SSブログ

ありがとうTV東京 [番組感想 2005年1月]

昨日、今日で見た番組。

 ・アメトーク・・・今回はヤマトーク。山崎邦正が雨上がりとの対決に勝ち番組ジャック。
          正確にはジャックしようとして失敗なのだが
          それが番組を見ないうちから完全に見えてしまうのが悲しい。。。
          しかもそれが笑いにならない。。。
          山崎は昔から司会をやりたいなどと良く話しているが
          出来ないものは出来ないのだから、自分のフィールドで極めて欲しい。
          おもしろ芸人であることは間違いないのだから。

 ・はねとび・・・言わずと知れたアイドル番組である。
          最近は笑える回数が激減している(僕が飽きただけ?)
         ヒロシ寿司以来、BIGヒットがない気がする。
         エンタのパロディで時間取るくらいなら、時間の長いコントが見たい。
  
 ・松紳・・・紳助復活。いつもの松紳に戻った。
       そこそこおもしろかった。
       (さば寿司=ジッポのくだりからつや消しするから食べろ、までの流れはさすがだ)
       先週まで後輩が来ていることもあり、松本が話を組み立てていて新鮮だった。
       別の番組でも良いので、この形のトークを見たい。
       それと、先週話していた厄払いはうやむやになることなく是非やってほしい!!       

 ・メンB・・・変な組合わせのコント番組。(ポイズンが露出している少ない番組なのでかかせない)
        この番組はとにかくエレキコミック今立の突っ込みが冴えている。
        普段から谷井を操作しているだけある。
        中村というアイドルも、あのメンバのバランス的に良いキャラで、はまっている。

 ・まじわら・・・先週から始まった、TV東京深夜番組。
         毎週一組の芸人にスポットを当てて、アイドルとトーク&ネタを2つ披露。
         今週は火災報知器。
         つっこみは悪くない。間を理解しているし、テンポを殺さない。
         ボケがいかんせん古い。行動ひとつとっても古い。
         例えば携帯電話をきるシーンがあったのだが
         自分で”ピ”などど声で音を出していた、大爆笑。
         古い、古すぎる。そんな携帯電話は存在しない。
         そんな芸人をしっかりスポットを当ててくれるTV東京に感謝。

地上波しか導入されていない我が家にとって
まじわらのような番組は非常に稀有でありがたいことこの上ない。
今後もチェックし続けよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。