SSブログ

チュパチャップスが並んで座ってるぅーーー!!(涙) [番組感想 2005年5月]

僕はこの話を全く覚えていない。

先日夜中に、僕が”う”~~~”と、うなされていたそうだ。
心配して相方が”大丈夫?”と声をかけると
僕:”何が?”
相方:”う”~って、うなされてたよ”
僕:”う”~くらい言う事もある”

と言い放ち寝てしまったそうです。
可愛くねぇーーーー自分!!!
ま、う”~くらい言う事もあるでしょうけどね。

意外と溜まっていた、TV感想です。

[マシュー]

マシューと藤井の対談が実現!!
結婚インタビューをマシューが行うといった企画。
上手い。。。
合成で作られた二人の会話のやりとりが、この上なく自然なのだ。
”二人”いるかのよう。
あらためて藤井は芸達者だなぁ。。と関心してしまった。
とにもかくにも、おめでとうございます!!!

[ゲンセキ]

じゅんご、かげべんけい、西海岸’sが登場。

”じゅんご”は歌と漫談の融合ネタ?
正直笑えないのだが、何故か最後まで見てしまう不思議な芸人だった。
間が良いのかもしれない。

”かげべんけい”のネタって誰かがやっていたような。。。
ボクシングではなかったのだが、ほとんど同じ方法をどこかで見た記憶がある。
誰だったかな。。。現在も脳内Google中であります。

”西海岸’s”はいかにも若手って感じですね。
もう少し熟成するまで、僕はもう見たくない感じ。1回見ただけでお腹いっぱいです。

[笑金]

ネタ感想だけ拾います。

”ロバート”は波8で披露した、非常に古いネタ。
波8で見たときの方が断然よかった。
メンバ全員にいえるのだが、怪しい雰囲気が昔よりなくなったように思える。

”スピードワゴン”は漫才。
ツッコミがちゃんと出来ていない!!という前フリから
ボケとツッコミを交代させるという、意外とオーソドックスな設定。
しかし、彼等の見せ方は抜群に上手かった。
糸田さんのテンション最高!!!
あとツッコミを”お客様の代表なんですよ!!”と叫ぶ糸田さんに若干の感動を覚えた(笑)

”ほっしゃん”はいつもの黒板ネタ。
さすがベテラン!!
細かいところでの笑いの取り方が秀逸。
そりゃR-1で優勝するのも納得。

”チュートリアル”はあまり好きではない芸人なのだが
最近、心に残る漫才をやっている気がする。
右から左へ抜けている、軽さが少し緩和さたのかな?
もう少し観察を続けたいと思いました。

[エンタ神]

印象に残ったのは磁石とプラン9、インパルス。

”磁石”は漫才をそのままコントに。
相変わらず、漫才をやらせないというこの番組のスタイルは貫かれているようだ。。。
特にコントにする必要のないネタなので
断然漫才の方が良かった。

”プラン9”のネタも以前見たことがある、疑問文が使えなくなる伝染病の話。
ただ、幾分解説が多く加えられており、分かりやすく変更されていた。
それが間を完全に崩していて、こちらもさすがエンタだなぁ。。。といった印象。

”インパルス”は潔癖症の上司の奥さんという
実世界ではなかなかありそうでない世界観のコント。
板倉の潔癖症の様が異様に似合っており、ありそうにないのに
すんなり世界へ入れた。
非常に好きなコントだった。

[爆バト]

今回は全体的にイマイチだったかな。。。?

”流れ星”が出演していたが、ちょっとパワーダウンしている印象。

”キングオブコメディ”はボケの異常度が比較的低いネタだったので
ツッコミの普通さが際立たなかった。
そういえば、彼らは先日、お笑いホープ大賞で優勝したそうだ!!!
おめでとうございます!!!!

[やりすぎコージー]

おぉぉーーーーーーぃ!!!
チュパチャップスが並んで座ってるよ!!!!!!!(涙)
いやー嬉しい。
解散から数年経っているチュパチャップスですが
最近、同じ仕事に出演することが増えているそうです!!!
やっぱ、彼等の話術とか雰囲気好きだは。。。。
最高に面白いトークが繰り広げられた30分でした!!!!

それと冒頭から流行った”安藤優子か!!”というツッコミも最高!!!
理不尽にどこかで使ってみたい。

[Qさま]

南海キャンディーズがチキンNo1決定選手権に登場!!!
プールの高飛び台から、何分で飛び込めるかを競うといった企画。
山里のツッコミ能力高さが爆発!!!
しずちゃんの破天荒ぶりも炸裂!!!!
このコンビ、本当にバランスが良くて何をやっても面白いなぁ。。。
目が離せません!!!

一番のお気に入りツッコミは、しずちゃんが飛び込みだいに上がって
少しビビッタ際に司会の青木さやかがセリフに対する一言。

青木:ちょっと可愛いところ見えてますよ
山里:しずちゃんとカラオケに行ったとき浜崎を歌っていたんですが
   その時と似た気分ですね。

そんなこなで、チュパチャップスに感動!!!!
天素メンバがこんな形で見れるなんて嬉しい限りです。
今後も是非に二人で出演している姿を見せてください!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

ちえり

チュートリアルのラジオ、面白いですよ!関西しか聞けないので残念ですね。
ブラックマヨネーズも面白い!どっちも関西ローカルでかなり評価されてると思います。笑金とかチュートリアルに冷たい気がする  わかってないなー!
by ちえり (2005-06-10 21:18) 

すなけし

ちえりさん、こんにちは。
あぁ。。。昔からそーいうことが多いです。。。
関西に生まれたかった!!!!
この記事にも書きましたが、チュートリアルは最近かなり見直してます。
勉強させてください(笑)
by すなけし (2005-06-12 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。