SSブログ

南海キャンディーズのネタを編集しないで!! [番組感想 2005年8月]

時々、夢で仕事をしています。
ものすごい損した気分になるのですが、先輩に
”それでこそ一人前だ!!”
と言われました。
。。。夢に残業代はつきますか?

本日はTV感想です。

[登龍門]
今回はスペシャルで忙しなく芸人が登場。
編集しすぎだよ。。。ちょっと悲しくなりました。
千鳥、南海キャンディーズ、プラスマイナス、ドリームボンバー健
あれきさんだーおりょう。。。等が出演。多すぎです。

”千鳥”は比較的長くネタを放送されていた。
「ルール!」「ルール!」と叫ぶ大悟がなんだか面白かった。
あの風体でルールて。。!!(笑)
[砂星:★★]

”南海キャンディーズ”のネタは編集して欲しくなかった!!
あれだけ編集されているのが丸分かりなネタなのに
面白いんですよね。。。いつか全部を見てみたいネタだ。
アルバイトネタだった。

水をせき止める”ダム”のアルバイトをしていたという、しずちゃんに対して

”そんなの、アルバイトに任せちゃダメだ!!”

との、山里らしいツッコミ!!いやぁ。。。よい!!
その後、

”これが本当の水商売”

と笑点のようなボケに対して

”誰か座布団を~~”

ここまでなら、普通にありそうなツッコミだが
それに加えて

”これでこの子を殴ろうと思う”

。。。素晴らしい!!
どの番組でも良いので、編集のないこのネタを放送してください!!!!!
[砂星:★★★★]

”プラスマイナス”にいたっては、ネタの途中から放送。
なんのこっちゃ分からない。。。かわいそうなくらいだ。。。
いつもの感じツッコミがボケを愚痴るという漫才だったのだが
ツッコミがこける時に靴が飛んでいった!!!
このような展開もありなんだなぁ。。。
そういえば、プラスマイナスのネタ種類って多くないですか?
今のところカブったネタを見たことがないです。
[砂星:★]

”ドリームボンバー健”がついにフジテレビに登場!!!
笑金だけの特別企画かと思っていたら
ちゃんと活動してるんですね(笑)
嫁が
”ホリケンって本当に笑い好きなんだね”
とポツリ。本当にそうだなぁ。。。
[砂星:★★]

”あれきさんだーおりょう”は呪ってやる!!ネタではなく
男前ネタで登場!!
微妙に男前で気持ち悪いので意外とこのネタにはまっていたと思う。
呪ってやるネタだと雰囲気そのままなので
男前ネタの方がギャップがあって良い。
[砂星:★]

[鶴の間]
感想は先日参照。
http://blog.so-net.ne.jp/suna_keshi/2005-08-18

はねとびの杖を後につく爺さんは秋山の爺さんがモデルだったんですね。
濃い家族だなぁ。。。(笑)

[考える人]
今回も4コマ。
心霊写真というお題で、幽霊が全く出てこなかった!(笑)
しかもエロす!!
唯一、幽霊らしきオチを書いたケンコバに対して、一同

”真面目だなぁ~!”

とのコメント。そうなのか!?それでよいのか!!??

[あざぁ~っす]
クイズにらめっこトーナメント開催!
普通のクイズの解答をボケあい、相手の解答で笑った方が負け。
なかなか面白い企画!

山崎の適当なボケも良かったんですがエレキ谷井の顔はやっぱり反則です!!
面白いなぁ…

あと板尾の実況解説がとても的確で良かった!
ボケて滑ったフジワラに対して

”これが本来の実力です”

言い過ぎでないか!?(笑)

[実況ちゃんねる]
企画工場なりあがりの企画。

漫才等のネタの最中、後にある大画面へ観客から感想を
2ちゃんねる風な掲示板を用いて
リアルタイムに書かれるという、なんとも不思議な企画。

芸人はかなり辛そうだった。
反応が笑いではなく文字で見えてしまう。
マギーなんか完全にネタをバラされていたし…

それにしてもフジワラ整形話はショックだったなぁ…
何か変えたかったって芸を磨けば十分じゃないすか!?
しかも昔から彼等を知ってますが全く整形に気付いてませんでした(笑)

来週はフットが出演するみたいなんで楽しみ!!

[ゲンセキ]
ライブスペシャル。
全33組でライブを行い、観客の投票の多かった10位までが放送となる。
今回は10位~6位まで。
ハリセンボン、マチコ、イワイガワ、中山功太、オジンオズボーンが放送された。
こちらも登龍門同様に、編集されまくりの印象。
来週に期待かな。。。って時間配分は同じか。。。

”中山功太”はDJモンブラン、ホストバージョン。
DJモンブランがツッコミを入れている間の時間がやっぱり気になる。。。
ここは好みの問題なのでしょうか。。。?
ネタに速度を感じないんですよね。。。
ただ、言葉のチョイスはさすがといった印象。
[砂星:★]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

a-room

登龍門、見ました。出た芸人の数が多すぎだったと思いました。
宣伝ですが、よかったら読んでください。
http://yaplpg.jp/a-room/
お手数かけますが、不適切でしたら削除してください。
by a-room (2005-08-20 20:41) 

すなけし

ですよね、、、お腹いっぱいでした(笑)
リンクが切れてるみたいなので、もう一度教えてください!!
by すなけし (2005-08-21 23:15) 

もらさと

はじめまして、毎日拝見してます。
南海キャンディーズのアルバイトネタですが、
M-1グランプリツアーに行った時に見ました。
かなり長いネタで、でも余計な部分がないんです。
テレビでやる時はどう短くするんだろう?って思いました。
あのネタは編集なしで是非見て欲しいです!
by もらさと (2005-08-24 10:55) 

すなけし

もらさとさん、はじめまして。
コツコツ更新しますので、よろしくです。

M-1グランプリツアーでですかぁ。。。羨ましい!!
ますます見たくなりました、TV放送は絶対見逃さないです!!
短くするのが難しいほど余計な部分がないネタなんて
なかなか出会えないですから。
本当に羨ましい!!
by すなけし (2005-08-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。