SSブログ

考える人が最終回。。。中田アナの名言光る!! [番組感想2005年9月]

義父から落語のCDを頂いてしまいました。
非常に楽しみです!!

本日はかなり溜まってしまったTV感想です。

[Hey×3]
3時間スペシャル。
ほとんどトーク番組だったなぁ(笑)
なんといっても今回は松本伊代でしょう!!!

昔の映像が流れていたのですが
セクシーダンスに挑戦する若きお姿が。。。。
全くダンスになっていない!!
なんかカクカクしてるし
レオタードが全くセクシーとはかけ離れていた。
黒光しており、宇宙人のようでした(笑)
そしてダンスの最後には何故か上から大量の水をかけられる。。。
ドリフですか!!??

いやぁ~アイドルって職業も大変ですね。

[登龍門]
麒麟、トータルテンボス、流れ星、ななめ45°が登場。

”麒麟”はファッションショーネタ。
以前見たときよりも馬鹿にしかたがよかった!!
川島のテンションも随分違っていた気がする。
平静を装う田村とそれにボケを畳み込む川島という構図が
かなり成功しているネタだ。
[砂星:★★★]

”トータルテンボス”はコントで登場。
腕の異常に長い転校生が自己紹介するといったコント。
見た目から良い!!
ごっつの板尾のベンツコントにそっくりなのは見逃すとして
腕の使い方が面白かったなぁ。。。
文字にはできない微妙な雰囲気があった。
彼らのコントであまり笑ったことがなかったのだが
印象ががらりと変わりました。
[砂星:★★★]

”流れ星”はお化け屋敷漫才。
ここのところ彼らのネタを見る機会が多くなってきて分かったのは
扱う題材がかなりベタであるということだ。
どこかで必ず誰かがやっている題材を漫才にする。
ただ、出ている結果がベタにならず
彼等らしさを出せている。
どんなふうに成長していくのか楽しみである。
[砂星:★★]

”ななめ45°”はコントの出だしだけ見ただけでも満足できる!!
生徒をしかる先生。
母親を呼んだという先生に切れる生徒。
あらわれた母親は”先生の母親”
なんてことないマザコン先生のコントを
こんな風に見せられる彼等のネタの構成力に脱帽です。
[砂星:★★]

[考える人]
ついに最終回であります(涙)
なんでだよぉ~~ちくしょ~~~~!!
このダウンタウン深夜枠がどうなってしまうのか本当に心配です!!

最後の最後まで中田アナのSっぷりが凄かったなぁ、、、
中川翔子、ケンコバ、太山君が最後のゲストだったのですが
番組終了ということで、こんなお言葉をかけてました。

”これで漫画家ではなく”
”ただのアイドルと”
”ただの中堅芸人と”
”ただの小学生に戻るわけですが、どうですか?”

こぇぇぇぇぇぇ~~~~!!
ただちょっとみんな嬉しそう。。。Mの棲であります。
そんな中田アナによると
年末か年始に考える人のスペシャルが放送されるとのことなので
それを楽しみにしばらく我慢したいと思います。

来週は人志松本のすべらない話であります!!!!

[鶴の間]
今週の相方は劇団ひとり。

二人とも空回り。
ひとりは昔コンビを組んで漫才をしてましたが
ピンになって本当によかったと僕は思っている。
それを再確認できた鶴の間だった。

ちゃんと考察したわけではないのですが
なんとなくの印象だけ書くと
相手の言葉を組んだ話の流れを作るのが苦手なのかしら?
師匠の話もあまり聞いていない感じだ。
(先週の矢作とは違う意味で)

[ゲンセキ]
出演の決まった芸人達の特技を見せるといった企画。

それなりに面白かったのですが
やっぱり木梨の存在が気になってしょうがない。
子離れできない親みたいな印象を受けた。
来週も特技が放送され、その後から新番組になる様子。
そのときにはどんな構成になっているのだろうか?
なんとなく木梨は出演し続けそうな予感大。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

a-room

JUNONによると、月1で木梨さんが出演するらしいです。
どうなるんでしょうね。楽しみなだけに気になります。
by a-room (2005-09-25 19:46) 

すなけし

やっぱり出演されるんですか。。。
吉と出るか凶と出るか観察したいです。
情報ありがとうございます!!
by すなけし (2005-09-27 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。