SSブログ

バトルオワライヤル -お~い!久馬の実力を見よ!!!- [DVD/ビデオ/映画レビュー]

バトルオワライヤル

バトルオワライヤル

  • 出版社/メーカー: アール・アンド・シー・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: DVD


”バトルオワライヤル”のレビュです。

このDVDをある目的以外で見ることをお薦めしない。
DVD化するには内容がお粗末すぎるし、企画として失敗していると思う。
この手の企画であれば、”ダイナマイト関西”の方が構成としても内容としても良く出来ている。
今日はその”ある目的”を中心にレビューをしてみたい。

芸人が出る番組で良く見かけるコーナとして
小道具を使った一発芸を競うという物がある。
その、舞台版がこのDVDの内容にあたる。

もちろん舞台なので、ただ一発芸をやるわけではなく
チーム対抗戦だったり、照明/音という限られた条件を駆使して芸を競うのだが
まず、この内容で100分はキツイ。。。正直飽きる。

芸人としての力量を試すという趣旨には合致しているのかもしれないが
沢山の芸人が舞台に上がって右往左往している様は
見ていて気持ちよいものではない。
あまりにも参加芸人が多すぎるのだ。

そんな沢山の芸人が舞台に上がっている中で
一人、飛びぬけた発想力を維持し披露していた芸人がいた。

”お~い!久馬”

プラン9のリーダである。
以前書いたとおり、プラン9に”いかりや長介”的な軸は存在しない。
でもやはり、彼はリーダなのだと、このDVDで認識させられた。
彼の発する言葉を聞くと、色々なストーリを想像できる。

一発芸という厳しい制限のなかで、受け手にストーリを”想像”させることは難しい事だ。

それが出来る芸人はほんの一握り、なかなか出会えない。
ものすごい存在感を確認することが出来る。

このDVDはプラン9または、お~い久馬に興味がある人は絶対に見るべきだと思う。

砂消しゴムで消せない度数
★☆☆☆☆

お~い!久馬の存在感
★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。