SSブログ

ゲンセキ芸人が全員登場終了!! [番組感想 2005年7月]

先日、エレベータに乗ったら、満員電車の臭いがしました。
この会社はおっさんだらけか!!と思って会社を出ると
駅周辺まで全て臭い!!!!!
鼻が臭いのか?と疑い確認してみたところ鼻は臭くない様子。。。

僕はおっさんだらけの街で働いています。

今日もおっさんに囲まれつつTV感想です。

[登龍門]

プラン9、イシバシハザマ、なすなかにし、平成ノブシコブシが出演。

”プラン9”は今回、漫才でなくコント。
やっはりコントの方が好きだ。
結婚式のコントで嫁がいないなんて始めて見ました(笑)
祝辞を自分にする、旦那とか面白かったなぁ。。。
今回のツッコミ役はヤナギブソンだったが
ちょっとセリフが多すぎる印象。
といっても全く下手なわけではないのだが
もう少しセリフが少ないと
ツッコミがもっと印象に残るようになる気がする。
[砂星:★★★]

”イシバシハザマ”はいつものショートコント。
同じ構成でも見せ方を毎回変えてくるので
とても楽しめる!!!
そうそう、ナレーションで言っていたのですが
コンビで7つも年齢が違うんですね!!!
23歳と30歳かぁ。。。ちょっと驚きました。
[砂星:★★]

”なすなかにし”を始めて見れた!!!
WEB上で話題になっていたのでとても気になっていました。
。。。王道の漫才!!!
若手で一番コテコテの漫才師ではないだろうか?
ネタ、雰囲気、声。
どれをとっても”漫才師!!”。
今回のネタは僕は笑い所が少ないように感じたのだが
違うネタをもう一度絶対に見たいと思いました。
[砂星:★]

”平成ノブシコブシ”がまたまた登竜門に。
このBlogでは初登場かな?
演技も上手くて何かやってくれそうな雰囲気があるのですが
どうしてか世界に入れないんですよね。。。
自分なりに理由をずっとさがしていたのですが
ツッコミかなぁ?と思っています。
少しツッコミが軽すぎる気がするんですよね。
でも、なんだか気になる芸人だ。。。
[砂星:★]

[はねるのとびら]

ゴールデンでの2時間スペシャル。
出世したなぁ。。。(しみじみ)
あまり期待しないで見たら、面白かった!!!
というか、メンバよりもゲストを誉めるべきかもしれない。
今回、工藤静香と石橋貴明がゲストで登場し
工藤はコント、石橋は野球企画に参加していた。

まず工藤静香。
さすがベテラン!!といったところだろうか。
彼女が求められていることをパーフェクトにこなしていた。
コント中に歌いつづける工藤に対して
はねとびメンバがドギマギしていた。。。さすがです。

石橋も同様に彼らしい負けず嫌いっぷりを発揮し
メンバをかく乱させ
最後にはヒットを勝ち取り、板倉をボウズへ導いた。

先週の25時間TVでもそうだったが
まだまだベテランが元気だなぁ。。。と思いました(笑)

[鶴の間]

今回の相方は次長課長の河本。
初対面らしい!!!
次長課長も11年目と暦が長いので意外だったなぁ。。。

漫才は終始、師匠が河本のネタを潰すという展開になっており
マジ漫才のネタのような構成でとても面白かった。
初対面の後輩に怒られる師匠。。。なんとも師匠らしい!!!

それにしても、河本は本当に器用だと思いました。
かなりカブを上げた印象です。

[考える人]

4コマバージョンの考える人。
中川翔子が相変わらず、不思議な絵を書いていた。
彼女の絵は、流血、同性愛、破壊のいずれかが必ず入っている。
それを見た松本が

”絶対小さい頃になんかあったわ!!!”

と言っていたのだが、それを言われた彼女が
ニヤリと笑ったのを僕は見逃さなかった!!
本当に不思議なアイドルさんだ。

[ゲンセキ]

7月の芸人スペシャル。
ネタ見せ後の会場投票で上位4組の
プラスマイナス、ハリセンボン、Span!、くまだまさし
がオンエアされた。

”くまだまさし”のネタを見ていると
以前に今田がくまだに対して言っていた言葉を思い出す。

「ちょっと面白いお父さんやないか!!」

本当にその通りだ!!!
彼のネタを評する時にとてもしっくりくる。
ふぉぉぉ~~~!!でかぶっているレイザーラモンに勝てるのか!!??
[砂星:★]

”Span!”は前に見たネタと全く同じ構成のコントを
シチュエーションを変えて披露。
もっと違った種類のネタが見たかったなぁ。。。

”ハリセンボン”は大健闘じゃないですか!!??
自分達の気持ち悪さを上手く使ったコントだった。
二人のテンションの差も良い感じだった。
ただ、やっぱり演技力がもう少し欲しいなぁ。。。
全くネタとは関係ありませんが
ボケの方が角野卓造に見えてしょうがない(笑)
[砂星:★]

”プラスマイナス”はいつものツッコミがボケを愚痴る漫才。
ツッコミが愚痴っている間のボケの顔がちょっと気になった。
なんか”素”なんですよね。
良くも悪くもそれが彼らの空気感を作っていると感じました。
あとツッコミの背筋に乾杯!!!
あの角度で倒れることが出来るのはすごい!!
[砂星:★★]

そしてさらにネット投票またまた1位の”オリエンタルラジオ”。
なんか会場から黄色い悲鳴が多数。。。
そーいうのちょっと引いてしまうんですよね。。。
ただ、ネタの平均値はあいかわらず高く
”ゴリラをバナナボートに乗せる!!”
が個人的にはヒットしました。
とにかく、アイドル的な扱いを今後受けない事を祈るばかりです。。。
[砂星:★★]

さて、前回のレビュでもう原石が見つかったのでは?との疑問を書いたのだが
今週の番組内で

「今週で登場メンバは全て終了!!」
「誰が選ばれるのかーー!?」

とのナレーションが入ったので疑問は解決。

”ゲンセキはすでに決まっている様子!!”

4,5組と言ってたのですが単純に僕がネタを単純に見たいのは

オリエンタルラジオ
プラスマイナス
ゆかいパン
中山功太
バッドボーイズ
じゃるじゃる

とほとんどが吉本興業(笑)
そこらへんはバランスをとりそうなのでこのメンバはないだろうな。。。
コント番組ならコンマニセンチやオジオズなんかは必ずいりそうなキャラだ。
あ、彼らも吉本か。。。(笑)
来週は未放送スペシャルなのでその後にメンバが発表になるのでしょうか?
とにもかくにも楽しみであります!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

a-room

オリエンタルラジオは確実に入りそうですよね。
それとひとつ指摘なんですが、登竜門ではなく登龍門ですよ。
by a-room (2005-07-30 02:22) 

トオリスガリ

私はアームストロングという吉本興業のコンビが入るような気がします。
by トオリスガリ (2005-07-31 17:17) 

すなけし

>>綾花 さん
ご指摘ありがとうございます!修正しました~
他のも間違ってないか心配です。。。

>>トオリスガリ さん
アームストロングも雰囲気ありますよね。
by すなけし (2005-08-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。