SSブログ

ジンカーズがまたまた登竜門に登場した!!! [番組感想 2005年6月]

朝電車で「アンガールズ田中」に遭遇しました!!
でかい!!
ひょろい!!
きもい!!
の見事な体型でした。
POISON吉田も言っていましたが奇跡の体型です。
一見の価値あり!!!

本日はTV感想です。
と、その前に。
ひとつ新企画をやってみます。
今年の上半期ももう終わり。
お笑いブームも下火になりつつある下半期の星取表を作っていく予定です。
ルールはこんな感じ。

  1.地上波で放送されたネタ番組のネタを5つ星で勝手に評価
  2.その評価をTV感想で毎回つける
  3.放送されていても、感想に書かなかったものは星なし。
    感想を書く事に加算する
  4.別カテゴリの星取り表を順次更新

これで下半期が終わった際に
TVに露出して良いネタを披露していた人達が分かるかなと。
ブームが去れば真の実力者が分かるはず!!という勝手な思い込みで始めてみたいと思います。
僕の好みもありますが。。。

はい、説明終了。
TV感想はここから。

[雨トーク]

今回は総集編。
未放送スペシャルと銘打った割に
過去放送された部分が多すぎる。。。
視聴者舐めてんのかぁーーーーーーーーー!!??
番組改編時期とはいえ酷いよ。。。

[登竜門]

エレキコミック、ジンカーズ、パッション屋良、マラドーナが登場。

”エレキコミック”は妊婦コント。
妊婦ギャグ連発!!!
座りコントだったのでいつもの動きの面白さが少ないのだが
言葉遊びが入ったりと、とても面白かった。
[砂星:★★★]

”ジンカーズ”がまたまた登場!!!嬉しいなぁ。。。
今回はワイン教室が題材。
ボケとツッコミの温度差がいい感じだった。
だんだんタメ口になっていく様とかが自然でよい。
見せ方の上手さが出ているコントだったが
帰りの時間ネタには及ばずといった感じ。
どんどん登竜門に出て欲しい!!
[砂星:★★★]

”パッション屋良”は、かなりビックリした。
今まで見たネタの中で、抜群に面白かった!!
やってることはいつもと同じなんですがネタが良かった。
[砂星:★★]

初見の”マラドーナ”。
暗いボケというのが売りという珍しいコンビで漫才。
基本がしっかりしていて暗さが上手く前に出ている。
ツッコミの明るさとギャップがもっと出れば、さらに面白くなりそう。
違うネタが見てみたい!!!!
[砂星:★★]

[考える人]

中川翔子はレギュラーじゃなかったのか!!??
彼女の席に杏さゆりが座っていた。
出演者のケンコバも

”僕、ショコタン、松本さんはレギュラーだと思っていた”

と驚きを隠せない(笑)
浜田曰く、レギュラーは松本だけとのこと。
頑張れケンコバ&ショコタン!!

[鶴の間]

今回の相方は”よいこ濱口”。
前面にアホを前に出した漫才を披露していた。
アホ伝説として自分の名前のスペルを

”HAMAGUCHE”

と書いたという逸話に対して
ベー師匠が正しいスペルは

”HAMAGUTI”

と言っていたのはボケ?それともマジ間違い?
そんな微妙な話を最後の大落ちとして
使用する辺りが師匠の凄いところだろうか?

[はねとび]

また野球をやっていて、あぁぁと思ったのだが
今回は面白かった!!
というか、カンニング竹山が面白かった。
最近、キレ芸というか愚痴芸になってないか?(笑)

[ゲンセキ]

イワイガワ、けもの道、コバヤシ、中山功太が出演。

”イワイガワ”のネタは違う番組で見たことがある物だった。
ここのコンビはボケが年齢不詳でおっさんぽいのですが
調べてみたら31歳!!??
えぇぇぇぇぇーーーーーー!!??嘘でしょ?
どんな人生歩んだら31であの雰囲気が出せるんだ?
とにもかくにも、そんな雰囲気ありきのネタで
見ていて安心感はあるのですが、なんとなく爆発力にかける感じ。
[砂星:★]

”けもの道”。。。すげー飛ばしっプリ。
初めてのTV出演に”覆面”で登場(笑)
ネタで使用するからという理由で顔も出さず
覆面のまま去って行った!!!
芸人だなぁ。。。目立つためには手段を選ばない。
そーいう姿勢好き(笑)
ネタもなかなか面白かったしフリートークで見せた
野茂と伊良部のモノマネも非常に面白かった。
絶対もう一度見たい!!!
[砂星:★★]

”コバヤシ”は素人女性芸人。
友近タイプの妄想演技系のネタを披露。
雰囲気はあるし演技もなかなか上手いが
この路線で友近には勝てないだろうなぁ。。。
何か売りが欲しいところ。
[砂星:★]

そしてネット得票数週間一位の”中山功太”。
お得意のDJモンブランネタ。
このパターンで見たことのあるネタでは
ツッコミの言葉遊びが一番好きだった。
ただ、ネタの速度を殺してしまう作りなんだよなぁ。。
それが解決されればもっと連続して笑えるのに。
[砂星:★★★]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

nina

功太さんのDJモンブランには、4種類あるんですけど、何編でしたか??
テスト前でビデオ入れられなかったんです(泣)
教えてください!!(>-<)

ちなみに
『Bar編』・・・・・・5月エントリー芸人3位時のネタ
『居酒屋編』・・・R-1グランプリ2005時のネタ
『卒業式編』・・・ゲンセキ初登場時の1本目のネタ
『中山功太編』・まだ見た事ないです・・・。
by nina (2005-06-24 16:19) 

すなけし

こんばんは~
今回のネタは”後輩の結婚をお祝いするお局OL”ネタでした。
また違ったバージョンみたいですね。
by すなけし (2005-06-24 21:55) 

dont-sleep-sheep

情報ありがとうございます☆★
じゃあ功太さん、女装してたんですか!?
あの顔で女装されると、惚れちゃいます(笑)
私より何倍も綺麗ですもん!!
by dont-sleep-sheep (2005-06-25 09:06) 

すなけし

女装してましたよぉぉ~お綺麗でした(笑)
といってもあくまで”女装レベル”でしたけどね。
お局様な感じはとっても良く出てました!!
by すなけし (2005-06-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。