SSブログ

アンジャッシュを見直した [番組感想 2005年1月]

昨日、おとといで見たTV番組感想を。
名古屋の先輩宅へ遊びに行っていたためちょっと少なめ。
しかし、待望のななちゃんに会え感動である。
なんのためにあるのでしょうか?

 ・松紳・・・日本全国、おいしいものおとりよせ大会。
       確かに美味しそうだったが肝心のトークが。。。
       ちょっとつまらなかった。
       
 ・メンB・・・安定感を感じるようになってきた。
        アンジャッシュ、エレキコミック、長井、陣内、ポイズン、ゆうぞう、さっくまんが
       基本メンバなのだが全員が自分の味を出せていて出演者も楽しそうに見える。
       そんななか、僕はアンジャッシュを見直している。
       普段の彼らのネタは、お笑い優等生で汚いところが無く
       正直、”なんだよ良い子ちゃんめ!!”と思ってしまう。
       メンBでの彼らはちょっと違う。
       あえて汚いところ、自分を追い詰めるコントに率先して参加しているように見える。
       嫁がポロっと
       ”正月の登竜門でのエレキ&アンジャッシュのネタといい、
       別のメンバと組んだ彼らは良い”
       と言っていたのだが、本当にそのとおりだと感じる。
       どんどん色々なメンバと組むべきだ。
       それが彼らにとってプラスになると確信している。

 ・笑金・・・ネタはちゃぶる、ヒロシ、ロバート、ますだおかだ、竹山。
       ヒロシのネタの幅への挑戦が成功していた。
       ロバートはまた、秋山に頼りすぎ。。。
       ちゃぶるは余裕すら感じる。
       ますだおかだは昔、増田がひっぱって天然ツッコミの岡田が助けてもらっている
       イメージがかなり強くあったのだが最近の彼らは逆だ。
       ボケが全く面白くない。
       それを突っ込みの天然で,かなりの割合救われている。
       増田はそれを良しとしているようなネタ運びをしている。
       本当にそれでいいのか!!!??僕は疑問に感じている。   
       
       あと、竹山はスタッフに遊ばれていて可愛そうだ。。。
       変なコーナの多かったこの番組であるが
       若手のネタ見せが始まった。 
       今回のメンバは悪くなかったので今後に期待している。

昨日運良く、プラン9の新作DVDをレンタルできた。
非常に楽しみだ。
DVDといえば!!!
メンBのDVD化が決定したそうだ!!!!
今から心が小躍っている。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

secret_story

メンBが見れないのが残念。地方はやってないんだよね。
人力舎の芸人さんは勢いがある気がします。
by secret_story (2005-01-31 23:55) 

すなけし

noviceさんこんにちはです。
そうなんですか、地方ではやってないですか。。。
2月末にDVDが発売されるそうなので見てみてください!!

嘘か本当か人力舎さんは売れるとタレントを手放すそうですよ。。。
by すなけし (2005-02-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。