SSブログ

笑い飯の臭い飯を見逃すなーーー!! [番組感想 2005年6月]

先日電車に乗ったら、広告が全て”松浦亜弥”だった。
何か居心地の悪さを感じました。
理由は分かりません(笑)

本日はTV感想です。

[笑金]

う”~あ”~なんでフットサルやってんの?
ボールくらい爆発しろよ!!!
芸人が出てるバライティなんだからさぁ。。。

といっても、途中でアキアキして見るのを止めてしまったので
もしボールが爆発していましたら教えてください。

[笑い飯の臭い飯]

なんだぁぁぁぁ!!このいきなり始まった番組は!!??
基本、笑い飯だけしか出てこない。
彼らが本当に面白いのか、色々な状況で試すといった番組だった。
(詳細はこちら:http://www.ntv.co.jp/waraimeshi/
2回のみ放送される番組のようです。

番組構成は幾つかのコーナで成り立っていた。
笑点(大喜利)、グルメリポート(ラーメン)、インタビュー(日テレアナウンサーに対して)
そして漫才。
笑い飯の大盛りです!!!

大喜利のコーナで笑点山田が円楽師匠のポジションで笑い飯を回していたのだが
本当に最悪の司会だった、山田批評が劣悪すぎる。
ま、芸人でもない、ただの座布団運び屋なんでしょうがないのですが。。。

インタビューでも下手に媚びないトークが良かった。
日テレアナの経歴を振り返りながらのトークだったのだが
僕は冒頭の
”何歳までオラウータンに育てられたんですか?”
で撃沈(笑)

そして何よりも、漫才。
ノーカット漫才と称して15分くらいの長めのネタを披露していた!!!
これがまた良かった!!!
前半、かなりペースを落としめで徐々に世界へ引き込ませ
後半一気に畳み掛け、爆笑を取るという流れが本当に綺麗だった。
素晴らしい!!!
”ガムの精霊”辺りから、ただただ笑ってしまいました。

今週の金曜日の回はどんな放送になるのだろうか!!??
それを見てから、少しまとめをやってみたいです。
個人的にはまたノーカット漫才が見たい!!!

あと、坂本教授がちゃっかり顔を出しているのがとっても気になる。。。
この番組を見逃す無かれーーーーーーーー!!!!!

[キングオブマネージャ]

こちらはフジTVのプロト番組をそのまま深夜に放送。
プロト番組って放送するか分からない番組を実験的に撮ってみるものと認識しているのですが
それをそのまま放送するだけあって、意外と面白い番組だった。

簡単にまとめると
マネージャがどこまでタレントを理解しているのか
タレントとマネージャが回答した事前アンケートを比較して
逸話を交えて紹介。

どこかでもう一度くらいは放送されそうな予感。

[エンタの神様]

”磁石”が良いコントを披露していた。
確か漫才のネタだったと思う。
それを、またまたコントにしてたんじゃないかな。。。(記憶に霧が。。。)
ということを考えると、今回に限っては漫才をコントにするのが成功していたと思う。
違った見方をすると、磁石の見せ方が上手くなったのかも?
やはり、彼らは今年注目だ!!!!

[爆バト]

”長州小力”、”きぐるみピエロ”が良かった。

”長州小力”はR-1のネタと同じ出だし。
NHKでも「やり切った」よ奴は。。。出し惜しみすることなく
独自の世界をやり切った!!!
ある意味えらい(笑)
あと何回、放送されることがあるのか期待!!!

”きぐるみピエロ”はいつも下手に演技が上手くて
笑いにならない印象なのですが、個人的には好きなんです。
今回のネタもそんな感じ。
彼らを見ていると、ピンでやった方が笑いが取れるんじゃないかと思ってしまう。
つまり、ツッコミがツッコミとして機能してないように見える。
下手ってわけではないのですが、ボケの重さ/特殊性に対して
ツッコミが軽すぎるように感じます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

世界を釣る

>[笑金]
>ボールくらい爆発しろよ!!! (笑)
ボールは爆発しませんでした。
いまどきあんな演出では小学生にも見放されますよ。
せめて落とし穴に落ちるとか!!! 
by 世界を釣る (2005-06-11 04:32) 

すなけし

教えていただいてありがとうございます!!!
そうですか。。やはり爆発しませんでしたか(笑)
昔、ダウンタウンと今田、東野達が深夜放送でサッカーをしていのですが
裸足で小さいタンスをボールして蹴飛ばしてました。
それくらいやって欲しいです!!!
by すなけし (2005-06-12 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。