SSブログ

原点&御礼

今週末、帰郷してきました。
祖父祖母の家に行ったのですが僕の原点が沢山残っていて驚きました。

柱の傷。
5,6歳の時に自分で作った竹の竹馬(当たり前か。。)
夏休みの自由研究で祖母に教えてもらいながら作った藁草履。
これらは間違いなく砂消しゴムでは消せなかった何かです。

祖母の家に子猫が2匹いました。
捨てられていたので飼っているそうです。

1匹はまだ名無し。

1匹は、粘着タイプのネズミ捕りに捕まっていたところを見つけたそうです。
それで毛がごっそり抜けてしまい、肌が露出しています。
祖母が命名した名前は

”よごれ”

。。。。なんつーネーミングセンス!!!
よごれちゃーん、よごれちゃーんと呼ぶと
テクテクと”よごれ”が歩いくるのです。
トリモチに捕まる芸人を思い出しました。。。
よごれ芸人。。。!!??

僕も以前飼っていた手乗り文鳥に”鳥”という名前をつけていた事があるので
人のことはあまり言えないのですがね。。。
そこらへん祖母の血をしっかり受け継いだようです。

ということで、そんな原点を振り返っていて帰ってきたところ
10万ヒットを超えていました。
こんなマニアックなBlogに遊びに来ていただいた皆様ありがとうございます!!
どんどんマニアックに頑張りたいと思います。

そして出来たら、”よごれ”の相方の名前を考えてあげてください(笑)
今のところの候補は”ピン”です。
芸人つながりってことで。

左がよごれちゃん、右が名無しさんです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 4

pokapoka-0306

10万ヒット、おめでとうございます!すごい!
”よごれ”って・・・面白すぎです~(≧▽≦)
いい名前はなかなか思いつかないですね~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でも、”ピン”って可愛いと思います!
by pokapoka-0306 (2005-08-22 14:36) 

a-room

猫かわいいですねー。
10万ヒットおめでとうございます。

http://yaplog.jp/a-room/
です。
by a-room (2005-08-22 23:08) 

祝!!10万ヒット☆

(^・x・^)にゃんこの名前???
そのまま「ナナシ」ちゃんでは…。ヾ(´ω`;; [風呂] ダメか…。
by (2005-08-23 14:08) 

すなけし

>>piyoko さん
ありがとうございま~~っす!!
では、ピンちゃんを提案してみようかしら。。。?(笑)

>>綾花 さん
アドレス&祝辞ありがとうございます!!
遊びに行きますね。

>>mero-npaさん
まさに祖母は”ななしちゃ~ん”と呼んでました(笑)
それでちゃんと名前付けようって話になったんですが
それでも良いのかもしれないですね、こちらも提案してみます!!
by すなけし (2005-08-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。