に残ったコンビでした。
 NONSTYLE、アジアンは全体にうまくなったことを着実に感じさせる呼吸とテンポで、上位に上がるべくして上がった印象でした。また、若手ゆえの攻撃的な姿勢が目立ち、観客に合わせるのではなく、引き込むベクトルのテンポを生み出していたように思います。観客との距離が離れると、縮めるまでが見ていて不安になりますが、ツッコミのカバーがどちらもうまく決まっていました。
 不安を感じたのは後者二組。
 以前からそうですが、麒麟は賞レースにおいて必ず出方をうかがいます。1回戦で様子見をし、2回戦で調整していることがほとんどです。しかし、そのせいでほぼ必ず1回戦は面白くない。ネタはともかく、テンポがいつも悪いと感じます。丁寧なネタ運びだが、若さがなくなってしまっている。結局、調整後を見せるまでもなく、敗退することもあります。正直、1回戦はかなり危なかった、と感じました(ネタが全て知っているものだったせいもあるでしょうが)。
 とろサーモンは本当に面白かった。1回戦は、いつものボケと無視。2回戦は切れるパターン。1本を2本に分けただけの構成でなく、一個一個のパターンが充実していました。
 ただ、結果的にサンプルをほぼ網羅しきってしまい、今後のネタはどうするんだろう、という余計なお世話な不安がよぎったのも事実。あの形からの発展系がまるで想像出来ないんですよね…。違う切り口に変えるのも考え物なので、どうするのか、非常に気になります。

 また、早期敗退したものの二丁拳銃が非常にいい漫才をしていました。彼らは最近もの凄く輝いている気がします。
by ダンテ (2005-09-13 10:40) 

すなけし

新世代漫才アワードの感想ありがとうございます!!
雰囲気が知れて嬉しいです。
ますます見てみたくなりました。。。関東じゃ無理なのかなぁ。。。

NONSTYLE、アジアンのツッコミは確かに若手とは思えない安定感ですね。
やっぱり最後の一踏ん張りはツッコミなんだよなぁ。。。
ここら辺のツッコミの差が出ることが多々ありますよね。

同じ不安なのか分からないのですが
僕は彼らのどちらがテンポを悪くしているのか分からないことがあります。
田村も川島もいつもと同じようにネタを運んでいるように見えるのに
笑える時と笑えない時の差が激しいんですよね。
いつも不思議だなぁと思いながら見ています。

とろサーモン、二丁拳銃を見逃さないように注意してみますです!!
特に二丁拳銃は最近、ネタを見てないなぁ。。。

いやはや、今年のM-1予選も熱そうですね。
by すなけし (2005-09-14 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。